チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年06月24日 」一覧

おきのどくですが

無限のフロンティアのセーブデータ消えた…orz

ホントに自分の目を疑ってしまったぜ。え?なんで?みたいな。
昨日までは普通にプレイして普通にセーブして終わったのに!
特に物理的衝撃も与えていないハズ。

何度も起動してみるが俺の目に狂いはナシ。
やはりキレイさっぱり消えていました。
あーマジでショックだー!恋はスリルショックサスペンスだよ!
物語の佳境が見えてきたかな?ってトコで消えるのはなんともね。
ネタ半分で買った割には結構面白かったんでなおさらですたい。

ここまで来てクリアしないわけにはいかないので近いうちにやり直そう。
まぁセリフとか飛ばしまくればすぐに追いつけるかもね。
問題はレベル上げがだるい事だ。敵が結構強いからレベル上げは欠かせないし。
ドラクエみたいにAI戦闘があればいいのになぁと。

現在はショックでやり直す気になれないので他のゲームやるか!
今年の冬に放置して積んじゃってるマイユアでも。
そしてメインPCにROのインスコでもしようかな。

そういやヤマカムさんの所のワンピースの感想を読んでみた。(先々週分先週分今週分
ワンピースの伏線力は異常!
初期に出ていたどうでもいいような事も実は全部意味があるものだったんだなーと。
しかも後付け設定じゃないという所が凄いわー。
長年温めておいた伏線が解消された時のカタルシスは極上モノです。
やっぱりワンピースは面白い!


beatmaniaIIDX16 EMPRESS ロケテスト決定

beatmaniaIIDX16 EMPRESS ロケテスト(情報元:ぷろとらどっとこむ様)
ビマニ次回作情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
次回のサブタイトルは…って「EMPRESS」?「女帝」っすか!!
エンプレスと聞いて真っ先に絶対可憐チルドレンの紫穂が思い浮かんだ。
しかしなんだかすげぇロゴだ。
ビーマニというよりどっかのナイトクラブって感じがするんですけど。
深夜番組のCMで宣伝されてそうだわw恥ずかしい!
一体どういう曲のラインナップになるのか想像も付かない…。


「かのこん」12話の感想

かのこん 第12話(最終回)「ついにしちゃう?」
いろんな意味で話題となったかのこんアニメも最終回。
思えば視聴者ホイホイのサブタイトルは釣りだったな。
作品を知らん人が見てがっかりした人は少なくないと思うんだw
最終回の展開は予想通り耕太がちずるに告白して結ばれてエンド。
中盤までは耕太のあまりの優柔不断さにイライラしっぱなしだったぜ!
あそこまでセックスアピールをされて返事すらしないなんて逆に失礼だろw
同じショタ主人公でも「護くん」の方は立派だぞ!!
ちずるは相変わらずエロかったけどもう慣れてしまいました。
脱いで脱がしてさてレッツゴーの所でいつもジャマが入るから何も感じないというか。
あーでもちずるがパンツを脱いだ時はさすがにピクッとしてしまいましたが。
でも耕太が激しく抵抗して萎えましたわ。そしてちずるを泣かせちゃうしね。
ところでそのままノーパンで走り去ってしまったような…。
全体を通しての感想はまぁエロかったです。
でもシリアスとエロのバランスが取れてなかったように感じる。
美乃里とかぶっちゃけいらなかったのでは?
原作でのちずるの出生の秘密とかは一切触れなかったしね。
シリアス編は朔のやつ一本だけにして後はお色気全開とかが良かったぜ!
原作の変態プレイはお尻ペンペンと尾てい骨舐めが限界でしたかwwwww


「コードギアス R2」11話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想いの力」
前回のラストで中華連邦にいるハズのルルーシュが学園にいた!
学園のルルーシュは咲世子が変装したものでした。ネタバラし早ーーーー!!
前回の余韻もある事だしもうちょっと引っ張ってもよかったのにw
さて、攻防戦の方だけどナイトオブラウンズも出てきて本格的にヤバイ。
黒の騎士団と中華連邦&星刻とブリタニアの三つ巴の均衡がいよいよ崩れるのか。
いやー天子さまも罪作りな幼女ですな、モテモテですなwww
こ の ロ リ コ ン ど も め !!
今度はルルーシュ専用の新ナイトメアフレーム「蜃気楼」登場。
ってこっちも切り札あったんかい!続々と新ナイトメアが登場するなぁ。
スザクがランスロットで猛威を奮ってたのはもはや過去の出来事。
一気にスザクの存在感が薄くなっちゃったな。ただのウザイヤツに成り下がってるぜ。
蜃気楼は世界最高峰の防御力を誇るナイトメアフレーム。
作戦の指揮を執るのが役目のルルーシュにピッタリの機体。操作方法はキーボードだ。
エンターキーをタンッ!強く叩く所を見て妙な親近感を覚えた。
しかしラクシャータの開発力は異常だ。まるでドラえもんみたいなヤツだぜ。
蜃気楼の広範囲に及ぶ長距離砲で次々と中華連邦の機体を破壊。
さらに大宦官達のやり取りを録音した音声を流し、各地で暴動が発生。
さすがはルル!戦術では星刻に遅れを取ったが戦略で勝利!
しかしカレンはブリタニアに連れ去られてしまった。あれ、これは意外な展開だ。
戦いの後の星刻と天子さまの感動的再開中にもルルは空気を読めませんでしたw
想いの力とは何かをシャーリーに聞き出す所が鈍感ルルの成せる技。
シャーリー可愛いよシャーリー。おもっくそ地雷を踏んでるがな!
学園にジノとアーニャが転校してきてまた一波乱ありそうだ。
まぁ学園パートはギャグ展開だから安心して見れるけどね。
あの「時をかけるルルーシュ」的な次回予告を見てwktkせざるを得ない!
そういやさり気にC.C.が所属していた組織についてちょろっと語られた。
あまりにもさらっと話すので聞き逃しそうになったぜ!