チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年07月03日 」一覧

ゲームの事で真剣に悩む25歳

ちくしょー、マジアカの所為で最近家ゲーを全然やっとらんわ。
それもホームのゲセーンが100円2クレにするのがいけないんだ!!
バカ!バカ!もうっ知らないっ!あーマジアカおもしれー!!
一体いつになったら引退できるんだろうかw
積んでるRPGを消化しないといけないのでまずはブレス5を攻略しようかなと。
んで、ネットで調べてみたんだがこれ俺に出来るのかよ?
近年稀に見る難易度高いRPGってのは知ってるんだが、セーブ回数も限られてるとな!
これ、忙しい社会人に優しくないRPGだなw休日に一気にやるしか…。
だがブレスシリーズファンとしてはやるしかない!2~4をもう一回やりてぇ!
ワイルドアームズ5もそろそろ安くなっている頃だろう。
だるまから借りようと思ったけど、やっぱりファンとしては買わなきゃなと思った。
賞与入ったら買おうかなと思う。いつやれるかは知らんけど!!
賞与で思い出した。予想外に少なさそうなので新PC無理くせぇorz
それは冬の分に回すとして、今回はゲームに使おうかなと思う。
俺もとうとうWiiを買う時がやって来るのだ!UWIIIIIIIIIIIIIIIIII!!
買うソフトは全然考えてねー。いや、特に欲しいと思うソフトがないし。
マリオギャラクシーとスマブラXはいつなんですか!!もう待ちきれないっ!!
今はゼルダやドラクエソードぐらいかね。それでも購入意欲指数は50%もありませんが!
それだったらPSPのFFTが欲しいわ!PSPも買おうか凄く迷ってるんだけど。
まぁPCよりかは遥かに安い値段で買えるから大丈夫なんだけどね。うーむ。
海の日あたりにトイザラス行こうかなと思っている。それから決めようかなと。
でも賞与時期だからWiiは売ってなさそうな予感…。
誰かWii買えそうなお店あったら教えて下さい(><)


「天元突破グレンラガン」14話の感想

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」
大グレン団はいつの間にかテッペリンまで来ていた。
おいおい…なんだありゃ。デカいってレベルじゃねーよ!どんな都市だよ!
残りの四天王が出撃してきた。当たり前だけどダイガンテン直ってたのね。
地上からはアルマジロっぽい獣人「不動のグアーム」がダイガンドを率いている。
装甲が頑丈そうなドーム型の移動要塞ガンメンだ。
戦争の如く激しい銃撃戦。
まるで一国同士が争ってるようだぜ。これは普通に死者多数でもおかしくないわ。
あんな弾の嵐をすり抜けるグレンラガンSUGEEE。熱血ロボットアニメの展開だぜ。
ってかキタン達も合体できるなんて初めて聞いたぞ!!いつの間にそんな改良を。
流石に要塞ガンメン2隻相手では分が悪いのでダイグレンピンチ。
そんな所ここに助っ人が現れた!おぉ、お、お前はーーーってアンタ誰?
いかにも番長っぽい格好をした男がやって来た。いきなり現れても俺が困るわw
その番長軍団のお陰で救われたからいいけどね。シトマンドラを撃破した!
ダイガンテンがダイガンドの上に落ちてまとめて大爆発。おいおい…。
しかしダイガンドは傷一つ無かった。なんて頑丈さだ。
ダイガンドの竜巻攻撃に対してその番長軍団が突っ込んでいく。
やべ…この展開といい番長のセリフといい、これはどう見ても死亡フラグ!逃げてー!
と、ここで戦いを止めたのはニア。「皆さん、ごきげんよう。調理主任のニアです」だって。
あの料理の腕で料理主任?ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?(AA略)
シモンのドリルは天を突くドリルだから大丈夫です。みたいなカッコいい事を言った。
凄いなー。コロコロ漫画並に人を信じる事に確信を持っているよ。嫌いじゃないけど。
そしてダイガンドの下からグレンラガンがドリルを突き出して登場。
硬い装甲を誇るだけになかなか穴が空かない。グアームも余裕の表情。
しかしダイガンドがグレンラガンを押し潰そうと地面に叩き付けた衝撃で穴が空いた!
そこから天を貫くかの如くドリルを突き上げ、ダイガンドを撃破。まさに天元突破!
うおーこれはなかなか凄い。これで四天王全員撃破。
残るは螺旋王がいる首都テッペリン!
と、ここで異変が。テッペリンの一部が崩れ去り、その破片が次々と落ちていく。
そしてテッペリンのシルエットに光る目と口。ちょ!!!これ丸ごとガンメンなのよ!!
そうなりゃとんでもねぇデカさのガンメンじゃないか!あまりのスケールに鳥肌立ったよ!
YAIBAでかぐやが地球と合体して、地球に目と口が現れた時の衝撃に似てるわ。
当時はガキだったもんでマジであれには旋律したわw
なんかもう最終決戦みたいな雰囲気だなー。2クール目始まったばっかなんですけど…。