チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月10日 」一覧

辛いカレーはカレーじゃない

今日の昼飯はカレー食べたかったもんで久々にココ壱行ってみた。
とりあえず適当にカウンター席に腰を下ろし、メニューを見て考える。
ココ壱で頼む時はいつも「カニクリームコロッケカレー500g甘口」にしている。
究極の甘いメニューだぜ!これが大好きで仕方が無い。お金あれば+チーズも!
いやーだって辛さ普通でも既に食えないし!辛いのはダメなんじゃ。
ココ壱自体は何回も行った事あるのにいつも同じメニューじゃ勿体無い!
ってなワケで普段食ってない物を食べてみようかなと思ったワケですよ。
そんな俺が頼んだのは「パリパリチキンカレー」。もちろん、500gに甘口。
食った感想。チキンは確かにパリパリしてたけど味付けされてないのか微妙。
カレーの味が強くてチキンどこいった?みたいな。今度は別のモン食おう。
『アルカナハート』 アーケードの人気萌え系格闘ゲームが移植決定!(情報元:かーずSP様EARL.BOX様)
意外とPS2に移植するのが早かったね。
もう格ゲーは引退してる身だけどこれはやってもいいかなーと思った。
まぁゲーセンじゃやる気起きませんでしたけど!俺スティック操れないんだ…。
萌えと格ゲー好きの俺としては発売されたら多分買うかもしれねー。
アニメ最萌トーナメント2007、予選04組の結果を更新。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 29

SUDDEN+を試験的に導入中。
最近ハイスピ設定だけではどうも物足りなくなってきた。
BPM155の曲を例に挙げると、HS3.5では微妙に遅いし4.0ではちょいと早い。
SUDDEN+のレーンカバーを用いる事によって細かな調整ができるのはいい。
そんなワケで色々と試行錯誤中でございます。
最初はいつもよりHSを0.5落としてカバー位置はデフォルト値の125でやってみた。
ぶっちゃけあんまり変わらないような気がした。むしろスコアがちょっと取りにくい。
1.0落としてカバーをもうちょい下げてみるも、下げすぎて速くなっちゃったり…。
うーん調整がなかなか難しい。これは何度も繰り返して見つけるしかなさそうだなー。
☆8HARD埋め進捗。Blueberry Stream(A)Happy Wedding(A)を難クリ。
前者は連続3つ同時押し地帯で死にそうになった…。リズム崩すとあっという間にシボン。
後者は余裕過ぎた(スコアは置いといて…)。あのーHYPERとどう違うんだこれ?
新しくクリアした曲。
クリア
・moon_child(H) ☆10
HARDクリア
・FIRE FIRE(H) ☆10
ムンチャがクリア出来たのは嬉しかった。例の二重階段地帯はもう勘に全てを任せたw
ゲージが落ち込むが、その後の階段地帯でなんとか回復。82%でクリアしたぜ!
FIRE FIREはハードギリギリだった…。でもこれノマゲよりもクリアしやすいな。
プレイ回数200を超えたぜ。


「天元突破グレンラガン」15話の感想

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」
螺旋王がいる首都テッペリン自体が超巨大ガンメンだった。
このスケールのデカさにはマジでぶったまげた。リアルで見たら失禁してるだろう。
グレンラガンが攻撃を仕掛けるも、サイズがあまりにも違いすぎる!
テッペリンの指の先っぽにも満たないグレンラガンをデコピンでぶっ飛ばす。
皆の協力を得て、グレンラガンだけ螺旋王の間へ。
ダイグレンのクルー達のセリフから死亡フラグを感じさせるものが…。
自爆するのか!と思ったけど一部のフレームを残しただけみたいで良かった。
とうとう螺旋王ロージェノムと対峙!その風貌だけでも圧倒的威圧感が…。
グレンラガンが来ても全く動じる事なく不気味な笑顔と共に玉座に威風堂々と座っている。
その前にロージェノムに不死身の肉体にしてもらったヴィラルと対決。
…ってヴィラル弱!いや、グレンラガンが強すぎるのか…ヴィラル涙目w
むしろヴィラルはロージェノムの語り部として傍に置く為だけだったとは。
ロージェノムに言わせるとシモンは「螺旋の力」を持つという。
その力とは具体的にどんなものなのか具体的に明かされてなかった。
とりあえず分かる事はロージェノムも同じ螺旋の力を持つという事。
螺旋=ドリルの事なんだね。そこらへん全然意識してなかったわw
ロージェノム専用ガンメン「ラセンガン」登場。グレンラガンと同じタイプのガンメン。
まさにラスボスに相応しい圧倒的な力を見せる。一発一発が重く、それでいて疾い!
怯えるロシウにシモンがカミナの十八番のセリフを言い放つ「お前が信じるお前を信じろ!」。
シモンは完全にカミナの意志を継いでいてカッコよかった!
ラガンだけになったシモンのフルパワーでラセンガンがやられてもロージェノムは動じない。
それどころかまるで壊れたオモチャのような扱い。なんなんだコイツは…。
むしろ素の状態でラガンをフルボッコ。ロージェノムはガンメンすらいらないのか!
どこの東方不敗だよwwwむしろ敵のクセにカッコ良すぎだわ!!
ロージェノムに止めを刺される寸前にコアドリルを胸元にぶっ刺す。
衝撃波と閃光みたいなものがロージェノムの胸元に風穴を開ける。
コアドリルってそんな使い方もあったの?と驚きを隠せない俺がいるwだって鍵じゃん!
ロージェノムは最期まで堂々としていた。敵ながら天晴れだ!
意味深な遺言を残してテッペリンから落下。その時のニアは複雑な表情でした。
テッペリン攻略戦は遂に終わったのでした。
最終回でもおかしくない展開だが、まだまだ続きますw
ここで大きな伏線。やっぱりロージェノムの最期のセリフが気になるね。
100万匹の猿が満ちた時、月が螺旋の星を滅ぼすみたいなそんな感じのセリフ。
ロージェノムはこの星を守ってきたと言ってたので、本当の厄災は月にある!
実はロージェノムは人間は嫌いでもこの星は好きだったのかもしれんね。
さて、次回は総集編(サブタイは「総集片」)。
グレンラガンを見てない人は次回見れwwwwww