チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月05日 」一覧

二度あることは何度でもある

なんか今やってる仕事の規模がエスカレートしてるような気が…。
気付いたら今20本ぐらいのプログラムを同時修正してるとかバロス。
そろそろ頭がパンクしてきた。ってかもう限界、ワケワカメ。
んで、こういう時に限ってトラブルって発生するんだよなぁ。
メインのファイルサーバがぶっ壊れたとかなんですとーーーーー!!
ちょ、それはマジでやばくないか?事業部単位で大ダメージだぜ!
先輩がデータのサルベージを試みています。今日は格闘戦だ!!
そーいやどきどき魔女裁判って今日発売だったのね…。
色々調べてみたんだけど地雷ゲーの確率が非常に高い。みんなエロ部分に注目し杉w
俺はやってみたいとは思うが高い金出してまでやりたくねーわ。

アドバイス
魔女チェックモードは周囲に人がいない場所で行うことをオススメします。
余計な誤解をされて人間関係までゲームオーバーになる恐れがあります。

こんな注意書きが書かれた説明書のスキャン画像がうpされててワロタw
割リカンする男ってキモイし(器が)ちっちゃいなあって思う。そんなんだからモテないんだよ(笑)(From:痛いニュース様(ノ∀`)
ケッ、これだから三次元のビッチ共はwww
最近はこのような奴らが多数派だと思って仕方がない。
「えっ、○○君に悪いからあたしも出すよぅ!」って言ってくれると萌える。
アニメ最萌トーナメント2007が明日開催だぜ!
さぁ、更新が忙しくなるぞー。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」14話の感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & Children」
冒頭はなのはとフェイトが寝てるシーン。
ヴィヴィオはなのはにしがみつくようにして寝てる。ほとんど親子ですな。
起きたなのははヴィヴィオをフェイトの傍へ寄せる。そして互いに抱き合うような形になる。
どうでもいいけどフェイトは下着までが黒なんだな。なんてアダルティーな…。
今回は人情話が中心。
ヴィヴィオのママがなのはとフェイトになるとかで和んだりした。
でも妙に老けて見えてしまうという罠が…本当にキミタチ19歳ですか?
ぶっちゃけて言えばこれ丸々1話使う必要あったのかと思ったりもした。
まぁ作中で重要な事が語られているんだけどね。ナンバーズが「戦闘機人」だとか。
作られた存在ってのは何となく予想できる範囲なので特に問題無し。
クラウディアでのはやてやクロノ達の会合でティアナがお呼ばれ。
ガチガチのティアナ。まぁ若いけど一応オエライさんが集まってるからね。
その後、はやてとティアナの二人でお話。そう言えばこの組み合わせは無かったな。
前戦部隊だけになのはとフェイトに絡む事がほとんどだからね。
もうちょっとはやてにスポットを当ててもいいと思うんだ。
スバル萌えの俺としてはスバルにもスポットをもっと当てて下さい><


「瀬戸の花嫁」13話の感想

瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
先週は無かったので二週間ぶり。
留奈パパに半ば拉致られる形で江戸前組の所に行った永澄。
留奈と永澄の結婚を執り行う為だ。ほとんど強引な展開だったけどね。
人魚の足を拭いているだけなのに卑猥な事をしてると誤解されてからここまで行くとは。
落ち込む燦と説教する留奈。
なんだかんだ言って留奈は内面では燦の事をとても心配しておられます。
誤解を解こうとしない辺りで留奈のわだかまりが見えてくるががが。
心配する部分と燦に勝ちたい部分が混ざりあって気持ちの整理がつかないのだろうか。
そして催された結婚式。
東西の人魚極道達が怖ぇ…そりゃ永澄も流されるままにするしかねーわw
お邪魔虫がもうすぐ消えるって事で燦パパのあまりにも嬉しそうな笑顔にワロス。
満潮ファザー&マザーは事の成り行きを見守るだけ。まぁ何もできませんからw
永澄は本当にこれでいいのかと今さらになって葛藤。おい、早く気付け!
誓いの杯を交わす寸前で婚姻を拒否。うおー男らしさをここでアピールするか!
状況が状況なだけにヘタな事するとすぐタマ取られる中よく言ったぜ!
燦ちゃんが任侠モードで登場。永澄を好きだからこの想いは止められない!
何故か江戸前組の組員らと対決wこれも任侠の生き方なのだろうか…。
まぁ色々あって結局結婚式は取りやめに。留奈パパと留奈も和解したようで良かった。
感情を表に出さない人は接するのが難しいぜ。
しかし燦ちゃんも留奈ちゃんも可愛かったわー。
もっと巡ちゃんも活躍させてー!


今週のサンデー(31号)の感想

最近買った漫画。
ピューと吹く!ジャガー 13巻
ピューと吹く!ジャガー 13巻
高菜さんの話はホント神掛かってるわwwww
あとビューティ田村も忘れちゃいけねぇ。
エム×ゼロ 4巻
エム×ゼロ 4巻
薬の材料を取りに行く話からクラスマッチ開始まで。
観月は髪短い方がいいなーと思う俺でした。
次巻はクラスマッチ編なので楽しみだわー。

続きを読む