チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年03月15日 」一覧

1日のくしゃみ数が数え切れん

今頃言うのもなんだが、ガンダム00って結構ファーストを意識してるよな!
1話で出てきたガンダムがファーストっぽかったり、今回のトランザムシステムといい。
スメラギさんが「通常の3倍」と言った時点で明らかに某赤い彗星を意識してるだろw
ガンダム00は普通に面白いと思う。最初はまた腐女子向けかと思った俺を殴りたい。
アニメ「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」公式サイトプレオープン!(情報元:ゴルゴ31様)
何が凄いかってこの北斗の拳25周年で企画されるアニメはギャグアニメなんだとwww
あんなバリバリ硬派な世界なのにギャグって…と思ったが違和感ないかも。
北斗はネタにされる作品トップ10ぐらいには入ると思うんだ。今でも人気だからね。
北斗の拳は今でも愛される作品なのでした。めでたしめでたし。
ハート様は存在自体ギャグなんじゃないのかと思ってはいけません!


「シゴフミ」10話の感想

シゴフミ 第10話「デアイ」
フミカと同じ名前の「文伽」ちゃんとその親戚のおじさんが中心の話。
そのおじさんはゲーム会社のグラフィッカーとして働いていたが辞めてしまった。
勤務態度の所為でクビになったワケではなく、突然自堕落した事による。
堕落した原因は医者から宣告された癌。しかも治る見込みはないという。
人生に絶望しちゃったんだろうね、死の宣告だしなぁ。
文伽と一緒にゲーセンやファミレスへ行ったりして時間を過ごす。
しかしタチの悪いヤツに絡まれて警察沙汰になる。
一安心だと思ったら警察はおじさんを捕まえちゃうしね。
幼女誘拐ですかそうですか。親戚の子と言っても信じてもらえない世の中ですか。
現実でもこんな理不尽なケースがいっぱい起きてるから困る。
世の中に絶望して死のうと思った矢先、文伽が今やってるゲームを見せる。
それは自分がデザインしたゲーム。自分の絵で喜んでもらえる人がいたんだと知る。
せっかく生きる希望が沸いたのにトラックがやって来て死んじゃうとか可哀相すぎる…。
でも文伽をかばって守れた事が唯一の救い。おじさんは死ぬ時も清々しかったのでした。
後日文伽の元へ届けられるシゴフミ。まだ幼い文伽は死というものをあまり理解してない。
あの事件で理解したのだろうか。
ラストで目を覚ました文歌。うお、ここで急展開!次回が楽しみだ。