チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月15日 」一覧

シンセブラスは脳汁

東方は数え切れないぐらいの同人アレンジ曲があるけど
やっぱり原曲が一番だと思いました。
そんな俺の脳内は上海紅茶館(紅魔郷3面BGM)が永遠リピートされています。
原曲がいいからアレンジされるんだなという事に気付いたわ。

俺の中の東方熱が冷めないうちに、
勢い余って風神少女を携帯の着メロにした。
やっべー着メロ変えたの何年ぶりだーよ。
着メロは自分で作っちゃう派なので、それが今では面倒で変えなかったんだよ。
電話かかってきたら曲に聞き惚れて電話に出なくなるかもしれんw
大抵マナーモードにしてるので着メロ聞く機会少ないと思うけど。

「To LOVEる」単行本12巻が堂々のコミック週間売り上げ1位…!

連載2年以上経ってもこの勢い!このエロ国民共め!(俺も買った
にちゃんねらーに叩かれる対象になったら評判は覆る事はほとんどないのに
この作品で一気に覆した知欠先生はマジで稀有な存在。

さぁ今日も永夜抄やろうっと。


微妙にてこずったような

永夜抄Normalを霊夢&紫ペアでFinalBまでノーコンティニュークリア達成。

永夜抄Normal 霊夢&紫

友人が永夜抄が一番簡単と言ってたけど、そうには思えませんでした。
でも決めボムをきちんと定めれば確かにクリアは容易かもしれない。
気合避けしようとする俺のいつものクセの所為で難しくしているのかもね。

永夜抄は気合避け安定できる弾幕がマジで少ないわ。
刻符の稼ぎ方が本当最近までよく分からなかった。
クリアしてもランク乙ばかりであれれーばっかりだもん。
まぁ別に稼ぎプレイじゃないのでランク乙でも構わないんだけど
せっかくの新システムなので頭には入れておきたいなーと。

人間操術と妖怪操術の切り替えもコツを掴んだ感じ。
人間操術で敵の使い魔を倒して弾幕を減らすという方法もあったんだね。
ずっと妖怪操術にすりゃ使い魔に当たらないじゃんプギャーと思っていました。
思えば俺はシステム全然理解してなかったなと思ったわ。
今回てこずったのはまともに練習してないからですね。

そういえばプラクティス一度も活用してねー。
せっかくスペルプラクティスという新モードもあるのにもったいない。

次は咲夜&レミリアにしようかなー。
ニコ動で見た永夜抄クリア解説動画では妖夢&幽々子を使用してたのでそっちもいいかも。
ほぼバグ技で通称「マリス砲」が使える魔理沙&アリスペアに関しては最後で。


「CLANNAD ~AFTER STORY~」11話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話「約束の創立者祭」

電工で働き始めた朋也は想像以上にキツイ仕事をこなしつつ
結構厳しい芳野さんに怒られながらも一生懸命頑張り続ける。
不良で通ってて怠け者だった学生時代とはエライ変わりようだ。
守る人がいるって事はこうまで人を変えるものなのだろう。
仕事で疲れたら渚が料理を作って待っている。
まさに最高の環境じゃないか!
こんな笑顔で「おかえりなさい♪」とか言われたら
それまでの疲れなんか間違いなく吹っ飛ぶよね!

…だが現実は仕事の疲れが溜まって眠気ばかりが襲う。
せっかくの渚との時間を無駄にしたくないと睡魔に抵抗するが体は正直。
渚は何も文句を言うことなく、朋也をそのまま寝かせるのでした。
やっぱりいい娘やー!

電工の仕事だけど、思いっきり専門用語ばかり飛び交って分からんw
そこのところもリアルに描写するのが京アニクオリティ。
こういうのはフィーリングだよフィーリング。
まぁ別に知る必要もないしね。

学校では創立者祭の時期になった。
当日は仕事も休みなので、一緒に回る約束をする。
しかし直前にやった朋也の仕事に不備があり、芳野が休日出勤。
その事を知った朋也は創立者祭には行かず芳野の下へ向かった。
芳野は渚との約束を優先させろというが、朋也のプライドが許さなかった。

結局仕事が終わったのは創立者祭が終わってから。
校門でずっと待ってた渚が可哀相だ…。
渚は仕事だから仕方がないと言うけど、それでもねぇ…。
すれ違いが起きつつある二人の仲。
仕事と恋愛を両立させるのはリアルでも大変だ。


今週のサンデー(7号)の感想

・ハヤテのごとく
サキには負けてほしいようなほしくないような…。
咲夜たんの…咲夜たんのストリップがかかっているんだッ!

・絶対可憐チルドレン
まぁ少女から乙女になったって事ですよ皆本クン。
未だに子供扱いしてる振りがあるあからなー。

・ケンイチ
ケンイチに流水制空圏を使わせるなんてやるじゃなーい。
ボクシングはどうも強いというイメージが沸かないからなぁ。
主に某グラップラーの所為で。

・神のみぞ知るセカイ
マンガにおいての教育実習の先生ってなんでやたら張り切っているんだろう。
てかゴッド黙認されすぎだろう。

・月光条例
仲間かと思いきや同業者ですか。

・金剛番長
念仏番長「私は三次元に興味ないので」
…えッ!?