チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月04日 」一覧

MoAへ行ってきた

今日はフィリピンパサイ市にある超巨大ショッピングセンター
「モール・オブ・アジア(Mall Of Asia)」に行ってきた。
敷地面積は410000㎡。アジア最大のショッピングモールで世界で4番目に大きい。
その大きさは東京ドーム8個分。正直アホとしか言えない大きさだ。
フィリピンにいるんだから一度は行ってみないとねって事で。

んでさっそく見えたんだが正直デカすぎて全景が写しきれない。
てかこれはどこからが入り口なんだ。見てるだけで頭が痛くなりそうだ。
立体駐車場に車を止め、そこから見える景色は
ここは実は埋め立て地に建てられたので当然海とは隣。
風がとても涼しくて気持ちいい。おまけに海が一望できるときたもんだ。

入り口に入る前の時点で様々なお店が並んでいる。
建物に入る前から既に俺はおなかいっぱいです。
もうなんつーかデカいとしか言いようがない。
てかデカすぎて一日で回りきるのはムリと言われている程だ。
建物内に体力が劣る高齢者達を乗せる車が走っているぐらいだしw
客の中には日本人っぽい人も結構いた。日本料理店もたくさんあるしね。

とりあえず新しい靴を買いました。
新年セールで70%オフという素晴らしい価格で売られていた。
2000ペソ(約4000円)ぐらいでゲットする事ができましたとさ。

俺のワガママでゲーセンにも寄らせてもらった。
やっぱり人が多い。そこそこ最新のゲームが置かれていた。
音ゲーあるかなーと思って店内を見渡していたら
ギタドラV4を発見。そこそこ新しいじゃないか。
プレイしようかなと思ったらやたら人がいたのでできなかった。
ちなみにビマニIIDXはなかった。5鍵7thならあったけどね!

1/4ぐらい回って終了。
感想としては正直疲れた。あまりショッピングとか行かない俺は一度行けば十分だわ。
多分この施設の魅力を全然伝え切れてないと思う。
買い物好きな人にとっては夢のような場所かもしれない。
どうだい?フィリピンも結構捨てたモンじゃないだろう?

そんな感じでモールオブアジアレポ以上!
参考にならないのは仕様です。