チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月17日 」一覧

ビクビクッ

ビックカメラが激しく赤字というニュースを見て俺ビックりですよ。
まぁ確かにビックってポイント物凄いつけるよなーと思う。
ポイント使ったなーと思ったら気付いたらもう5000円分溜まってるとかあるし。
オイシイ事この上ないんですが、結構ムチャしてね?
と心のどこかで思っておりました。
まぁまだまだ潰れる事はないと思うけど、頑張ってほしいわ。
ツクモの件もあるし、ぶっちゃけ油断できねぇ!
よし、貢献の意味も込めて来週ビックカメラ行ってDS買ってこようーっと。

富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」がTVアニメ化決定(情報元:かーずSP様)

おーなんとなんと生徒会アニメ化ですか。かなり早いね。
リアルタイムで読んでるだけに全力で反応しちゃったよ!
こいつぁwktkするしかないな。


順調に

永夜抄は咲夜&レミリアと妖夢&幽々子でクリア。
まぁ一度クリアしてしまえば後は似たような感じに進めばいいよね。
でもまさか1日で2回もクリアできるとは思ってなかったけどw
咲夜&レミリアに至っては3回でクリアしちゃったわ。

妖夢&幽々子は特殊な部類。
妖夢は動きがかなり速いんだけど幽々子にした瞬間めっさ遅くなる。
この速度差が事故率を上げてたような気がする。
あと高速ショットの方が攻撃力があるってのもね。
でも妖夢ボムはなかなかの威力。かなりお世話になりました。

咲夜&レミリアはレミリアの使い魔が強力すぎた。
あまり動かないボスだったら目の前に設置してフルボッコ。
咲夜はワイドショットはいいけどやはり火力が足りん。
人間操術で刻符稼ごうと思っても敵がなかなか死んでくれない。

4面ボスの霊夢で初見はめっさ苦戦したけど、
これ覚えてしまえば魔理沙より楽かなーと感じた。
あの動き回る通常攻撃なんて自機狙いだし、
霊夢の真下に打たせるようにすれば全然避けれる。
ただ使い魔が非常にうざいな…。なるべく妖怪操術で動かんとあかん。

残るペアは魔理沙&アリスかー。
マリス砲は封印するという形で望みたいと思います。
攻撃範囲がダントツで狭いだけに一番苦労するかもしれない。