チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月14日 」一覧

手抜きじゃないんだよ!…と信じたい

今日は2chブログの紹介ばっかでスマン!
イミフとカジ速が更新再開して良ネタがたくさん現れた。面白いものは面白い。
一行で笑ったら死亡続き(From:イミフwww様)
定期的に現れる一行ネタ。こういうスレは口に水を含んでから見るとヨシ!
いかんwwwwww>>1でさっそくフイタwwwwwwww
その2の>>333が地味にキタw
のび太「ドラえもん!どうして日本の仏教は本来の仏教とは違うの?」 
スレ主が詳しすぎてなかなかタメになるスレだなーと思ったら途中から超展開wwwwww
バカと天才は紙一重ってのがよく分かる。
ゲームのムカついたキャラ(以上2件:カジ速様)
さすがの俺もこれはムカついたと思ったのを紹介しよう。
ヴァルキリープロファイル」のレザード・ヴァレスの塔で吸血使ってくる敵
吸血の回復力がハンパない。せっかく与えたダメージがすぐにパァになる。
そして体力も微妙に多い、なかなか死なない、強い、しかも4匹で現れる場合もある。
ただでさえダダっ広いダンジョンなのにコイツが連続で登場してブチ切れそうになった覚えがあるw
レザード・ヴァレスの塔の難易度は異常だと思うんだ。
ちょっと可愛いレベルだがSFCマリカーレインボーロードのドッスン
150ccでもうすぐでゴールだ!って時にぶつかって一気に抜かれて5位まで落ちた時と来たら…。
スーファミのコントローラぶん投げました。
本日のゲーセン出費
—————–
IIDX 2回:200円
累計:24700円


「狼と香辛料」11話の感想

狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」
膨大な借金を背負ってしまったロレンス。
一晩かけて借りれたお金は僅か2リュミオーネ金貨とちょっと。
宿に戻ったらロレンスはホロにこっぴどくお説教を喰らうのでした。
自分の所為でこうなってしまったのにどうして全く怒らないのか。
お人よし過ぎて全てを背負いこむロレンスを心配しての事だね。
そんなロレンスの優しさに何百年と生きるホロもメロメロだ。
オスを誘惑するのはお手の物だけど、鈍感でお人よしバカには今まで会ってないんだろう。
そんなロレンスだからこそホロは安心して旅を続ける事ができるんだよ。
ホロが最大の秘策を思いつく。それは金の密輸。
バレたら極刑モンの危険な方法だ。だが短期間で稼ぐには殺人以外の手段を選んでられない。
金の調達担当は債権者であるレメリオ商会に一任。
レメリオも同じく破産の危機に陥っている事を利用してロレンスの巧みな話術で交渉。
運び役にノーラの協力を得る。教会へ不満を持っている彼女の心理をこれまた利用。
会話のテンポに緩急を付けてノーラの心に揺さぶりを掛ける所は流石としか言いようが無い。
商人の話術本領発揮のロレンスがカッコヨス。頭がキレる人には憧れるわー。
ロレンスらはこの危険な取引を成功させる事ができるのか?
ノーラの声を聞けば聞くほどクラナドの渚と思ってしまう!喋り方がそっくりすぎる。
脳内フィルターを通してノーラがだんだん可愛く思えてきた!