チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月31日 」一覧

スムーズなスタートを切れませんでした

オーケイオーケイ、リトバスをインスコしたのはいいんだ。
wktkしながらゲームを始めようと思ったらエラーメッセージが飛び込んできたんだ。
「オリジナルディスクを入れてください」とか出て俺は目をまん丸くしたよ。
いやいや、普通に正規品だから!アマゾン先生で購入したから!
とりあえずKeyのサポートページ見て何か情報がないか調べた。
すると同エラーが発生するユーザの為のページがあった。んーとなになに?
…どうやら原因は俺が使ってるアンチウィルスソフトにあるみたい。
俺はAVGという海外のフリーソフト使ってるんだが、それが誤認識を起こす為らしい。
ちなみに対応はまだ未定。ちょー!まじですかい!!
仕方ないのでノートPCにインスコした。
ノートPCにあまりごっついゲームをインスコしたくないんだが、まぁやむを得ないよね。
21時半からやろうと思ったのにそこら辺のゴタゴタがあって結局23時になったよ!
とりあえず1時間だけやって終了した。プレイ日記はある程度進んでから書きますわー。
コードギアス24、25話の放映が地元だと8月13日とか遅!
MBSは土曜日に既に放送したというのに…。


「天元突破グレンラガン」18話の感想

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
シモンやロシウだけでなく、視聴者も気になっているこの世界の謎。
ロシウが生き返らせたロージェノムの口から様々な事が語られた。
しかし首だけロージェノムってなんか気持ち悪いなwロシウも悪趣味だぜ!
色んな事が明らかになったので録画している人はもう一回見る事を是非オススメ!
いやー一回だけじゃ整理できないわ。
とりあえず自分なりの解釈をつらつらと述べておく。
螺旋力とはかつて体内に螺旋の構造を持つ(=DNA)人類が発見した未知の力。
エネルギー源は本人の精神力によるものかね。上限無くエネルギーを生成できる。
ロージェノムやニア、そしてシモンが現在分かっている螺旋力の使い手だ。
アンチ=スパイラル(多分宇宙人)は螺旋力がやがて宇宙を滅亡させると危惧。
過去にアンチ=スパイラルと螺旋力を持った人類との戦争があった。
ロージェノムもその螺旋の戦士の一人。しかし螺旋の戦士達は敗北を喫してしまう。
螺旋力を持つ人間を監視し、一定数を超えたら人類を滅亡させるというシステムを行使。
滅亡を避ける為ロージェノムは100万を超えないように人口調整をしていたという事だ。
何故ニアがアンチ=スパイラルとして目覚めたのか?
ロージェノムのセリフから察しても、偶然なったという解釈しかできないなぁ…。
ニアのDNAにそのような情報が入っていたのか?まだまだ謎がありそうだ。
そしてニアはもう二度と人類に戻れないという。プロポーズしたシモンが不憫すぎる。
ロシウは民衆の混乱を収める為、シモンに逮捕命令を出す。
もう混乱が止まりません。何が一番の解決策なのか、それは誰にもわからない。
第3部は1、2部と違ってかなりシリアスな展開が続いております。