チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年02月21日 」一覧

ちきちーちきちーちきちー

最近はそれほど寒くない気温が続いて良い事じゃ。
もう一年で一番寒い時期は過ぎたと信じていいんだよね?
このまま春へ一直線だぜ!
・ニコニコで見た最高に痛いコメント(From:日刊スレッドガイド様)
「お前ら弾幕の用意はいいか」とか「感動した奴挙手ノノ」とかはちょいとね…。
あとコメに矢印アンカーつけて叩き合っているのも見てらんない。
ムキになりすぎだろお前ら…と思う事は何度もある。ゆとりなのだろうか…。
今のニコ動って2chのVIPとも違う空気が定着したように感じる。
寒気がする程の馴れ合い、煽り耐性の無さ、明らかに低年齢なコメント。
正直言ってあの空気には付いていけないな。なんかリア充の香りがするもん。
馴れ合い系スレが嫌いな人はニコ動をコメ付きで見ない方がいいと思うわー。
別にこれが悪いってワケじゃないけどね。これがニコ動の空気なんだと理解してる。
イヤだったらコメ非表示にすればいいしね。俺はRC2ぐらいからコメントを非表示にしてる。
ってそもそもニコ動自体ニュースサイト等でリンクがあったものしか見ないわ。
今日のゲーセン出費
—————-
IIDX 2回:200円
DDR 1回:100円
QMA5 3回:300円
累計:13100円


クイズマジックアカデミー5 プレイ日記 1

早速稼働日にやりに行きました。混雑していたけど。
3時間ゲーセンに滞在してプレイ出来た回数は3回。そして今日も3回プレイ。
プレイした感想や、前情報では知らなかった事を幾つか述べましょうかね。
使いまわしだったグラフィックが一新された。
なんかちょっとだけ頭身が上がったような気がする。各地で作画崩壊の声が…。
動きが滑らかになった。ルキアの可愛さが一層パワーアップしてたぜ!
お馴染みのたゆんたゆんはもちろん、さらにムチムチ度が加わった。これはやべぇ。
まぁ胸は好きだが、一応言っておくと別に胸だけが好きってワケじゃないんですぞ!
その証拠に爆乳ミランダ先生には興味ない。巨乳リディア先生にも興味ない。
ぶっちゃけBGMは4の方が良い。
如何にも魔法学校というファンタジー感溢れる壮大なBGMはどこいった!
タッチした時の音もなんかショボい(´・ω・`)
組は下からフェアリー→ユニコーン→ガーゴイル→ミノタウルス→フェニックス→ドラゴン
引継ぎの場合はガーゴイルからスタート。対戦相手にCPUが消えるのはミノ組から。
稼働日って事でガーゴイルからカオスだったw修練生の皮を被ったバケモノ共め!
初めてのプレイで優勝したけど組は上がらず。どうやら過去の成績のみで昇降格するようだね。
トーナメントでの出題は、予選終了ごとにルートを投票するという方式は廃止。
最初に3つの出題ジャンルをまとめた「コース」を選択し、多数決によって決定する。
コースの問題の中には「???」もある。実際にやらないと分からないのが緊張を煽る。
修練生→見習魔術士の昇格試験は「予習に1回合格」する事らしい。これは問題ないね。
ちなみに見習→初級は「予選で12位以上」らしい。どんどん厳しくなるんだろうな。
賢者以上になると一体どんな難しい条件を出されるのだろうか…。
昇格試験に合格しないと魔法石はカンストされます。後に難民が出そうな予感。
早くも賢者が現れたという報告を聞いてビックリ。どどどどどんだけッ!!
現在の階級は見習魔術士2級。まぁここら辺はサクサク上がりますね。
組は現在フェニックス。上がるペースも早いように感じる。
前作では最終的にはなんとかドラゴン常駐たまにフェニ落ちだったけど、今回はどうか。
まぁ当分はフェニ組安定を目指すけどね。今のドラゴンは間違いなく行きたくない…。
今回購買部でリエルの胸をタッチをすると…ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww


「みなみけ ~おかわり~」7話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
バレンタインネタ。原作にあったバレンタインネタも含まれてた。
チョコを作ろうとするハルカとチアキだが、カナは作る気ナッシング。
カナは色気より食い気。ただチョコを食えればいいと言う感覚。
カナは女なのにすっかり貰う側のポジションに立ってます。
まぁ女の子ってどちらかと言うと男より女にチョコ渡すほうが多いと思うんだが。
吉野、内田、トウマを呼び出してみんなでチョコ作り。マコちゃんの姿まで。
ハルカにマコちゃんは誰にチョコを渡すのかという質問で言葉に詰まるマコちゃん。
それを見て必死に笑いを堪えている内田ひでぇwwwまぁ気持ちはわかるわー。
皆がチョコ作りに励んでいる中、カナはただつまみ食いするだけ。
ってかカナ食いすぎだろ!ボウル一杯分のチョコを食うとは何モンだ!
しかも学校でさらに大量のチョコを貰う(パクる)しね。すごいよ!カナさん!
藤岡はトウマの話を聞いて勘違い。カナから貰えるモンだと思ってます。
過去に幾度となく勘違いしているが、それでもカナを想うのは思春期ボーイの成せる業。
大量に余っているチョコの中から渡されただけなのに見よあの幸せそうな顔!
モテモテの藤岡に想われているカナは少しはそれを実感した方がいいぜ!
あーでもチアキの余計な吹き込みで番長扱いされているんだったわw
保坂は今週もアホでしたw貰ってもないのにホワイトデーのお返しとかw


「CLANNAD」17話の感想

CLANNAD 第17話「不在の空間」
顧問の件は合唱部から兼任という形を提案するが前例がないって事で生徒会から却下。
せっかくバスケで頑張って合唱部の心を開いたってのにそりゃーねーよ。
今までの心労と今回の事が重なって遂に倒れてしまう渚。生徒会ヌッコロス!
渚が抜けたって事でルートは智代と杏&椋同時進行。
押しかけ女房智代とツンデレ代表杏の朋也を巡る冷戦は続いていますw
いいなぁ羨ましいなぁ。こんな状況でも堕ちない朋也はホント鉄壁のハートの持ち主だわw
朋也は彼女は作らんとか言ってるけど黒板に渚の名前を書く当たりでベタ惚れじゃないか!
堕ちないんじゃない…既に堕ちてたんだ!こんなに女性に囲まれても揺るがない程の想い!
今回の見所と言えばもちろん杏と体育倉庫に閉じ込められるイベントしかないでしょう!
普段の勝気な杏からはとても見られないような恥ずかしがる姿はキラウェア火山級の威力!
その様子がまたエロいんだわ!一人で勘違いしまくって色んな妄想してるんだろうな。
抵抗の意思を示しているけど内心嫌がってなさそうな所がまた…。なんてエロいんだ。
くっそーハンパねぇ…ハンパねぇよ杏サンよぉ!可愛すぎるじゃねぇか!
智代イベントは校内に殴りこみに来た不良共(ついでに春原もw)を智代が制裁。
先生達に注意されるが生徒会選挙を控えている智代の身を案じ、朋也が停学処分を喰らう。
まぁ事情を知らない人にとっては智代がやっただなんて思わないだろうな。
そう言えば喧嘩のシーンでまた風子が出てきた。
前回以上に空気が読めてない扱いで泣いた。