チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年01月22日 」一覧

赤い核実験場

ドMな生活を送っているcingですこんばんは。
好きでこんな事してるわけじゃないんだけど…。
あーそろそろ日本脱出を視野にいれておくべきか。

東方やってるとネタがたくさんできるので管理人の俺ホックホク。
何故か知らんけどプレイ日記が凄く書きやすいんだよなー。
ただしこちらの雑記に書く事がなくなってしまう。
俺が気になったニュースばかり紹介して誤魔化してるのはご愛嬌。
幸い閲覧者が身内だらけなので文句言われずに済んでますw

【チャンピオンRED】少年誌に無修正性器画像掲載

えぇーー!こ、これは!ってなんだ。
それでもと思ったけどチャンピオンREDなら仕方ない。
あれは少年誌の皮を被ったカオス漫画誌だから。
萌え、エロ、グロ、熱血、ロボット等が混在する漫画誌はチャンピオンREDだけw多分。


げげっ、弾幕!?

霊夢(封印装備)と魔理沙(高威力装備)でノーコンテクリア。
さすがにもう配置とか覚えてきたね。
風神録自体難しくないので、クリアも実にスムーズでした。

んでこの日記書こうと思って自分のリプレイ再生したら
リプレイのハズなのにピチュンしてゲームオーバーになりやがったwwwww
ちょ、何これwこれはバグなのかね。
どうやら4面から再生するリプレイにはバグがあるらしい。
最初から通してやったら無事に再生されました。

どの装備も抱え落ち0~2回で済んでるのは上達した証拠かな?
ボムと違って霊撃はたくさんある分なんか気軽に使いやすいんだよね。
あ、やべ、と思ったらすぐに霊撃打っちゃうし。
まぁクリア重視だったらその方がいいんだろうけどね。

神奈子の「神の粥」はうどんげのやつと一緒だろーと思って
余裕ぶっこいてたら被弾しまくるというこの体たらく。
あれ当たってねーだろ!と納得いかなかったりもしたが、
あの弾は当たり判定がほぼ見た目通りらしいんだよね。
それ知った瞬間神の粥が脅威スペカになっちゃったよw

何はともあれ、これにて風神録終了。
お次は最新作の地霊殿をプレイしますよっと。

話を変えて俺的妖々夢BGMチョイスとか。

幽雅に咲かせ、墨染の桜 縲鰀 Border of Life(西行寺幽々子のテーマ曲1)
妖々夢でダントツに好きなBGM。
所謂ラスボスの曲なんだけど、盛り上がりっぷりがハンパない。
それに幽々子戦の演出が美しいもんだから相乗効果で鳥肌×2ですよ!

ボーダーオブライフ(西行寺幽々子のテーマ曲2)
幽々子が最後に繰り出すスペル「反魂蝶」で流れる曲。
上記のBGMのアレンジで、メインメロのスピード感をさらに上げている。
反魂蝶の弾幕の美しさは異常!これを聴くとテンションはピークに達する!
でも反魂蝶は耐久スペルなんで実際は避けるのに必死で曲があまり耳に入らないw

東方妖々夢 縲鰀 Ancient Temple(ステージ5のテーマ曲)
妖々夢の雰囲気にマッチした曲かなーと思った。
他の東方作品に比べて妖々夢は「和」のイメージがより強いよね。
和洋折衷が東方のBGMの特徴だけにそう感じました。

クリスタライズシルバー(レティ・ホワイトロックのテーマ曲)
ブラスのメロディーがカッコイイ。
なんかこれぞバトル!って感じがする。
途中から適当に書いてしまいました。
反省はしてない。


「CLANNAD ~AFTER STORY~」12話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

嫌な感じのサブタイトルですね。
悪い事が起きるとは書いてないのにどうしても悪い事を予感させてしまう。
朋也が真面目に働き続けた努力が実ったのか、
親方から元請けの会社で働いてみたいかという誘いを受ける。
働く場所は変わってしまうが、給料も上がるし将来も安泰だし、何かと為になるのではと。
朋也出世の一大チャンス!
突然の話に朋也と戸惑うが渚も賛成してくれた。
これで人生や生活ともに安定するかと思われたが…。

ここで「突然の出来事」
朋也の親父が警察に捕まったという報せを受けた。
一気に愕然とする朋也。まさかこのタイミングで…。
世間体の事もあるので出世の話もなくなってしまった。
親方の計らいで今の職場で今まで通り働かせる事にしてくれたのが幸いだ。

朋也は面会で、人生をメチャクチャにされた父に怒りの言葉をぶつける。
しかし彼は何も答えようとしない。そんな父にもうかける言葉すら無かった。
治まらない怒りを壁にぶつける。殴った手からは血が滲む。
そんな朋也を渚が止める。それでこそ彼女だ!
我を忘れていた朋也も渚に抱き締められる事で落ち着きを取り戻す。
そして

CLANNAD AFTER 12話
(C)VisualArt’s/Key/光坂高校演劇部。

朋也「渚、結婚しよう」

プロポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普通の人だったらあまりにも突然過ぎてハァこんな時に何言ってんのアンタってなるが、
渚は即答で「はい…」と頷いた!あぁもうやべぇいい娘すぎるよホント!!
もう朋也は一人じゃない。渚が必ず傍にいてくれる。
これまでも朋也はその事を何度も実感したが、今回は特にそう思ったでしょう。
あと、芳野祐介の過去も語られた。
これもまた一人の女性に絶望の淵にいた人生から救われた話だ。
過去と今とで全く顔が変わってないのは気にしてはいけない。


今週のサンデー(8号)の感想

・ハヤテのごとく
ワタルのアドバイスが物凄く的確すぎてワロタ。
確かにあの選択は正しい。

・ケンイチ
武田君はよく頑張りました。
準達人級入りでもう間違いないでしょう。
他の新白メンバーも強くなってほしいもんです。

・絶対可憐チルドレン
ブチ切れた紫穂は確かにヤバそうだ。
薫とは正反対の怒り方をするね。

・神のみぞ知るセカイ
先生を攻略する為の手引き。さすがです落とし神様!
でも先生が思った以上にアクティブすぎて掴みから失敗。

・魔王
兄にできなかった事が潤也にできるのだろうか。
まずは自分の能力を知る事からじゃないと。

・金剛番長
見た目は可愛くても金剛家の血を引き継いでいました。
ガチムチじゃないだけマシというものだw

・月光条例
だからいつから法律が変わったんだよw