チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月24日 」一覧

アンキモ!アンキモ!

らきすた聖地巡礼者が不審者扱いされた件について、激しい論争が繰り広げられてますね。
おねティ聖地巡礼行った事があるけど木崎湖は地元民の協力があったからなぁ。
木崎湖が成功したのはそれが大きいと思う。あと観光地でもあるしね。
行くのは自由だけど節度ある行動しろよって事ですな。守れん人多くて残念だ…。
絵馬にらきすたの絵を描くな!って事はどうなんだろ…これは地元民の声次第だな。
ゲーセンのモチベが低下中。
やっべー家ゲーの方が今は面白いわ。まったくおそろしい子!!
まぁある事情でお金が減った事だし、ゲーセン控えるのにはちょうどいいんじゃね。
来週の鬼太郎にバックベアード様が出るらしいぜ!これはやべぇ!
スレ(主に虹裏)にロリコンが溢れていると必ずと言っていい程現れるベアード様。
ベアード様の人気に嫉妬wwwww来週の鬼太郎実況スレが大変な事になるwwwwww
てか上記スレにある動画がカオス過ぎる!
こ の ロ リ コ ン ど も め !


「ひぐらしのなく頃に解」3話の感想

ひぐらしのなく頃に解 第3話「厄醒し編 其の弐 無力」
綿流しの日が近付くに伴い、複雑な表情を浮かべる梨花。
確か梨花はパラレルワールド上の自分の記憶を共有できるんだったっけ?
既に別の話で梨花は何度も殺されている。だから今回も死ぬのが分かっている。
そしてその運命には抗えない。梨花ともう一人の梨花であるフレデリカの言い合い。
原作やっていないので詳しくは分からないが、確かそんな設定だったっけ。
大石が相変わらず嫌われ者扱いでカワイソス。ん~~っふっふっふ。
まぁ刑事なんて基本は嫌われ者だよね。大石は本当に仕事してるか怪しいけど。
赤坂は好感度いいよな。これだからイケメンは!!
その後はいつもの部活メンバーでワイワイ。
野球の試合でピンチの時、沙都子がケンカと嘘ついて圭一を召喚。
助っ人に来た圭一はボールにかすりもしない…ダメだこいつ、カッコワルス。
しかしここで圭一の口先の魔術師が冴える!ちょ、なんだこの説得はwねーよw
永澄が政さんを見るような目つきに変わった相手ピッチャー。どんだけー!
部活はサバイバル缶蹴り。
バレバレの沙都子トラップに引っかかる圭一。これはアホだ!
しかし梨花も引っかかる。やっぱり梨花の様子がおかしいと気付く。
あくまでも平気だと言い通す梨花。その真意は皆を巻き込みたくない事から。
刻々と綿流しの日は迫っていきます…。


「天元突破グレンラガン」17話の感想

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」
新章突入!これからのサブタイトルの語りはロシウになります。
テッペリン崩壊から7年。地上は反映し、近未来風の街がそこに出来ていた。
その街の名は「カミナタウン」。大きなカミナの像がシンボルだ。
皆もすっかり大きくなっていた。シモンやロシウやニアももちろん。
ギミーとダリーがエースパイロットとして活躍しているのも驚いた。
最初この二人だって気付かなかったよ!だってただのガキだったじゃん!!
シモンが政府のリーダーとなっているが、政治的な働きをしているのは実質ロシウかね。
まぁシモンは頭を使った事を苦手っぽそうだしなwカミナの影響もあるだろうが。
コテコテ頭のロシウと対立する事もしばしば。ロシウは少しやりすぎな感も否めない。
地下へ留まる事を希望する人達を無理矢理地上へ引っ張り出したりね(人口調査の為)。
ヴィラルはそんな人達を守る為に政府に楯突いていた。これじゃどっちが悪か分からん。
まぁロシウはロージェノムの予言に万全な対策を取っているので否定もしにくいんだよね。
シモンはニアにプロポーズ。しかしニアはシモンの言い回しが理解できず拒否。シモン涙目w
まぁキヨウからアドバイスを貰ってちゃんとオーケーするんだけどね。おめでとう!
キヨウはダヤッカと結婚して子供を身篭っていた。って相手はダヤッカかよw
キヨウに念願の子供が生まれた瞬間……とうとうその時が来てしまった。
皮肉にもその子供が100万人目の人間となり、ロージェノムの予言通り厄災が来た。
つーか発動早!達成した瞬間いきなり現れるんかよ!そして街を破壊していく。
ニアの全身に変な回路っぽい模様が浮かび上がり、敵側に付く。何の関係があるんだろうか。
ニアの口を通して敵は「アンチ・スパイラル」と名乗り、人類殲滅計画を行使するとの事。
一気に緊迫した雰囲気になった。なんというかギャップが激しすぎて混乱する。
だけどこの演出が一層の恐怖感を与えている。謎はまだ多く、これが分からないと眠れない!
ますます期待が高まっちゃいますわー。