チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月28日 」一覧

ゴッドコロスケ

ビーマニはPlutoとsmooooch・∀・ばかりやっているcingです。
スムーチは曲も素晴らしいがあのムービーが反則的に可愛すぎる。
萌え~みたいな可愛さじゃなくて小動物を見た時のような可愛さね。

2chで声優の古谷徹が死去という情報が書き込まれて騒然となったそうな。
メチャクチャ焦ったじゃないか!流れを見るとこれガセ情報だろ!
Wikipediaの古谷徹の項目にも書かれてしまったので信じた人が多いんでしょうな。
現在は修正されてるけど。

× タイガーアパカ!! ○ アイグーアパカ!!

当時のスト2が脳内再生されまくってクソワロタw
アドォー!アドォー!オォゥリュゥケン!
タッタッタトォーキャク!
ソニックブーンソニックブーン!
何故か知らんけど>>60の「ィンディア」に腹筋崩壊したw

少し前の日記で去年の例大祭が凄かったって事を書いたけど、
2008年5月30日の日記で同じ事書いてたという事実が発覚。
やべーこれ書いた記憶があまりないんですけど…。


プレイ日記以外の事でも

第6回東方シリーズ人気投票が公開されたのを見てちょっと見てみた。
キャラ人気とかはまぁおいといて、興味深いのがアンケート結果だね。
「東方を知った時期」というアンケで2007年から爆発的に増えている。
ニコ動のユーザが増えてきたのもちょうどそのぐらい?
そして何で東方を知ったかについても「Youtube・ニコ動で知った」の割合が高め。
動画サイトの影響があったのは間違いないようだね。
2chニュー速あたりで東方の話題が出るとすぐ荒れるのも何となく分かる気がする。
こちらのサイト様で東方界隈の実態について分析されています。

キャラについて何か言う事はないのか!
…とツッコまれそうだけど、なんとなく言いにくいしなぁ。
射命丸文魂魄妖夢がお気に入りなんだけど、
今回射命丸の人気が前回より下がったのを見てニヤリとしちゃったんだよ!
人気が下がるって事はライバルも減るってわけでありまして…。

さて、プレイ日記

霊夢+萃香でクリア。
ラストの「地獄の人工太陽」でゲームオーバーという悔しい思いをしたが、
めげずにやり直したら抱え落ちは幾つかあったものの残機5つでラスボスまで辿り着いた。
しかし核熱「ニュークリアフュージョン」でまさかの3回抱え落ち。
紫の時はメガフレアでやらかしたのに今度はこっちですか!
まぁその後はなかなか順調で「地獄極楽メルトダウン」も霊撃1発で抜けたし、
残機1つ残してクリア。

続いて魔理沙+アリスで挑戦。
アリスはパワーが最大8で霊撃の時間は短いけど威力は強力とお得なキャラ。
クリアは余裕だろと思ってたのがいけなかったのか、調子が悪く3~4面で死にまくり。
あと霊撃をマスパ感覚で使ってたのがいかん。
マスパと違って霊撃中も普通にスムーズに動けるので動きまくって死んだ。
慣れてきたところで落ち着いて進み、霊撃の使い方にも気をつけてクリア。
それでも残機0だったけど…。6面道中が失敗したのがいかん。


「みなみけ おかえり」4話の感想

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

秩序とは統治された世の中を築く為に必要不可欠なものである。
南ハルカのことですねわかります。
秩序を乱す人物が決まっているような感じがするのはきっと気のせいでしょう。
それでもボクはカナちゃんが好きです。

トウマが男らしいのは環境の所為だった。
そりゃー3人もの兄に囲まれちゃったら仕方ないよね。
俺の知り合いで3人もの姉がいる男がいるんだけど、
その人はちと男らしいとはいえない人でございます。

トウマの兄達は女の子らしく育って欲しいと思ってるらしいけど、
育てぶりを見る限り無理ゲーだw
いい事考えた。逆の発想で兄達が女らしくすればいいんだ!
でも年齢的にいろいろと手遅れだ。

兄達から怒られないようにするにはどうすればいいのかという相談で、
チアキがボソッと「怒られるような事しなければいい」と言ったんだが正論すぎてワロタw
カナが提案した作戦はこの写真を見せればいいって事で写真を渡される。
女の子らしいトウマを写した写真らしいけど、傍にはチラリと何かが見えてるハルカが!
そりゃーナツキも固まってしまうわw

もう何べん言ったか分からんけど保坂先輩は相変わらずでした。
話が終わる頃には胸元がはだけているのを見るとホント笑えるwww


今週のマガジン(9号)の感想

・エデンの檻
ようやく他のクラスメイトの様子が描かれた。
どんな風に人間関係が乱れるのか楽しみですな。
1巻がもうすぐで発売っぽいけどこれ買おうかなー。

・ゼロセン
後部座席からキリでプスッとやるヤツ。
想像したら寒気してきた…やばいなあれ。

・ヤンメガ
メシ食ってる間は本気で鈴鹿の味方してただろwww
和泉がなんかイケない事に目覚めてる!

・はじめの一歩
宮田がry

・賭博覇王伝 零
リングは最高の交渉アイテムだよね。
それを渡してしまう零はゲームに勝つ自信が相当あるんでしょう。

・花形
あのアフロ実は今度FF13に出る人だろw

・ブラッディマンデイ
やっべ、アンコがますますウザいやつに思えてきた。
序盤の頃のアンコは忘れよう。

・鈴木の視点
こんなチート能力を持ってるのに一番近い人の気持ちに気付かないなんてwww

・ゴッドハンド輝
御前涙目。

・君のいる町
先生、女の子達の気持ちが読めません!

・生徒会役員共
もうやだこの学校。

・ファウスツ
逃げられて第一部完みたいな感じになると思ったのに予想を覆したw