チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月06日 」一覧

ある晴れた日のこと…

ハルヒ二期が制作決定したそうですね。ソースは今月のニュータイプ。
今ごろハルヒ厨歓喜wwwwwwwな状況になってるハズ。2chブログ見れば分かるw
俺はまぁ嬉しいっちゃ嬉しいけど、狂うように嬉しいってワケでもないけどね。
ハルヒはあの一期だけでも良かったかなと思っている。区切りもいいし。
さーてさてさて、今日は地元ゲーセンの常連組とボウリングする予定。
ゲーセンとボウリング場が一緒の建物だから便利便利ー!
ボウリングなんて久しぶりだなー。最後に行ったのはいつだったっけな。
最近は会社のボウリング大会にも行ってなかったし、1年以上経つかね。
まぁいつも通り俺はパワーボウルスタイルでいくけどね!カーブ?ナニソレ?
とりあえずアベレージ120は目指す。
地元ゲーセンのマジアカ人口が増えてきた所為か、だんだん俺が目立たなくなってきたw
なんか廃プレイする人が多いんだもん!既に5000個以上稼いでる人とかいるし!
あーらら、とうとう俺はトップ10常連の席を譲らざるを得ない状況になったようだ。
現在17位なんだけど既にトップ10組がカオスな事になってる…何が起きた…。
仕事とかもあるので俺はこれ以上ペースを上げる事はできましぇーん!
まぁ自分ペースでも10000個/月は稼ぎたいもんだぜ。
よし、ゼロの使い魔3巻読み終わった!面白かった。
もうルイズほとんどデレデレじゃないか!口には出さないけど。
ラノベはちょうど1週間に1冊ペースだね。地下鉄内が凄く楽しみだわ。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 28

☆7のノーマル譜面がやっと全部HARDクリア達成。
☆7の曲はあと20個ぐらいかね。まぁそのうち全部埋まるでしょう。
それよりも☆8がそろそろ厳しくなってきた。もう簡単な曲が残ってねぇ!
DESTINY(A)Fascination MAXX(N)でハード落ちしたぜ。FAXX落ちたのが悔しい。
ってアレは低速地帯を何とかしないとハード厳しいわ。遅いのはホントダメ。
こんな曲で落ちてるようじゃ、システムロマンス(A)four-leaf(A)は無理だな…。
☆9以上で新しくクリアした曲。
HARDクリア
・Summer Vacation(CU MIX)(H)
クリア
・Colors(H)
・V(H)
・Fascination MAXX(H)
Vをクリア出来たのは嬉しかった(ミラーだけどw)。やっとACでもランプ光らせたよ。
FAXXクリアで初の☆11クリアなんだけど、譜面的には☆9程度かなと思う。
激しいソフランで☆11にしてる感じがする。
さて、九段に挑戦。だがまたも一曲目のKAMAITACHI(A)の発狂で死んだ。
あのー…あそこは一体どうやって押すんですか?マジで教えて欲しい…。
餡蜜でもいいから押し方が知りたい。


「School Days」1話の感想

School Days 第1話「告白」
オーバーフローが手掛けたフルアニメーションのエロゲがアニメ化!
フルアニメだけにとんでもない容量を食わされるエロゲとでっかいパッチで有名w
そして何よりも数々のバッドエンドが話題になった。有名鬱ゲの一つに数えられる程に…。
フルアニメのゲームなのにアニメ化ってのもなんか変な話だよなw
主人公の伊藤誠。彼が気になっている女性の桂言葉。二人の仲を取り持ってくれる西園寺世界
この3人を中心に物語は進んでいく。きっかけはあるおまじないからだった。それは、
「好きな相手を携帯電話の待受にして3週間見つからずに出来たら想いが届く」というもの。
誠は言葉の画像を待受けにしていた。って電車内で撮るってヘタしたらタイーホだよ!
ヘタレなくせにそういうトコだけは肝が座ってんな。どう見ても怪しい…。
世界萌えの俺にとっては世界が眩しく映るので困る。ちょっとお節介焼きだけどね。
誠の携帯を覗いておまじないを初日でダメにしてしまった御礼とはここまでするなんてね。
まさに恋のキューピッドだぜ!でも傍から見たら二人の方が仲いいわ。
世界が一緒に昼飯を食う約束を取り付けた事により言葉と知り合えるようになった。
そして誠は言葉に告白を決意…って早!まぁそういう話なんだけどねw
誠は登校時に言葉に告白し、OKを貰った。言葉は前から誠の事が気になってた模様。
電車で毎日見ていただけなのにな!それだけでフラグが立つなんて誠め、なんてイケメン!
それを世界に報告し、感謝の言葉を述べる。世界も喜んでいるようだ。
そして帰りの駅のホーム。
ここまでしてくれた世界にお礼がしたいので何でもやると言う誠。
それに対して世界がとった行動は…
修羅場の始まりktkr
(C)STACK・School Days 製作委員会 2007
めくるめく三角関係の始まりでした……。
世界が誠にここまでしてくれるのは、想いを寄せていたからでした。
やっべーやっべーもうここからドス黒いのが見えてきたよ!
最近サボり気味だったキャプ画像を作ってしまう程ドキドキしたぜ。
うん、面白くなりそうだわ。しかし主人公ヘタレ杉だわ。


「らき☆すた」13話の感想

らき☆すた 第13話「おいしい日」
前回で激しかったコミケの話とは打って代わってまったりとしたお正月の話。
泉家では親子仲良くゲームかー。いいねぇ羨ましいねぇ。
俺の場合正月だろうが何だろうが特に特別な事はしないからなー。
実家にいたら多少メシが豪華になるとかそんな変化はあるけどもw
羽根突きとか百人一首とか凧揚げとか正月にやった事ないよ!
百人一首の話になった時、遊戯王のデュエルディスクつけて蝉丸具現化とかワロタw
バレンタインのお話。
これはかがみのツンデレっぷりを楽しむ作品だと理解した!
つかさやこなたにチョコ渡すんだけど、こなたに渡す時の反応が可愛いわ。
ツンデレは正直もう飽きてるんだけど、かがみのツンデレはアリだぜ!!
エンディングだけど一瞬目を疑った…何アレ?
急に実写になって海岸で一人の青年がノリノリで謎の歌をアカペラで歌っている…。
傍にいるカップルはただの一般人ですか?これがカオスというヤツなのか…。
そしてクレジットに「白石稔」の文字が…ちょ、それお前かよw何やってんのwwww
更に「WAWAWA忘れ物~」の響き…これはハルヒの谷口ネタかよ!そういや中の人同じだな。
この手のネタは人を選びそうだな…。俺は楽しかったけど!!