チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月19日 」一覧

ヤンバス

某所よりDOLCE.氏が蠍火穴フルコンしたという情報聞いて伯爵フイタ。
ACでは初じゃないのか?もうなんつーかビートマニアの神としか言いようがないw

さて、Key十周年のフェスのサイト見て思ったけど、
トップページはNa-Ga氏が描いたんだろうかね。
いやーなんつーかあゆや観鈴ちんに違和感を感じたもんでw
まぁいたる絵も昔に比べて結構変わったけどね。
別にこれが悪いと言ってるワケじゃないよ!
気になった程度だと思ってくださいな。

それよりもKey十周年と聞いてビックリだよ。
そんなに経ったのかーみたいな。Kanonとか普通に思い出せるけど。

【史上最大級】 サンクリ申込者名簿・スタッフ名簿約10000人?分が流出

ちょっとこれマズくないっすか?
今までの個人情報流出より危機感を感じるんだけど…。
作家さんのファンでもマジキチの人に目付けられたら危険な香りが…。
芸能人の住所をゲットしたようなもんでしょ。

今年最初に笑った画像。
Figmaの髪の毛の使い方が斬新すぎたw


「鉄のラインバレル」15話の感想

鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」

完全に逃げ場を無くしたJUDA社員達は投降。
さらに日本は完全にキリヤマ重工の手に落ちました。投票率100%て…。
テレビを通じてJUDAを悪者と報道し、民衆をも味方につけようとしている。
もう日本のどこにも居場所が無くなった。どうしようもないだろこれ。

テレビでは浩一母と妹が浩一を心配して「うーさーぎーおーいしー」と歌っている!
これは恥ずかしい…こんなんどう見てもやらせだろwww
案の定やらせでした。キリヤマ重工からWiiっぽいゲーム機もらってるよ!

浩一と絵美はジュディの計らいで在日米軍基地に匿ってもらっていた。
こんな状況でも浩一は絵美のけしからんボディに釘付けだ!
浩一の股間のラインバレルが呼ばれなくても来てしまうぞ!(最低

山下と九条さんが変装してJUDAを抜け出し、浩一達と合流。
少しはマシになったかと思いきや、沢渡とデミトリ含む加藤機関の襲撃。
次々と犠牲が出る中、やはりこの状況を浩一が黙って見過ごせるわけがない!
しかしジュディがそれを制した。「ここは私達に任せて何が何でも生きろ!」と説得する。
なんという死亡フラグ…。

まぁ結局浩一達は見つかってしまうんですが。
絶体絶命の所にジュディがアルマに乗って食い止める。
燃料タンクに自分ごと突っ込み、巻き添え自爆。
理解者であった人が犠牲になるのは精神的にもツライ。
自暴自棄に陥る絵美を浩一が励ます。
もっと強くなって絵美をも守ると誓うのでした。
果たして強くる機会があるのかどうか疑問だけど。


そして風神録へ

永夜抄は魔理沙&アリスをクリアしたので終了。
Extraはパスします。妖々夢でExtraを頑張ったのはたまたまだと思って。
まぁ一応1回プレイしたけどExtraボスの藤原妹紅まで辿り着いたからいいや。

という事で10作目の風神録開始。
間に花映塚文化帖があるけど普通の弾幕シューではないのでパス。
それ以前に持ってないけどね!
まずはいつも通りマニュアルを見てシステムを頭に叩き込む。
風神録は原点回帰をコンセプトに開発された作品らしく、
非常にシンプルとなっているのですぐに覚えた。

自キャラは従来の二人に戻った。
キャラを選んで3種類の武器タイプを選ぶというものになっている。
ボムもなくなっており、代わりに霊撃というシステムになった。
まずは基本って事で霊夢(誘導装備)で挑戦。
あまり時間がなかったのでノーコンティニューでいけるところまで。

結果は4面で死亡。4面ボスの射命丸がなかなか難しいように感じた。
ここは決め霊撃で安定かなー。
とりあえず覚える作業が始まるお。
私的妖々夢BGM評価は気が向いたらやるとかやらないとか。


今週のジャンプ(8号)の感想

・ワンピース
LEVEL2の怪物でギア3とか使ってたらLEVEL3以降とか歯が立たなくなるんじゃなかろうか。
それにしてもMr.3とか久々。他の海賊達もここに収容されているんだろうか。
ジンベエは結構前から名前は出ていたけどこれが初登場か?

・ナルト
ナルト超つええええ!!
こりゃもう火影並の実力だよなー。

・ブリーチ
おぉーーっとぉ!ループ展開入りました。

・トリコ
サニーの攻撃方法は捕縛&カウンターね。
その触覚で「この味はウソをついている味だぜ」とかできるのだろうか。

・バクマン
なんという意外な展開。
シュージン彼女に現を抜かしている場合じゃないよw

・アイシールド
所詮このミリタリアもベストメンバーの日本の噛ませで終わりそうだ。
どうでもいいけど峨王が太田原化してるような…。

・ネウロ
やっと、やっとシックスとご対面!
「犯人はお前だ、シックス」にシンプルだけどシビれちまったよ。
Xiをも超えた変装能力を持つシックスの娘XI(イレブン)とのコンビネーションがウザそうだ。

・To LOVEる
ナナが某ゼロの魔法使いに見えてしまったんですが。
よく見るとソックリじゃね?

・アスクレ
天才はアスクレだけではありませんでした。

・ジャガー
1ページ目から吹いてしまったよwww
今週のジャガーは面白すぎた。