チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月28日 」一覧

ジス イズ マイ ジンセイ

TVA「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!(ネタ元:MOON PHASE 雑記様)
以前から噂されていたとは言え、公式に発表されると嬉しいもんだね。
さて、とてつもない涙腺破壊力を誇るAFTER STORYだが、今から想像しただけでヤバイ。
渚シナリオに着目すれば今までのCLANNADは前座。AFTERからが本気(マジ)モードだ!
これは間違いなく俺の中の歴史に影響を与えかねない程の超アニメになるね!
原作のあの長いシナリオの中、何回泣いたかもう記憶に残ってない。残るワケがない!
普通面白いゲームは早くやりたくてどんどんプレイするが、
クリアしてしまうのが勿体無くてプレイするのを躊躇ったゲームはこれだけだ!
もう楽しみすぎる!まさに「CLANNADは人生」。
MOON PHASE様からニュースをもう一丁!
5pb.「メモリーズオフ6~トライアル・ウェーブ~」今夏発売予定!
こうして紹介してるワケだけどもメモオフはどれもやってない件。
メモオフの魅力に気付くのが遅すぎた…orz あと3年早く気付いていれば!
あとメモオフの歴代シリーズ全てがPSPで出ると聞いてこれはチャンスだ!


「狼と香辛料」13話の感想

狼と香辛料 第13話(最終回)「狼と新たな旅立ち」
レメリオ商会に裏切られたロレンス。森を彷徨っているとホロが現れた。
ボロボロ状態のロレンスだが預ったホロの衣類だけは大事に抱えていた。
例え我が身がボロボロになろうと約束は必ず守る。商人どころか良い人の鑑だ。
あまりのお人好しに怒り表すホロだけど、ありゃ惚れてるね!
今度はノーラの命が危ないって事でホロの賢狼の力を借りて急いで追いかける。
あっという間にリーベルト達に追い付いたホロはレメリオの武装集団をフルボッコ。
突然巨大な狼が現れた事にノーラも驚きを隠し切れない。並の女の子だったら即気絶するだろう。
狼に強い羊飼いとは言え、賢狼相手では赤子同然。ぶっ飛ばされたエネクが可愛そうだ。
リーベルトを捕まえた所でロレンスが「世界まる見え」ばりにここでネタばらし。
エネクをぶっ飛ばす必要は無かっただろうと後から思ったのはナイショだ!
後は密輸を成功させて換金するだけだ。もちろんこんな事をしたレメリオに安取引はしない。
諸々の費用が含まれているのか、ちょろっと(笑)多い金額をふっかけて無事商談は成立。
最後はお約束の夫婦ゲンカみたいな感じで締めくくった。ノーラとはあっさりお別れかい。
さすがにホロの扱い方が分かったのか、強敵ホロに一杯食わす事が出来て満足そうだw
二人は北を目指して旅を続けるのでした。ちゃんちゃん。
話のボリュームとしては本当に短かった。これは1クールでは無理があったのかもしれない。
原作ではむしろここからが面白いのに実に勿体無い。商取引はアニメにしにくい事が分かった。
褒めちぎるほど面白かったというワケじゃないが、頑張った方だと思う。
取引の説明に図解とか入れてくれればもっと分かりやすかったかもしれない。
さすがに一回聞いただけじゃ分からないって。内容も結構端折ってたしね。
ノーラが可愛かったのでおk!声聞くとどうも渚が出てきてしまうぜ。
そして「ホロの全裸シーンが何度も出てきたから良かった!」という人が絶対いるハズwww