チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月15日 」一覧

うるさいうるさーいこのバカ犬!×1億5千万回

最近は普通の日記より感想書いてる方が楽しいCINGです。いや、結構前から思ってる。
このまま感想特化サイトになってしまおうかしら!という衝動に駆られるがガマン。
あくまでもウチはただの日記サイト。感想特化にするほど面白い文章も書けない。
そもそも俺の文章は文法が所々おかしい。過去の日記を読むとイタイほど実感する。
推敲しないからこういう事になる。でもめんどくさいんだもん。
MMR緊急報告 人類はネット右翼になる!?(情報元:ゴルゴ31様/ネタ元:バーチャルネット若奥様・ちゆ19歳様)
内容よりもまずちゆ12歳が更新した事に驚いた。メチャクチャ久しぶりだなぁ。
サイト開設7周年って事で19歳に成長してます。個人的には17歳の時の方が好みだ。
2chブログの住人の反応とか見てネトウヨ化の傾向があるかもなぁと思った。
2chの韓中叩きとか凄いしね。まぁネトウヨ云々より奴らがやらかす事が凄いからなw
別にそれはどうでもいいんだけど、ウザいのは何かあるとすぐ在日認定するヤツ。
あと関係ない話題なのに嫌韓の話に持ってこうとするヤツも引く。
お隣の国を叩くのは勝手だが空気ぐらいは読んで欲しいと思う今日この頃。
釘宮理恵と言えばどのキャラ?(情報元:ゴルゴ31様)
やはりルイズとシャナとナギというくぎみー三大ツンデレが圧倒的に多いですな。
今やこれらのキャラがくぎみーの代表キャラと言っても過言ではないでしょう。
せっかくなんで俺の釘宮理恵に対するエピソードでも。
重度の声優オタだった高校時代に「カーニバルだよ、ちはる組」というラジオがあったんだが、
そこで釘宮理恵という声優を覚えた。そういや1回だけこの番組で俺のハガキ読まれた。
釘宮理恵と言われるとその時期にやってた「HAND MAID メイ」のレナが真っ先に出てくる。
くぎみーがここまで有名になるとはね。ロリ声以外に少年声も上手いので実力派だと思うよ。


「狼と香辛料」6話の感想

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
ミローネ商会の協力もあってホロを救い出す事ができ、地下道から逃げる。
ホロの敏感な耳は追手が来ている事を知らせてくれた。急いで逃げるロレンス達。
徐々に追い詰められ、ロレンスはナイフで刺されるケガを負ってしまう。
この時にホロが「ロレンス!」と叫んだのだが、じっくり見る事をオススメする!
いつもは「ぬし」というホロ流代名詞で呼んでいるので、ホロの衝撃具合が汲み取れる。
ロレンスをからかうのが好きなクセにこういう時は全力で心配してくれるんだから。
この「優しいドS」っぷりがホロの魅力ですわ。まぁケンカしたくない相手だけどねw
絶対丸め込まれるからなー。
完全に追い詰められてしまったロレンス達の前に現れたクロエ。
ホロを差し出せと命令。随分可愛くない人になってしまったなぁ。
1話で登場した時はどんな活躍をするんだろうとワクテカしていたんだけどなぁ。
原作でのヤレイのポジションに当たると知った時はまさか…と思ったけど。
そしてそのまさかでした。
絶体絶命の危機に賢狼の姿に戻るホロ。アニメではこれが初登場だ。
人の何倍の大きさを誇る狼の姿はぶっちゃけかなり怖い。追手を薙ぎ倒しまくる。
牙を剥き出して怒っている犬でさえ怖いと思うのに…。絶対失禁するわ。
ロレンスもその姿に怯えていた。無理もないと思うわ。
ロレンスが目を覚ました時はミローネ商会にいた。傍にいたマールハイトが事情を説明する。
結論から言えば取引は成功。しかし税やら手数料をふんだくられ、ちっぽけな利益に終わった。
ホロはロレンスをここに運んだ後、無言で去ってしまったという。
その後ロレンスの元に謎の請求書が届き、それを見て慌てて飛び出す。半裸で。
その先には大量にリンゴを買ったホロがいた。どんだけ買ったんだよこれ。
ツケを返してもらうという名目で再び一緒になるのでした。とりあえず服着ろよ。
ここまでで1巻の内容が終了。って事はノーラか!ノーラがもうすぐ出てくるのか!