チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月06日 」一覧

まさにツーディーエックスゴオオオオル!

PS2版のビマニIIDX GOLD予約開始ですよ!
今回のコンプリートセットはヤバイ。L.E.Dのファーストアルバム「電人K」が付いてくる!
L.E.Dの曲の大ファンなんだよ!彼のトランスは脳汁出まくるね。譜面も叩き心地いいし。
もう一つの特典としてMAYAの画集・ヴィジュアルクリップDVD・パズルとMAYA尽くし!
まさに「GOLD」を冠するのに相応しいぜ。スゲスゲヴォー!
えーとお値段の方は……い、いちまんろくせんえん?
た、たけぇ…。これはかなり財布に厳しいぜ…。
「特別版」と「電人K」別で買おうかしら…。MAYAさんゴメン!
「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ 「ムービーメーカー」無償配布(情報元:かーずSP様)
ニコ動が「RC2」から「SP1」にバージョンアップ。色々と新機能も追加。
無償配布される「ニコニコムービーメーカー」ってのが気になった。
とりあえずダウンロードしてみる。動画作成には元々興味あるので試したくなった。
なんか出来たらアップしてみますね。ニコ動にはアップしないけどな!
他に気になったのはブログ用のニコ動再生プレーヤー貼り付け機能。
ニコ動はアカウント持ってないと動画を見れないが、これは非会員でも動画が見れるもの。
対応ブログはライブドアやはてな等まだ少ないが、これからも拡大する模様。
非会員でも動画見れるってのは大きいね。心置きなくネタ動画が紹介できる。
でもウチのサイトMTだから対応しそうにないwwwHTML派とブログツールユーザ涙目www
本日のゲーセン出費
——————-
IIDX 3回:300円
QMA5 4回:400円
累計:21200円


「CLANNAD」19話の感想

CLANNAD 第19話「新しい生活」
前回で智代と杏と椋のフラグ完膚無きまでに叩き折った直後ってのがウソのようだ。
今まで通りに接してますな、もう振り切れたんだろうか。立ち直り早いッスね!
まぁ修羅場が出てくるようなドロドロとした作品じゃないので未練残されても困るけどw
あとは渚ルートへまっしぐら。演劇部も生徒会長になった智代のお陰で復活!
学園祭という最大のイベントを残すのみだが、その前に避けては通れない朋也の家庭問題浮上。
親父は自分に対して他人行儀。もう自分達は家族とは言えないんだよと渚に打ち明ける。
渚はしばらく古河家に来ませんかとお誘い。古河宅での居候生活スタートです。
あーなんて羨ましいんだ…。こんな楽しそうな家族は他にあるだろうか。
自分の家庭とあまりにも違いすぎる環境に戸惑いを覚える朋也。
春原の所へ行き、「ここが一番落ち着く」と安堵する。春原凄く迷惑そうだけどなw
朋也の中では「友人>家族」と、居心地の良さに関しては友人関係の方がウェイトを占める。
「家族」はCLANNAD最大のテーマであり、朋也の最大の課題。抜きにしては考えられない。
それは原作AFTER STORYでじっくり描かれるんだがアニメはもう終わってしまうぜ!
さすがにこのまま終了はないだろw俺は二期がある事を信じているぜ!


「みなみけ ~おかわり~」9話の感想

みなみけ ~おかわり~ 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
今回も原作にあるお話です。やっぱり凄く安心して見れてしまう。
おそろしやおそろしや…。
夢に出てきた食い物がそのまま晩御飯に出されるという予知夢に目覚めたカナ。
…まぁどう見ても偶然だけどね!チアキに話しても当然信用しようとしない。
悪いがカナよ…俺もその話はにわかに信じがたいぜ。せめて1週間連続で当てないとなぁ。
仮にその予知夢が本当だとしても微妙な能力だw
みなみけではお馴染みの宿題パーティー。
マコトは女装せずに上がりこむが、ハプニングでチアキのスカートの中を見てしまい退場。
結局女装して再登場とか。相変わらずマコちゃんが不憫すぎるぜ。
久々に登場したシュウイチでさえ普通に南宅で宿題やってるのに…。
マコちゃんを知らない吉野からの視線がアツイ!
自分の正体に気付いているんじゃないかと思い、落ち着く事ができない。
吉野に色々と聞かれても萎縮する。吉野は気付いているのかどうか分からんw
特にマコちゃんに胸を触られた時の表情がやべぇ。どっちなんだ!どっちなんだ!
ところで保坂は間違いなく変態度がパワーアップしてると思うんだ。