チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月08日 」一覧

リズムを戻すぜ!

実家に帰ってる間はロクにネット巡回できなかったもんだから
いつも巡回してるニュースサイトを過去分さらーっと流し読みした。

真っ先に気になったネタはボーカロイド第三弾。えーと「巡音ルカ」だっけ?
最初「じゅんね るか」と読んだ俺はオオバカヤロウです。
またボカロかよと言う人がいるけど、元々第三弾まで企画してたんじゃなかったっけ?
俺の勘違いだったらスマナイ。

新アニメ感想はとりあえず5の2と入れ替えでみなみけおかえりが入る事は確定。
ろまさかが終わったんで何を入れようか未だに考え中。
久々に鬱系アニメ感想を書きたいって事でWHITE ALBUMだろうか。
ドロドロの三角関係とかそれだけでワクワクする。しかもLeafと来たもんだ。
他人の不幸の蜜味をたっぷりと味わえますね!
自分が巻き込まれるのは最悪だけど。

他はとらドラと入れ替えで宇宙をかける少女を書きたかったんだけど、
とらドラが2クール以降も放送しているのが予想外すぎた。
13話が文化祭の後編で話的にも区切りが良いし、絶対最終回だと思ったんだよ!
そしたら次回予告の文字が俺の目に飛び込んできて
その瞬間僕は神山満月ちゃんAAのごとく飛び上がっちゃったよ!
これ以上感想を増やすのはまぁやれん事もないけど面倒くs(ry
mixi日記みたいに適当感想形式で雑記に含めてしまおうかしら。
なんか最近はあの方法が楽だわ。適当に書けるし。


「とらドラ!」13話の感想

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

結局大河の父親が文化祭に来る事はなかった。
一度だけ亜美と主役を交代するという頼みもなかった事に。
竜児が願っていた事とは逆の方向へ向かってしまった。

竜児の携帯に大河の父親からメールが入る。
その内容は今の奥さんと仲直りしたから大河と暮らす話はなかった事にしてくれと。
しかも軽い口調で書かれていたもんだからさすがの竜児も仰天。
そんな大事な事を直接本人に言わず、しかもメールという形だから
どんだけ身勝手な野郎という事がこれで分かったでしょう。
綺麗事ばかり述べてた竜児ざまぁw

と思ったけどその後は普通にフォローしてましたね。
あの場で大河父を未だに支持していたらフルボッコする所だった。
大河はそれほど落ち込んでおらず、むしろこうなる事が分かってたような素振り。
まぁその方が安心するわ。大河が凹んでる姿は逆に怖い…。
暴れ回ってそこら辺の物壊してる方がまだマシだ。
それだったらいっその事竜児をブン殴ってもw

文化祭編終了。
世の中にはそういう父親だっているって事です。


「今日の5の2」13話の感想

今日の5の2 第13話(最終回)「49時間目 ユビキリ」

最終回は漫画やOVAと同じこの話一本で締め。
リョータが昔チカと結婚の約束をした夢を見てモヤモヤする。
その日のチカがやたらご機嫌だったのは昔のリョータの夢を見たから。
余計にチカを意識してしまうリョータであった。

しかしチカが見た夢とはリョータがおねしょした事だった。
チカやカズミとの話が食い違っていた原因はソレ。
思いっきり勘違いしたリョータは恥ずかしくなって顔も向ける事ができなくなった。
リョータを励まそうとコウジ達が様々な事をするが、
最終的にリョータを立ち直らせたのはチカ。

チカ「もっと頑張ってイイ男になりなさいよ!」

こんな事言われたら努力するしかないじゃないか!
幸せになりなよリョータ!おねしょなんてもっての他だ!

てなわけで終わったんだけど1話見た時ボロクソに叩いたのに
普通に見続けていた俺がいました。
アレ…不思議だな…慣れればどうって事ないんだろうか。
原作の話は忠実に再現していたし、思えば悪くない出来でしたね。
パンチラが無かったのは残念だけどそれは仕方ない。


今週のマガジン(6号)の感想

・ゴッドハンド輝
新しい年が始まったのに合わせたのか新しい命が誕生する患者さんの話。
しかし陣痛が始まる時がジャストタイミングすぎてちょっとワロタ。

・ゼロセン
とりあえず機動隊呼べ。

・はじめの一歩
これもう宮田ムリじゃね?
さすがに折れたアバラの痛みはなんともならんでしょ。

・ヤンメガ
千葉「ポスターの件は何とか誤解を解けたけどry」
何とかってなんだよ何とかって!
そんな簡単に解けるような事なのかよw

・エデンの檻
あのサービスショットは無理矢理すぎだと思いました。
サバイバル生活もいよいよ怪しくなって参りました。元々怪しいけど。

・君のいる町
枝葉家はワケアリ家族でしたね。
それにしても青人君は行動力ありすぎじゃけぇ。

・生徒会役員共
あのメイドさんはどこで売っていますかね。

・ネギま
成長イベントの終了過程で欠かせない師匠対決。
弟子は師匠を超えるみたいなそんな意味のことわざがあったね。えーとなんだっけ。

・ブラッディマンデイ
そういえばファルコンとまともにやりあえるハッカーは今までいなかったわ。
JはPCの知識じゃなくて策士としてやりあってたからなぁ。
今までありそうでなかったハッキング対決が面白そうだわ。

・エアギア
オバマもどきのキャラって正直いらんと思うんですけど…。
しかもエミリと入れ替わっただと?何これ、ギャグ?

・コードブレイカー
桜さん「大神に対する忠義が人見先輩の「電力」を打ち破ったというのね!」
俺「???」

・花形
南雲…って巨人の星にいたっけ。

・ファウスツ
この漫画は一体どこの方向に向かっているのだろうか。

・賭博覇王伝 零
ヤバイ、零に普通に惚れる。
何この完璧な計算。