チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月13日 」一覧

はっけよい

これでアニメ感想追いついた。
仕切りなおしもできたところでやっていきましょう。

さて何のゲームをやりましょうかね。
ディシディアはもう頑張れる気がしねー。
あれやり込み要素が多くて全部やろうとする結構時間かかりそう。
PSPをネット接続する環境もないし、もういいかな。
隠しボスぐらいは倒したかったけど…。

FFTはどうしよう…。結局第三章まで進めてしまった。
このままクリアしちゃってもいいけどクリアしたらもうやらなさそうな気がする。
FFTはキャラ育成が楽しいんだよ。あとディープダンジョンとかの隠しダンジョンもね。
一時保留にしようかしら。

となるとやはり東方か。
せっかく最新の地霊伝まで手に入ったのにやらないのは勿体無い。
永夜抄がもうちょいでクリアできるんだけど最近やってないからまた忘れそうだ。
こういうのは早いうちにやっておかないといけない気がする。

あーあとマジアカ!アニメソング検定が配信されたんだっけ。
ランクSぐらいはすぐできると思うので4000点ぐらいを目標に頑張ろうかなと。
全一?そんなんムリムリw自信あった少年漫画検定でイヤという程思い知った。
恐らくこのアニソン検定で自分はマジアカ5やり治めになると思います。
宝石賢者とか完全に諦めてるしー。

ビーマニもあった。そういや一次解禁されたね。
でも全然やってねー!新曲すら半分もやってねーよ。

最近はやるゲームの事で悩みすぎですな。
まぁ人生の障害について悩まないだけマシだと思うよ。
ダメ人間という意見については聞きません。


「とらドラ!」14話の感想

とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」

「手乗りタイガーに触れた者は幸せになれる」
という噂というかおまじないというかそんなものが学校中で流行っていた。
んで大河に触ろうとする人達は本気で思っているのか?
大河がどういう人物なのか分かっているだろうに。

学園祭の写真選びで竜児はみのりんと手を繋いでゴールした写真に注目。
みのりんもそれに気付いて微妙に照れくさい雰囲気に。
さっきまで遊戯王のノリだったみのりんが急にしおらしくなってカワイスw
やべーおもしろすぎだろこの娘。

亜美フラグが立ちそうな予感?
大人っぽいと周りに言われてるのに竜児からは子供っぽいと。
まぁ竜児はムダに大人っぽいんだよ。大人というか主婦だけど。
豚肉渡されて頬を赤く染めるのは絵的になんかヘンだと思ったw
豚肉がアクセサリとかならまだ分かるんだけどね。

大河に触れようとする幸太という少年は後に幸せになる。
亜美も大河や竜児との出会いでビッチな性格が変わりつつある。
大河は本当に幸せを振り撒いているのかもしれない。
そんなわけで恋ヶ窪ゆり先生(独身)にも触れさせる事をオススメする
三十路の未婚女性であるこの人はもはやヤンデレの域だ…。
こえぇよ…こえぇよ…。


「鉄のラインバレル」14話の感想

鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」

しゃ、しゃ、社長おおおおお!
顔に布が被せられたその姿は本当に亡くなったんだなと実感させられる。
額に銃撃たれて即死じゃなかっただけ凄いよ。
でもこれからのJUDAはどうするんだ。もう何もできないじゃないか。

クーデターを起こした桐山は日本の政治機関を全て制圧し、日本のトップに踊り出た。
自分を閣下と呼ばせるとかコイツも中二病なんじゃないのか。
閣下と呼んでいいのはデーモン小暮林原めぐみ嬢だけだ!

時が来たという事で加藤は全世界に向けて世界征服宣言をする。
中の人繋がりでギアスの黒の騎士団と被りまくるw
道明寺はキリヤマ重工に参加する。お、お前も裏切るのかッ!
と思いきやどうやら演技のようだ。ちょっと一安心。
しかし桐山はそれを見抜いているのか分からないけど、
森次玲二の下でJUDA掃討作戦に参加させられる。
早くも道明寺ピンチだ。

JUDAのメンバーは徐々に元気を取り戻しつつある。
そんな所で敵襲ですよ。動けるのはラインバレルだけだ。
浩一は中二病全開だけど、この時は中二病でもなんでもいい。
やたらとカッコよく見えてしまったのはナイショだ。