チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月03日 」一覧

地元やべー

まずはラノベ感想うp。ふぅやっと書けたよ。
でももうすぐで今読んでる「ギャルゴ!!!!!」が終わるのでまたすぐに書く事に。
俺が「ゼロの使い魔」及び「RAGNAROK」の感想を書けるのはいつの日だろうかw
特に後者は短編合わせると20巻近く出てるからモチベーションががが!
初めて買って読んだラノベだから書きたいんだけどね。
自宅の近くにドンキホーテが出来てた。まぁ別にそれはいいんだ。
ただ、ドンキの2階にゲーセン「LOOP」が出来たのは知らなかった!ビックリしたよ!
まさかウチの近くにまたゲーセンが出来るとは思わなかった。しかもLOOPってデカいよ!
マジアカももちろんあるし、IIDX、ポップン、ギタドラ各種音ゲも勿論ある。
なんか地元がフィーバーしてきたな。特に見物が無かった地区なのに。
でも遊び目的で行く事はなさそうだな。ホームの方がやっぱり近いしね。
ドンキで買い物するついでに寄るという程度かもしれん。
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さんが更新されているのを見てワロタw
生きているようでよかったよかった。元祖VIPブログ管理人の発言はどこか違うぜ!
今日のゲーセン出費
—————-
QMA5 6回:600円
IIDX 1回:100円
累計:19500円


「狼と香辛料 7巻 Side Colors」

狼と香辛料 7巻 Side Colors 著:支倉凍砂
狼と香辛料 7巻 Side Colors
狼と香辛料の最新刊はSide Colorsって事で外伝的なお話。中編1つと短編2つを収録。
中編の「少年と少女と白い花」は遥か過去の話。ホロの姿は全く変わってないけどね。
住んでいた屋敷を追い出されるような形で旅を始めた少年クラスと少女アリエス。
旅の途中でホロと出会い、しばらくの間この3人で旅をするというもの。
ホロのイジワル好きは顕在。クラスが子供だからかとにかく彼で遊びまくる。
あーでもホロにとっちゃロレンスも子供みたいなもんか、年齢的に考えて。
ホロに振り回されるクラスと何も知らずに見てるアリエスの構図が微笑ましかった。
ホロが経験してきた旅のほんの一部に過ぎないのが、クラス達にとっては壮大なドラマ。
旅の中でホロはこういう事をたくさん経験してきたんだろうね。
「一人は好かぬ」というセリフがより際立ったような気がした。
短編一つ目の「林檎の赤、空の青」は1巻と2巻の間を描いた話かね。
特に何か目新しい事が起きたというワケでもなく、いつものやり取り。
ホロと出会ってそれほど日が経ってない為、ロレンス涙目なシーンが多かった。
ロレンス流商売テク講座なんじゃないか?と思ったりなんかりしたり。
短編二つ目の「狼と琥珀色の憂鬱」は2巻のノーラとのやり取りをホロ視点から見た話。
ロレンスがノーラと会話している時にホロは何を思っていたのか…それが分かる貴重な話w
こうして見るとホロは明らかに嫉妬心剥き出しだったんだなと。
つい感情的になってしまった自分へのフォローと切り返しっぷりが絶妙。
ロレンスに心中を悟られたくないけど気付いて欲しい。そんな想いが俺の脳をくすぐる。
ロレンスの鈍感っぷりはここでも顕著に表れているなぁ。商売以外の事はホントからっきしだ。
ぶっちゃけこの話がこの巻の中で一番面白かった!またホロ視点での話が読みたいぜ。


「涼宮ハルヒの暴走」

涼宮ハルヒの暴走 著:谷川流
涼宮ハルヒの暴走
「退屈」に続く涼宮ハルヒシリーズの短編集第二弾。
エンドレスエイト」は夏休みに起こった時間ループ現象の原因究明・解決する話。
この話読んで初めて長門がカワイソウだなと思った。そんなにループしてるのか…。
いくら情報統合思念体とはいえ、長門の苦労を考えるとマジで同情する。
とりあえず水着姿は良かった。三人とも可愛いなオイ…。
射手座の日」はアニメにもあったね。コンピ件と自作ゲームで対決する話です。
文字だけだとゲームの内容を脳内で具現化するのにちょっとてこずる。
先にアニメ見てるので比較的容易だったが、事前知識ないとワケワカメだったかもしれん。
長門が表情無き怒りを示しているのが見所だね!長門のフルボッコタイムは必見。
雪山症候群」は「退屈」であった「孤島症候群」の冬バージョン。
孤島症候群の最後でハルヒが今度は雪山合宿ねと言ったのがホントに実現しやがった。
また例の如く怪奇現象に巻き込まれるんだが孤島の件とはちょっと事情が違う。
ハルヒの仕業でもないし、古泉ファミリーのドッキリ企画でもない。
ミステリー色が濃く出ていたので読み応えがあった。早くページをめくりたい衝動に駆られる。
気になるのは結局謎を残したまま終わりやがった事!おいおい誰なんだよ。
まぁ因果律を操作できそうな存在はハルヒ以外では長門関係ぐらいしか思いつかないけどね。
ハルヒがちゃんとリーダーとしてSOS団を引っ張っている所が良かった。
普段は傍若無人でもちゃんと皆の事を考えていてくれるんだね。


今週のジャンプ(14号)の感想

最近買った漫画
撲殺天使ドクロちゃん りぴる 2巻
撲殺天使ドクロちゃん りぴる 2巻
撲殺シーンが1巻よりグロいような気がするんだが…。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~が1巻より可愛い気がするんだが…。
CLANNAD 1巻(電撃コミックス)
CLANNAD 1巻(電撃コミックス)
電撃で連載されているCLANNAD。キャラがややデフォルメされているのが特徴。
コミックラッシュで連載されているオフィシャルコミックよりコミカルな内容。
CLANNADのメインテーマである「家族」を重きに置くならばコミックラッシュで。
春原や杏達によるドタバタを描くんだったらこっちの方が似合うかなと。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4巻
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4巻
これで最終巻なんだ。結構好きだったのになー。
あやうく泣かされる所だったぜ!
ジャンプ情報。
HUNTER×HUNTER連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回と同じく10週連続掲載のようです。ジャンプもいつもより多く店頭に並んでたw
それほど長く休載してないのに2ヶ月半分の原稿を描き上げるとは…やればできるじゃん!
そしてテニプリとムヒョが今週で最終回。

続きを読む