チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月07日 」一覧

インドアは素晴らしい

今日は大須に行こうかと思ったんだが欲しい物が通販で買えたのでヒッキー。
やっぱ探してみるもんだね。通販=アマゾネス先生だけじゃないんだよ!!
そんなワケで今日は外出もせず、ずっと家でアニメやゲームやってた。
家でやる音ゲーも久しぶりだなー。なんかゲーセン行く気が起きないんだよ。
新アニメは色々見たけど良作と言えるものは少なかった。
視聴決定アニメはSchool Days、ドージンワーク、ひぐらし解、CODE-E。
来週はゼロツカも入ってくるのでこれらプラス2、3本ってトコですかね。
未チェックだったCODE-Eが意外に面白くてよかったわー。
ずっと家にいてても人生ってものは満喫できるんだよ!
インドアの楽しみってやつぁ限りなく無限に近いぜ、フヒヒサーセンww
さて、アニメ最萌2007の予選01組の結果を早速更新しました。
本当は深夜1時半ぐらいには更新してたけどね!


「ひぐらしのなく頃に解」1話の感想

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」
始まりましたひぐらし第二期!
前回みたいな「○○編 その○」というタイトルじゃないんだね。
あれ、って事は原作のどの話を中心に描くつもりなんだ?
雛見沢大災害から約30年。
赤坂が自衛隊の後輩一緒に雛見沢を訪れ、大石と待ち合わせ。
大石まだ生きてたんかい(笑) 前回でもそこそこいい年だったのにな。
相変わらずの喋り方で思わず俺もんーっふっふっふ。
物語は雛見沢村で起こった事件の真相について語る。
その後輩は信じられないと言った様子。そりゃあUFOとか宇宙人とか言われてもね。
鷹野が残した三十四号文書の中身は傍から見ればSF小説みたいだよ。
赤坂自信も真実は分からないが、信じざるを得ないみたいな感じだ。
元学校跡で竜宮レナと待ち合わせ。ってレナは生存者だったんだ。
レナの目は生気が感じられず、すぐに発狂してもおかしくない様子。
はぅ~~~ん、お持ちかえりぃ~~~と言う元気なレナがみたいんだが…。
まぁ今までの復習も兼ねてこんな内容にしたのかね。
俺も大分思い出してきた。ちんぷんかんぷんなトコはまだ多いけどな!


「ながされて藍蘭島」14話の感想

ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」
藍蘭島では次々に食料が盗まれるという事件が起きていた。
日頃の行いが悪いって事でまず真っ先に疑われるまちカワイソス。
で、でもあの行動見てれば犯人はまちだって思ってしまうのも仕方がない。
みんなが集まって作戦会議。
今までの行動ルートから次に盗みに来るであろう2ポイントを予知し、そこで待機。
まずはゆきの達が待機している所に犯人が現れるも間一髪のトコロで逃がしてしまう。
残されたのは着ぐるみの頭だけ。どうでもいいがブサイクだw
後に行人達が待機している場所にも現れるがやはり逃げられてしまう。
家に帰った行人は風呂場を見てみると知らない女の子がいた。
その人こそが犯人の一人である新キャラの梅梅(メイメイ)だ。
非常に恥ずかしがりやな子で、常に隠れてないとダメらしい…。
チャイナ娘ですか。密かにチャイナ服萌えが入ってる俺としてはグッ!
梅梅の友達であり、キュウリ畑を荒らしている遠野さんを探す。
その遠野さんはなんとカッパでした。どんな友達だよwカッパって中国の伝説?
いや、カッパが喋んなよ!って俺さっきからツッコみすぎだな!
藍蘭島に漂着してしまった二人は食料が欲しかったので盗み行為をしてたそうな。
恥ずかしいから頼めなかったというけど、盗む度胸があるなら人前にも出れるだろw
新しい仲間が増えてはいおしまい!でも遠野さんはジャマだけどな!