チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月06日 」一覧

.hack//スマブラ感染

スマブラの魔力はヤバイわ。アニメ見る気が全く起きない!
もう絶望的に積んでらっしゃいます。うわぁぁどうしよどうしよ!
週10本に減らしてしまおうか…。感想書くアニメは最低見ないとね。
マリオカートWii 4月10日発売・5800円決定!!(From:ニュー速クオリティ様)
マリオカートようやく来たか!待ちすぎて存在をいつしか忘れてしまったよ。
シリーズ全部持ってるマリカーファンの俺としては当然買っちゃうね!
ってか上記のスレが叩きレスばっか取り上げててマリカーファンの俺涙目。
ゲーム系スレは妊娠とかGKとかそんなんで騒いでる奴等ばっかで飽きた。
なんでどっちも楽しめないのかねぇ。
あーあと中国食品やべーな…マジでどうなってるの。
俺中国で何が起ころうともう驚かないって決めたけど数日でムリだったわ。
もう北京オリンピックやらんほうがいいんじゃね?


大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記 3

全キャラ出現に続けて全ステージ出現完了。イベント戦は全てクリア。
フィギュア集め、シール集め、クリアゲッター制覇とかやる事はいろいろあるなぁ。
ってかこれ完全コンプしようとすると相当時間がかかりそうだ…。
どっちかと言うと今回は対戦の方に時間を費やしたいからなぁ。Wi-Fi乱闘いいね!
マイキャラは暫定だけどアイクとフォックスで。
ネットで色々と情報を集めていたんだけどアイク使いは多いらしいね。
まぁぶっちゃけ基本性能も高いと思うし。攻撃の隙がデカいという弱点を補う程の強さ!
ジャンプ力の低さゆえ、復帰能力もそんなに高くないなーと思ったら甘かった。
横Bがなかなか使えるんだよこれが。アイクの横Bの万能さは異常!牽制にも使えるし。
Wi-Fi対戦は今の所「うわ!この人達人だ!」と思うような実力者には出会えてない。
どうも必殺技を乱発しちゃうような人が多いね。まぁ大乱闘だったらそれでも勝てるが。
実際それで負けまくってるしね。漁夫の利でポイント持ってかれる事もしばしば。
タイマンだとそこそこ勝てます。練習ステージでSJ緊急回避とか練習しまくったお陰さ!
スマブラも鉄拳やバーチャみたいに段位制を取り入れば良かったのにね。
実力が近しい人達で勝負するのがいいと思うんだわ。
今回ジャストディフェンスの受け付け時間がかなり長くなってる!
スマデラでは結構シビアだったのにね。これは嬉しい改善!
ガードキャンセルと組み合わせれば反撃のチャンスが幾らでも生まれるぜ。
スマブラ楽しいなーホントに。まだまだヘタッピですが。
ルイージの最後の切りふだ強すぎワロタwwwwwwwww
何あのザ・ワールド!今回明らかにマリオよりルイージの方が強いだろ。
ルイージファン歓喜wwwwwwwww


「涼宮ハルヒの憂鬱」

涼宮ハルヒの憂鬱 著:谷川流
涼宮ハルヒの憂鬱
クラスの自己紹介時にある女子生徒がとんでもない発言をする。
「東中学出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

その女性の名は涼宮ハルヒ。容姿端麗、運動神経抜群だが、奇行が目立つ謎の少女。
ごく平凡な一般人の男子生徒(あだ名はキョン)は、好奇心からハルヒに話し掛ける。
その時からキョンの平凡な日常は終わりを告げた。彼は常軌を逸した日常に巻き込まれていく。
様々な所で話題を呼び、ハルヒブームを巻き起こした。角川スニーカー大賞受賞作品。
ハルヒはアニメから入った人なので是非とも原作を読んでみたいって事で読んだ。
読んだのは既に1年半前の事なので感想書く為かるーく読み直し。
原作読んで分かったんだけど、アニメの方は非常に原作に忠実である事が分かった。
原作はキョンの語りで物語が進行していくんだけど、アニメのまさにそれ!
読んでる途中でキョンボイスが脳内で再生されちゃうぜ。
文字だけで見るとハルヒはホント電波な人間だなーと思った。
アニメではあの可愛い顔が常に見れるからちょっとは許せるけど、原作は…。
傍若無人、トンデモワガママ女ですな。原作先に読んでたらイメージが変わってたかもしれん。
キョン視点+あの独特のナレーションが俺にとって新鮮だった。
そういえば一人称視点のラノベってあまり読んだことないんだよ。
この修飾語と比喩のオンパレードがクセになりそうだ。キョンはこれ考えてて疲れないのか?
キョンは哲学家を目指したらいいと思う。21世紀のデカルトと呼ばれるかもしれんべ。
なんだかんだ言って楽しめました。以降このシリーズを読み続けていこう。