チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

げげっ、弾幕!?

霊夢(封印装備)と魔理沙(高威力装備)でノーコンテクリア。
さすがにもう配置とか覚えてきたね。
風神録自体難しくないので、クリアも実にスムーズでした。

んでこの日記書こうと思って自分のリプレイ再生したら
リプレイのハズなのにピチュンしてゲームオーバーになりやがったwwwww
ちょ、何これwこれはバグなのかね。
どうやら4面から再生するリプレイにはバグがあるらしい。
最初から通してやったら無事に再生されました。

どの装備も抱え落ち0~2回で済んでるのは上達した証拠かな?
ボムと違って霊撃はたくさんある分なんか気軽に使いやすいんだよね。
あ、やべ、と思ったらすぐに霊撃打っちゃうし。
まぁクリア重視だったらその方がいいんだろうけどね。

神奈子の「神の粥」はうどんげのやつと一緒だろーと思って
余裕ぶっこいてたら被弾しまくるというこの体たらく。
あれ当たってねーだろ!と納得いかなかったりもしたが、
あの弾は当たり判定がほぼ見た目通りらしいんだよね。
それ知った瞬間神の粥が脅威スペカになっちゃったよw

何はともあれ、これにて風神録終了。
お次は最新作の地霊殿をプレイしますよっと。

話を変えて俺的妖々夢BGMチョイスとか。

幽雅に咲かせ、墨染の桜 縲鰀 Border of Life(西行寺幽々子のテーマ曲1)
妖々夢でダントツに好きなBGM。
所謂ラスボスの曲なんだけど、盛り上がりっぷりがハンパない。
それに幽々子戦の演出が美しいもんだから相乗効果で鳥肌×2ですよ!

ボーダーオブライフ(西行寺幽々子のテーマ曲2)
幽々子が最後に繰り出すスペル「反魂蝶」で流れる曲。
上記のBGMのアレンジで、メインメロのスピード感をさらに上げている。
反魂蝶の弾幕の美しさは異常!これを聴くとテンションはピークに達する!
でも反魂蝶は耐久スペルなんで実際は避けるのに必死で曲があまり耳に入らないw

東方妖々夢 縲鰀 Ancient Temple(ステージ5のテーマ曲)
妖々夢の雰囲気にマッチした曲かなーと思った。
他の東方作品に比べて妖々夢は「和」のイメージがより強いよね。
和洋折衷が東方のBGMの特徴だけにそう感じました。

クリスタライズシルバー(レティ・ホワイトロックのテーマ曲)
ブラスのメロディーがカッコイイ。
なんかこれぞバトル!って感じがする。
途中から適当に書いてしまいました。
反省はしてない。