チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月23日 」一覧

ドラクエ9をDQNと略すヤツはちょっとこい

そろそろギャルゲやりたくなってきた。リトバスEX以来ですね。
ドラクエ9やアマガミが発売される3月までまだ遠いから
何か繋ぎにやるゲーム考えないといけねー。
さすがに東方は3月まで頑張れる気がしない。
でもどれやればいいのかかなり迷うよね。
ぶっちゃけた話RPGより選ぶのが大変だ。
何も考えずに本能で選ぶぜー!

といきたいところだけどギャルゲはハズレひいた時のショックが大きいw
無難に有名どころかなぁ。
最近ニトロプラスから出たスマガってやつが気になるんだけどどうだろう。
誰か持ってたら貸してください!他のオススメでもいいんで!
「その前に他の積みゲー崩せよ…」という声が聞こえてきそうだ!
今の俺は全力で耳を塞ぐッ!!

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!

オリコンはいい加減ダウンロード販売数をも考慮すべき。
今は着うたをネットでダウンロードするのがメインなのにね。
それよりもこれが凄く気になった
>31 うめ先生(蒼樹うめ)
うめてんてーなにやってんのwww


やっと追いついた

ようやく最新作の地霊殿を開始。
まずはいつも通りマニュアルを読んでシステムを頭に叩き込む。

今回の舞台は地底。
キャラはいつもの二人だが、武器ではなくパートナーにする妖怪を選ぶ方式。
霊夢は八雲紫、伊吹萃香、射名丸文の中から。
魔理沙はアリス・マーガトロイド、パチュリー・ノーレッジ、河城にとりの中から。
となっている。

オプションやパワーは風神録とほぼ変わらないけど、
パワーが最大4に減っており、当然霊撃を撃てる数も減った。
霊撃はサポート妖怪達が放つという設定になっており、
選択した妖怪によって性能が異なっている。
まず誰から始めようかで迷った。
いつもなら初心者向けのホーミング(いわゆる霊符)霊夢にするんだけど、
今回それに該当する性能機体がない。
伊吹萃香がホーミング性能を持つらしいけど、ちょっとしかしないし。
仕方ないんで選択肢順に霊夢+紫を選択。性能は従来の夢符霊夢みたいなもの。

んでプレイしたんだけど評判通り結構難しい!
初プレイは2面でゲームオーバーとなってしまいました…なんだこれ…。
1面道中から凄いラッシュだなぁ。これ本当にNormalなんだろうか。
とりあえずコンティニューしてでもクリアを目指そうって事で頑張るが、
5面が全然クリアできねぇ…。
エクステンドの条件も変わってるし霊撃の数も前回から減ってるし、厳しい。

なんとかクリアして6面までいき、ラスボス・霊烏路空(れいうじ うつほ)が登場。
頑張ったけど爆符「メガフレア」で死亡。倒す事はできませんでした。
ラスボスのスペカがすげぇな…。インパクトはWin版東方No.1かもしれない。
核の力を使った攻撃は伊達じゃないってか。
んーリプレイとか動画とか見て何度もやるしかないね。
とりあえずクリアしないと6面のプラクティスができないw


「WHITE ALBUM」3話の感想

WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

理奈が冬弥に持ちかけた話とは、由綺のマネージャーのヘルプをやらないかって事。
エコーズや家庭教師のバイトも掛け持っている冬弥は気軽に返事できない。
しかし由綺に会えると聞いて頑張ってみる事に。
理奈と電話が終わったら今度は由綺からかかってきた。
なんというタイミング…。ひょっとしたらずっと掛けてきたのか?
冬弥はその事を確認し、その後聞かれてもないのに彰と電話してたとウソの言い訳をする。
なんとなく後ろめたい気持ちがあるんだろうね。冬弥のモノローグが心情を物語っている。

土曜日が休みになったんで何処かに行こうとお誘い。
冬弥は無理矢理空きを作るがこりゃ予定潰れるフラグだな。
ここでまたすれ違いが起きるんじゃないかと。

理奈の誘いを受け、マネージャーをやってみる事に。
リハーサル中にいきなりビンタされててワロタw
でもこれは冬弥と由綺が二人きりになる時間を作る為の演技だった。
いやー理奈ちゃんいい娘じゃないっすか!
由綺の方も理奈に信頼を寄せているみたいだし、今のところは大丈夫か?

でも二人きりでいるところを目撃している影が…。ありゃ弥生さんだろうか。
冬弥はマネージャーを速攻クビになって土曜の予定もパーになったのでした。
何これどうなってんの。こんな事するのは英二だろうとは思うけど。
英二は由綺の事を狙っているっぽいしね。
今度は冬弥の家庭教師で一波乱ありそうだ。マナという生徒がどんな人なのか。
冬弥の行く先には危険がいっぱい!


今週のチャンピオン(8号)の感想

・範馬刃牙
耳をそぎ落とされたピクルは怒る怒る!
体の一部分がなくなる屈辱は原始人にとって計り知れないものらしい。
…自分だって体の一部分を食っちゃってるクセに。人のはよくても自分はイヤか。
ジャックが追撃のアッパーを繰り出すも空振り。
しかしピクルは一歩も動いていないように見える。
砂埃が舞い上がっているので一歩も動かずに体の捻りだけで避けているのだろうか。
いずれにしろ動揺するジャックがヤバイ。だんだんと死亡フラグのかほりが…。
あのピクルを怒らせちゃったんでもうどうなるか分からん!
刃牙シリーズ過去最大のグロイ展開が待っているかもしれない…。

・スカーフェイス
さすが花山さん!瀕死の重傷を負っても部隊を壊滅する力はあるぜ!
シークレット・ウォー・イン・ベトナムで活躍した少年勇次郎を思い出す。
壁をブチ抜くなんざ朝飯前だぜ。
マスター国松は藤木組の連中を皆殺しにする気マンマンだ。
花山さん急がないと組自体が危ないぞ。
グランドマスターの前に現れたのはレックス。
花山の敵討ちなんだろうが、勝つ未来が見えない…。
あっちもこっちもピンチだ。

・みつどもえ
小学6年とは思えないほどの情報伝達力の無さだ…。
ふたばは本能だけで生きているようにも感じる。

・弱虫ペダル
小野田坂道と真上山岳。二人は後の永遠のライバルとなるのでした…ってか?
これで山岳がオタクだった笑えるな。

・ギャンブルフィッシュ
杜夢復活ッ!杜夢復活ッ!毒がようやく裏返ったのだろうか。
特に何かするってわけじゃないのにキノコが勝つような気がしたぜ!

・ムラマサ
もうわざとおっぱい触ってるだろw

・マイティハート
うわ、ここで繋がった!なんという伏線回収。
って過去に行った時点でなんとなく予想できたけど。

・パニッシャー
ワンダーの招待はあの人だった!
でも特に驚かなかったのが正直な話w