チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「School Days」12話の感想

School Days 第12話(最終回)「スクールデイズ」
まぁ色々と話題になったね。まず始めに言っておく。
放送中止にして正解だったかもしれん。
これは例の事件とか関係なしにヤバイわ!マジでこれを地上派で流そうとしたのか?
ま、まぁエルフェンリートよりかはマシだと思えば大丈夫!…と思う。
この衝撃を伝えたく今回はストーリーを完全ネタバレで書くので続きの方に書きますね。
記事直リンで来た人はこの下に感想あるからネタバレ回避派の方はスルー推奨!


前回のラストで女の子達に裏切られまくった誠は言葉に懺悔。
寛大な心をお持ちの言葉様はこの腐れ外道の誠を受け入れ、共に時を過ごす。
誠の家で料理を作って待ってた世界は誠に電話するも、用事があるから帰れと言われる。
帰り道、世界は駅のホームで言葉と一緒にいる誠を発見してしまう。慌てて家に戻る世界。
誠の家で幸せのひと時を過ごす言葉。いやー今までの苦労が報われたって感じだね。
後に世界が家にやって来て言葉との間にとてもイヤな空気が…。
しかし我等の言葉様は冷静にこの争いの原因を作ったのは世界なんじゃないかと言う。
うん、確かに。序盤で世界が誠を好きになるのは勝手だが、誠は言葉という想い人がいた。
そこで諦めれば良かったのに誠とキスしちゃうもんだから誠の心が揺れたんだぜ。
トドメと言わんばかりに言葉と誠は世界の目の前で熱い口付けを交わす。
これはキツイ!世界の精神に大きなダメージを与えた!その場を出て行く世界でした。
そして世界の携帯には「言葉がいい病院を知ってるからそこに行け」みたいなメールが。
こ…これは子供を堕ろせって事か…。
学校でも誠と言葉は幸せそうに寄り添いあう。
「もう俺には言葉しか見えないよ」という誠の言葉はどうもウソくせぇけどなw
ちょっと体をちらつかせればホイホイついて行ってしまう男なんだぜ?
誠の携帯に二人で話がしたいというメールが世界から届く。
家で無言モードの誠と世界。空気が重い…重すぎる。ってかよく承諾したな…。
世界はお茶を淹れる為に台所へ行き、虚ろな目をしながら手にしたのは包丁!
ま、ま、ま、まさかァーーーーーーーーッ!バッドエンドまっしぐらーッ!!
誠の携帯に世界から「ごめん」の後に大量に改行が入ってるメールが来た。
画面をずっとスクロールして最後に「さよなら」の文字が。怖すぎるよ!
振り向くとそこには包丁を持った世界。流れ出した挿入歌と共に誠に制裁の一刺し!
これはヒドイ…
(C)STACK・School Days 製作委員会 2007
とうとうやりやがったーーーー!
挿入歌をバックに誠をメッタ刺しにするシーンはまさに圧巻。
白目を剥きながら嗚咽を吐く誠と返り血を浴びまくる世界。うわぁ…これは…。
逃げるようにしてその場を後にする世界。誠の家を訪れた言葉が見たものは…。
誠の携帯から屋上で待ってるというメールが届く。
屋上には言葉がいた。誠が殺されてもやけに冷静だなーと思ったら言葉様は黒化しています。
本当妊娠なんて嘘なんじゃないですかと尋ねる言葉。そんな事ないと反論する世界。
だったら誠に聞こうって事で傍に置いてあったスポーツバッグを指す言葉。
世界がバッグを開けると…。直接的な描写はなかったけど恐らく誠の首だろう。
言葉は包丁を取り出し、世界に刃を向ける!世界も包丁を持つが叩き落され…。
闇夜に激しく噴出す血しぶき。やっちまいやがった…やっちまいやがったよ。鮮血の結末!
さらにビックリしたのがこの後世界の腹を掻っ捌いて…
言葉「やっぱり…。中に誰もいませんよ」
ってなんじゃこりゃああああ!これは流石に身震いしたわ!
ここまで、ここまでやってしまうものなのか?これ人によっちゃトラウマになるぞ!
最後は誠の首を抱いたまま船で放浪する言葉のシーンでお終い。
まさか本編でもNice boatが見られるとは思わなかった!何という偶然wwww
アニメは大分前から完成されてるので狙って作れるワケがない。
俺は今奇跡の瞬間に立ち会った。
Nice boat!
Nice boat!!
さて、伝説を残しまくったアニメスクールデイズも終了。
確かにこれは放映すべきでは無かったな。やかましい団体があれこれ言ってくるに違いない。
子供が見ないような時間にやってる深夜アニメにも批判するからタチ悪いわ。
なんていうか、エンディングは間違いなく原作よりヒドイ!
最初はノコギリエンドで終わるワケないよなーと思ってたがまさかそれを超えるとは!
DVD版ではもっと生々しい描写になるらしい…どんだけだよ!
俺からも言っておく。精神が弱い人は見るんじゃありませんw
男女の三角関係というありがちなネタをここまでインパクトある物に仕上げたのは凄い。
ただのエログロだけではなく、三人の心理の移り変わりは見応えがあった。
一体来週はどうなるんだ?と常に思わされた程のストーリー構成。
表面以外を取っても迫力のあるアニメだったと言えると思います。
最後に、サマーデイズはアニメ化されるんだろうかw