チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月17日 」一覧

はじめてのうぃー

昨日の夜はゲーセン行こうかと思ったけど眠かったので中止。
Wiiのセットアップでもしようと思って箱からWiiを取り出して作業してた。
本体設定とネット接続設定完了。Wi-Fi接続を行ったのは密かに初めてぜ!
ニンテンドーWi-Fi接続用USBコネクタを使用するためノートPC起動。
Wiiをネット接続する為には毎回これしないといけないのが面倒だなぁ。
ネット接続して初めてやった事はお天気チャンネル。お、ちゃんと天気予報見れる!
とうとう俺も家庭用ゲーム機とネットを連動させたんだーとちょっと感動。
もうなんでもかんでもネットワークの時代なんだなーと改めて思った。
ちなみにバーチャルコンソールはやってない。だってポイント買ってないし。
ファミコンやスーファミもいいけど、PCエンジンとメガドラ時代のソフトがやりたい。
スーファミより先に買った思い出のハードなんだぜ!初代シャイニングフォースあるかなぁ。
…と思ったらあったよ!!しかも最近配信されたばっかだよ!!うっはwwww
しかも好きだったシューティングのクライングまであるよ!やっべやっべ!!
バーチャルコンソール始まったな。ちょっと課金してくるわ!!
これでヴァリス3とか配信してくれたら俺1日5回任天堂本社がある方向に拝むわ。
Wiiセットアップ完了したついでにゼルダをやってみた。
なかなか操作が難しい…。ってかほのぼのし過ぎて開始20分で睡魔が限界に来た。
敵と出会わずにセーブして終了。おやすみなさい。


beatmaniaIIDX14 GOLD プレイ日記 31

☆7HARD埋めは特に問題も起きず、順調にクリア数を増やしています。
☆7HARD最狂曲のDANCER(A)もクリア。発狂地帯は難しかったけど死にそうにはならなかった。
久々にやったけど普通に抜けちゃって自分は成長したんだなーと実感する。
GRADIUSIC CYBER(A)を最初間違ってHARD付けずにプレイした事はナイショだ!
新しくHARDクリアした☆8の曲は以下の4つ。
ALIEN TEMPLE(A)、empathy(A)、KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)(A)、fly through the night(A)
outer wall(A)tablets(A)落ちた…。後者は3つ同時押し+皿が多すぎだぜ…。
☆10では桜(H)をクリア。
HS0.5にSUD+を付けたら譜面がよく見えた。結構余裕のよっちゃんでした。
これだったらMAX300もひょっとしたらクリアできるかもしれねー!


「天元突破グレンラガン」16話の感想

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」
サブタイ通り、今回は総集編。
シモンとカミナがジーハ村を出る所から螺旋王ロージェノムを倒すまでの旅路が描かれている。
まぁ総集編なんで特に感想とかはないな。再びカミナの活躍が見れたのが良かった。
このアニメを見て再びロボットアニメで熱くなれるとは思わなかったわ。
なんつーか王道な物が好きな俺はまだまだ子供だなーと思った。
アツイ台詞回しをやられると興奮せざるを得ない!使いどころを間違えてないのも好印象。
ヘタに用いると「ワンパターン乙」と叩かれるオチが待っているからね。
その点においてもこのアニメは素晴らしいっすよ。
さて、次回からは7年後の世界。シモンもすっかり大きくなってて!
反映を見せ始めた地上で起こるドラマの新たな展開に目が離せません。