チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月09日 」一覧

ぴーぶー

二日連続で地下鉄で読むラノベを忘れたcingですこんばんは。
仕方ないからiPodで東方BGM聴いてた。
休んでた分の仕事を片付けちまったらヒマになっちゃったよ!
これはヤバイ。仕事ないと儲からん。イヤなフラグが立ちつつある。

おぉーっと明日から3連休だ。
実家から帰ってロクに休んでないのでちょうどいい。
新アニメ見て新DSでも買いに行こうかしら。
体力あればゲーセンにも出没しようかね。
久々にjubeatやりたい!

お前らがオタクになったきっかけって何なの(From:VIPPERな俺様)

きっかけ…なんだろう、特に無いような気がする。
気付いたらごく自然にこの道進んでたからね。
小さい頃からアニメ、ゲーム、マンガっ子だったからその趣味をずっと続けた結果かも。
らんまのシャンプーに惚れるのは通過儀礼。小坊だったから余計ドキドキした。


「みなみけ おかえり」1話の感想

みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」

同作者の今日5の2の後番で始まりました。
さてさて黒歴史となっているおかわりからどう変わったのやら。

オープニングは1期のアレンジバージョン。
なんか1期にすがっているようであまりいい感じはしなかったけど、
2期のオープニングより全然マシなのでオッケイ。

話の内容はまぁ普通だなーと思った。
普通というよりかは1期に近付けてるような雰囲気がした。
少なくとも2期みたいなダークみなみけは正直もういらないのでちょい安心。
カナ相変わらずかわいいよカナ。

そういや妙に内田の出番多くなかったかい?
下の名前も判明されてないようなキャラが何故こんなに!
その割には内田って結構存在感ある方だけどね。
内田ファンにはたまらない内容となっております。可愛いのう。

タケルは…まぁ彼はイジられキャラなので放置。
保坂先輩は流石だぜ!おみくじ108回失敗してもクールに意味無く脱ぐぜ!
みなみけのバカ成分の90%はカナと保坂先輩で構成されています。


「鉄のラインバレル」13話の感想

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

前回の理沙子と浩一のキスはちゃっかり全員に見られてた!
それも堂々と!人の恋路を応援しているようで邪魔する。それがJUDAだ!
噂というものは光の速度で駆けていくものでして、あっという間に知れ渡る。
黒板には派手にデコレートされた浩一と理沙子のキス記念落書きが!
昔は相合傘落書きがよくあったけど、それを遥かに超えるレベルだ。
慌てふためく浩一だが理沙子は嫌がりながらも内心嬉しそうだ。
絵美はずっと不機嫌そうな顔をするのでした。

そんな感じで今回は傷心気味の絵美をケアするお話だと思っていたが、
突然の森次玲二の裏切りによって事態は急変を迎えた!
石神社長を銃で撃ち、桐山と結託してJUDAを制圧する。
そしてヴァーダントに乗り、ラインバレルと戦うのであった。

一体何が起こっているのか俺にもよく分からない。
玲二が裏切る伏線なんてあったか?俺には全く読めなかったよ!
そして完全に裏切ったのか?ラインバレルに対して手加減しているのは何故だろう。
単に実力差を浩一に思い知らせたいだけなのだろうか。

やがてラインバレルは機能停止。ファクターの身体機能も停止。
それを見た絵美が覚醒してラインバレルに乗り込む。
絵美が搭乗して黒いラインバレルとなった瞬間、かなり強くなったぞ!
なんだあの瞬間移動は…。原理も意味不明だ。
頃合を見て玲二は「これ以上は無意味か…」と意味深なセリフを残して去るのでした。

目覚めた浩一はコックピットに意識を失った絵美がいる事に気付く。
浩一アンタ身体機能停止したんじゃなかったのか。
ラインバレルが再起動したんで浩一も命を吹き返したんですかね。
ここから先はギャグ展開が望めなさそうだ。


今週のチャンピオン(6号)の感想

・範馬刃牙
先を越された刃牙と烈は急いで地下闘技場へ向かう。
通路には大量の薬物のビンが…。誰が通ったのかなんという分かりやすい。
闘技場で刃牙達が見た物は今まさに本気で激突中のピクルとジャックだった。
ジャックの顔面は下半分剥がれているが、刃牙世界ではこんなのダメージにも入らない。
ピクルを観客席まで吹き飛ばした!マックシングジャック兄さんつえぇ!
そしてピクルの髪を掴み、次の攻撃を加えようとしていた。

完全に放置されている刃牙は悔しさで震える。
ちょっと前までは闘おうとすらしなかったのに
やっとやる気を見せたと思った結果がこれだよ!
まぁ主人公としての役割をサボってたツケが返ってきたと思えw

・弱虫ペダル
鳴子と今泉でさえツラそうなのに小野田は目標達成できるん?
まぁ彼は楽しめばいいやーみたいな感じもするけど。

・みつどもえ
みっちゃんの尻圧すげぇ!
しかし新年ド初っ端からなんつーアホな話だw

・ムラマサ
おかーちゃん呪いの事ずっと知ってたんだったらおかーちゃんが体張ればよかったのにw
おとーちゃんがなんかボスくせぇ!あと一瞬どこの加藤機関だよと思った。

・ツギハギ生徒会
いつか腹壊して病院運ばれる事になれば余計金がかかるような気がするんだぜ。
これは最早エコではない!

・ギャンブルフィッシュ
カイザーなかなか頑張るじゃないの。
エロパワーで力を増すなんてみつどもえの千葉っぽくなってきたな。

・パニッシャー
性格がまんま初期のベジータ。

・マイティハート
どいつもこいつもエロには勝てない。