チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月29日 」一覧

この日を、なんだと思ってやがるッ

劇場版グレンラガン螺巌篇が4/25公開という情報を入手して大喜びのcingです。
まさか俺の誕生日にやるとは思わなかった…。
ハッ…まさかこれはガイナックスから俺への誕生日プレゼント!?
いやー俺の為にそんなフヒヒw

またsmooooch・∀・です。本当この曲大好きだな俺。
ちょうど地霊殿やってるから紹介した。反省はしてない。
ってちょっと前に橙のsmooooch動画紹介した覚えが…。
それよりもニコ動にsmooooch動画多くね?しかもこの再生数…。
ビーマニってそんなに認知度高かったっけ。
ムービーが可愛いからウケたんでしょうか。

日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦(From:痛いニュース様)

別に海外を狙って作らなくてもいいと思うんだけどね。
萌え系やハーレムアニメを無くせとは言わんけど(むしろ無くならないで!)
確かに今はアニメ量産されすぎなんだって!


「CLANNAD ~AFTER STORY~」13話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話「卒業」

渚との結婚を決めた事を報告する為、まず早苗さんのところへ。
彼女はあっさりと了承。断るどころか迷う様子すらなかった。
朋也しか考えられないのは早苗さんとて同じですね。

秋生さんにも報告をしようとするがなかなかタイミングが掴めない。
原作では秋生さんがご機嫌になったと思ったら占いの運勢が最悪だったり
「大事な物を取られるでしょう」みたいなそんな感じの結果が出て超不機嫌になり
ますます言い出すタイミングがなくなるという話なかったっけ?

いつものようにドタバタとやっているところ、
朋也が真剣な面持ちで秋生さんに大事が話があると伝える。
秋生さんは話を聞いてほしくば野球で勝負だ!と突然の勝負。渋々了承する朋也。
ルールは有効ヒットであれば朋也の勝ちというシンプル。
だが秋生さんの投球にかする事さえできなかった。
どうしても伝えなければならない事なので朋也もマジになった!
毎日バッティングの素振り練習をし、何度も秋生さんに挑む。
雨の日でもバッティング練習。仕事の休憩中でもバッティング練習。
CLANNADは熱血野球アニメとなりましたw

雨に濡れながら最後の勝負。
遂に朋也はバットをボールに叩き込んだ!文句なしの勝利だ。
直後、全力で秋生さんのところへ駆け寄り、両足両手を地面につけ…

全俺が 泣いた

「渚を俺にください!!」

ああああこのシーンはガチでヤバイ!
俺がCLANNADでもっとも好きなシーンの一つだよ!
その後の俺の反応は言うまでもない…。
秋生さんも了承し、親公認で結婚が決まりました。

月日は流れて渚はやっと卒業。しかし体調不良で卒業式には出れなかった。
朋也は昔の仲間を集め、幸村先生にもお願いして渚の為の卒業式を執り行う。
本当に長い長い高校生活でした。お疲れ様としか言いようがない。
卒業後、二人は籍を入れた。

「『岡崎渚』それが今日からの彼女の名前だ」

あーこの瞬間がたまらん。


今週のサンデー(9号)の感想

・いつわりびと◆空◆(新連載)
ウソが得意の主人公が大切な人の死をきっかけに、ウソを正しい方向に使おうというお話。
これはちょっと面白そうなんじゃないのかと思った。
騙し合いの駆け引きが見られるのかね、そういうの好きだよ俺。
あと主人公の名前、空(うつほ)を見て、東方地霊殿のラスボスが浮かんだ。それだけ。

・ハヤテのごとく
ゴールデンウィークのアキバのアニメイトにしては空きすぎ。
まぁそれはどうでもいいとして、ナギはそんなに18禁に興味があるのかw
なんというマセガキ。まだ13歳じゃなかったっけ?

・ケンイチ
イイハナシダナー…?

・神のみぞ知るセカイ
先生攻略に若干手間取っているゴッドでした。
しっかしこの指南は現実世界において役に立つのだろうか…。

・絶対可憐チルドレン
遂に兵部の口からチルドレン達の未来について語られた!
意外にもまだ告げてなかったんだね。
未来については絶チル最大の伏線だよなー。

・金剛番長
「みんなが考えてくれた番長」のコーナーを見て、
ロックマンのボス公募を思い出した。

・月光条例
あれ?おむすびころりんって池にハマってドジョウが出てくるんじゃなかったっけ?
と思ったけどそれどんぐりの歌だったわ…。