チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月05日 」一覧

あーあー

昨日の獣神演武の感想を「狼と香辛料」カテゴリに含んでた俺バッカス!
今まで全然気付かなかったぜ…日記更新しようかなーという時にようやく気付いた。
花粉で脳味噌までやられてしまったのだろうか…。
【ネタバレ】最初と最後で話の規模が違いすぎる作品(From:アルファルファモザイク様)
最近のアニメだと天元突破グレンラガンだね。
地上も知らない穴蔵暮らしの主人公だったけど、回数を重ねるに連れてスケールアップ。
最終的には多元宇宙を舞台に銀河並のデカさのロボットに乗って戦うんだもんなぁ。
正直言ってアレにはド肝を抜かれた。そしてメチャクチャ興奮した。
漫画だとドラゴンボールもそうだけどマップスもなかなかなのではないかと。
しかもマップスはあんなにおっ広げた風呂敷を見事に畳み込んだ数少ない作品。
きっちりと完結したSF作品を読んでみたいならマップスをオススメしちゃうぜ!
スケールが大きいと言えばやっぱりアメコミのマーヴル系か。
アレは規模が大きいとかそんなレベルじゃない!最初とかどうでもよくなる。
さすがはハデ物好きのアメリカ人と言った所ですな。とりあえず一例を紹介。
・指パッチンしただけで全宇宙の生命体の半分が死亡
・宇宙全体の時間、空間、次元、因果律を考えただけで操る
・宇宙全体のエネルギー量に匹敵する超攻撃を喰らってもノーダメージ
・一光年の速さで動けるキャラをいとも簡単に反応し捉える
・むしろ宇宙を具現化した全能の存在がいる
・↑の人物をぶっ倒してしまう敵がいる
・さらに全ての平行宇宙・多元宇宙が体内の一部というとんでもない存在がいる
これが笑わずにいられるかwwwwwwwwwwwwwww
本日のゲーセン出費
——————
IIDX 1回:100円
QMA5 4回:400円
累計:20500円