チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月30日 」一覧

くっ ガッツがたりない!

会社の後輩から同人ゲー「東方サッカー猛蹴伝」を貸してもらった。
いやー東方の話してたら東方サッカーというのがあるんですよー
みたいな事を言われて、へーちょっと気になるなーと言ったら
「じゃあ貸しましょうかw」ってな流れに。
しかも冗談程度に思っていたんだが本当に持ってくるとはッ!
俺ウイイレとかほとんどやった事ないんで難しそうだなーと言ったら
「ルールはファミコンのキャプ翼みたいなもんですよ」との事。
それなら全く問題ねぇ!FCのキャプ翼やった事あるぜ!
もりさきくん とれな~~い!!

んで、これはいつやればいいんだろう…。
地霊殿終わったらギャルゲでもやろうかなと思ったんだがこれは…。
また新たな選択肢が増えてしまったよママン!

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる(情報元:ゴルゴ31様)

円高になった時に何故これに気付かなかったんだ俺はッッ!!
フィリピンの実家に帰った時はあれだけメシウマしてたのにね。
やべぇ、こうしてニュースで紹介されちゃったらみんな食いつくじゃないか!
って事でAmazon.co.ukにアクセスしたんだが特に欲しいものが思いつかない…。
なのはのDVDセットが中古で£24.91という破格の値段で売られていた。
リージョン1だけどまぁPCで再生すれば問題ないしね。くそう迷うぜ…。
それにしても攻殻機動隊も…いいな…。7枚組で£15.98とかありえん。

そういやFF7ACコンプリートBlu-rayにFF13の体験版がつくそうだね。
PS3持ってないので検証できないぜよ。
かと言ってこの為にPS3買うのもイヤだしなぁ。
そもそもPS3を買うお金がない。買いに行く服もない。


霊夢が…暴走しています!

地霊殿にもリプレイバグがあるのか…。
5面からリプレイ再生したらありえん動きして死んで、
6面からは道中順調だなーと思ったら空の最初の通常攻撃で死ぬとかありえん動きした。
最初から再生すればおkだけど時間かかるんだよ…。

さて、魔理沙+パチュリーでクリア。
パチュリーの特性は5種類のオプション切り替え。
でも全て使いこなすのは難しいわ。使いこなすと道中楽そうだなー。
俺なんかまず切り替えるのに必死で弾に当たってピチュンするのが多かった。
火符と水符ばっか使ってました!

後方射撃の土符は5面ボス・お燐でお世話になりました。
開幕通常攻撃は尻撃ちで安全。
最初のスペカ・呪精「ゾンビフェアリー」もある程度尻撃ちできる。
通常攻撃2も上避けできちゃうしね。ちょっと練習が必要だったけど。
あと霊撃をボス真正面にブチ当ててそれから水符か土符で張り付くと凄い削れる。
霊撃の範囲も広いし、パチェはオプションをある程度使いこなすと楽ですね。
まぁでもクリアした時は残機ゼロでこれまたギリギリだったんだけど・・・。
途中の抱え落ちが多すぎる…。

今度は霊夢+文。
文のオプションは妖々夢の妖夢の使い魔みたいなようなもの。
慣れないと狙って撃つのが難しい。ちょっと動いただけで結構傾くし。
能力は超高速移動なんだけどこれがジャマでしかたない。
弾幕が止んだ直後の上部回収には使えるんだけど、最大の問題が…。
2面ボス・水橋パルスィのスペカ、舌切雀「謙虚なる富者への片恨」みたいに
弾を撃ちたくない状況になった時ですよ!
ショットボタンを離すと超高速移動になるので事故の危険が…。
でも霊撃は凄く使える。
風神録のようなベーシックなタイプで使いやすいし、威力も長さも申し分ない。
今まで使ってきたキャラの中ではこれが一番いい感じだわ。

そして2回目でクリアしてしまった。
残機もラスボス突入時は6つになりかけるぐらい。
これはきっと俺の嫁パワーですね!さすがは射命丸さんです!!
余裕があったので欲出してスペルカード取得を狙ったがダメでしたorz
しかも一度失敗すると連鎖的に失敗する法則が発動して
結局クリア時には残機ゼロのパワーゼロ…ダメだこりゃー。


「WHITE ALBUM」4話の感想

WHITE ALBUM 第4話「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」

緒方理奈は一体何がしたいんじゃあああ!
由綺が約束の時間より1時間早くなったと言った事にして冬弥と会うつもりだったのか。
まだ直接的な好意は抱いていないと思うけど気になりかけているのは確か。
待ち合わせ場所を特に決めてなかったのですれ違いで会えず。
前回俺が理奈はいい人だなーと書いた覚えがあるけど撤回するわw

冬弥は由綺が待っているものだと信じて留まり続けるが一向に彼女は現れない。
そりゃそうだもの。本当の待ち合わせ時刻にはまだ遠いしね。
そのままずっと待ってればいいのだが
冬弥は駅で出会った女子学生にホイホイついていくのでした。
あーこの女の子がマナか。冬弥は知らないだろうけど。

由綺は時間通りに行くも、冬弥はいない。
まぁ当然だよね、冬弥は先に行っちゃったんだし。
んで結局学校にもいなかったんで引き返すもこれまた駅で入れ違い。
公衆電話に気付けー!そこにいるぞー!

んで今度は由綺が学校へ行ってしまわれた…。
面白いぐらいの入れ違いの連続。
携帯がない時代って不便だよね…。たった20年前ぐらいの事なんだけどね。
俺が小学生の頃は携帯ほとんど普及してなかったけど、
待ち合わせて出かけるような年頃じゃなかったし、必要とも思わなかったな。

冬弥のモノローグが危険信号。
いよいよ自分はモテると思い始めた。だめだこいつ早くなんとかしないと。
んで由綺に会えたのは結局夜なんだが、文句一つ言わず再会を喜ぶ由綺エライ!
気持ちが昂ぶっちゃったのか、そのまま二人で由綺の家へ。
やってしまうような雰囲気が漂うんだけど、どうせ寸止めだろうな。
スクイズスタッフだったら話は別w


今週のチャンピオン(9号)の感想

・弱虫ペダル
インターハイフラグ+1

・範馬刃牙
ピクルが移動せずにジャックの攻撃を避けた方法。
それは後ろの柵の破壊具合で説明していた。
すなわち超高速で柵までジャンプし、蹴り跳んで再び元の位置に戻っていた。
それもジャックの視界に捕われないぐらいの速さでッッ!
俺の予想は見事に外れた。
それにしてもジャックでも捕らえられないなんてどんな超スピードだよ。
テニプリの菊丸先輩みたいに一人ダブルスができそうだ。
でも実際行うとテニスコートがあの柵みたいにズタボロになるんだろうな。
とうとう神頼みまでしてしまったジャックはピクルのアッパーを喰らう。
今のピクルは相当怒っているんで許してもらえそうにない。

・スカーフェイス
花山さんは銃弾を喰らったんだろうか。
動きに全く乱れがないんで喰らってるようには思えない。
でも絵を見ると明らかに被弾している。それも何発も。
銃弾如きでは花山さんの動きは止められない。そう解釈するのが一番だ。

・みつどもえ
なにこの鬼w最強だろw
ふたばを止められる者は誰もいない。

・ムラマサ
必勝おっぱいおっぱい言い過ぎw
おっぱいの数を数えると凄まじい事になるかもしれん。
ずっと思ってたんだけどのぞみさんのおっぱいが微妙に不自然だ。
画力の問題なのかもしれないけど、垂れているように見えてしまう。

・ギャンブルフィッシュ
カイザー水原は最後まで頑張った。キノコにしてはかなり頑張った。
復活した杜夢の弔い合戦に期待age

・マイティハート
衝撃の事実が発覚しまくり。
舞島博士は一体何者なんですか。

・パニッシャー
トドメをさせる時にカッコつけてしないヤツは誇り高い人か噛ませ。
コイツの場合は…どっちだろう…。強面すぎて判断できん。