チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
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おれたちの たたかいは これからだ!

地霊殿は魔理沙+にとりでクリア。
にとりの特徴は霊撃がバリアになっており、被弾すると弾全消し+小ダメージ発生。
バリアの持続時間がかなり長いのと、霊撃中でも被弾しなければスペカを取得できる。
さらに効果終了までに被弾しなければパワーが0.5回復。防御重視の霊撃ですね。
自信がない弾幕で予めバリア張っておけば安心して気合避けができる。
まぁでもボスとの戦闘時間が長くなるのは避けられないけどね。
特に霊撃打ってパワーが少なくなったらそりゃもうヤバイ。
にとりはミサマリみたいに攻撃範囲も狭いもんだからキツイ。
とは言ってもいい加減敵の配置とか弾幕の特徴をほぼ覚えたのでスムーズにクリア。

再び霊夢+文でやってみたがなんとラスボス突入時、残機7つ!
スペカゲットを狙ったがやっぱりフィクストスターぐらいしか取得できなかったけど、
それでも残機4つ残してクリア。スコアも2.9億と1.1億以上の更新。
とても気持ちのいいクリアでした。

ついでに一部のデータが消えた妖々夢も魔符魔理沙と時符咲夜をクリアして取り戻す。
パターン忘れてて一発クリアというわけにはいかなかった。
まぁどれも3回以内にはクリアできてよかったけど。

これにてWin版東方Project弾幕STGは紅魔郷~地霊殿まで
全てのNormalをノーコンティニュークリアできました。

東方始めたのが12月の頭ぐらいなんで約2ヶ月弱ですね。
早いのか遅いのかは分からんけど。

区切りはついたんだけどまだ飽きてなかったり。
そうだね、Extraクリア、Hard挑戦、Normalのスペカ全取得とか遊べる要素はたくさんある。
よってこれからは片手間にひっそりとやっていこうと思います。
お気に入りBGMの続きも気が向いたら書こう。