チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月19日 」一覧

ようハム太郎

DQNネームNo.1決定戦

まぁノーコメントで。
100年後にはこれらの名前が標準になってるかもしれない…。
俺の名前は普通な方だけど、漢字がほんの少し特殊。多分日本で1人?
読み間違えられた事も何度もある。まぁそこまで気にしなかったけど。
弟は何故か知らんけど女の名前を付けられている。親父は何考えてんだ。

そういや未だに自分の名前の由来を聞いた事ないわ。
知りたいけど聞くのがイヤだ。

マガジンでやってる「エデンの檻」の1巻を読んだ。
巻末にりおんのスペックが書かれていたんだけど
スリーサイズがファンタジーすぎてフイタ。
身長155cmの90/56/88って中3でそのプロポーションはねーよw
マッチョかピザなんじゃないかと疑うレベルだわ。

ギャルゲだったらそんな感じの女の子がいても不思議に思わないけど
これって萌えとかそういう作品じゃないだけに違和感ががが。
大きくても87ぐらいとかにしとけばいいのにね。
数字だけ見るととらぶるのララ以上のスタイルじゃねーか。彼女らは高2なのに…。
幼なじみのりおんちゃんはけしからんですな(はぁはぁ

思ったんだけどりおんでこんぐらいのスペックなんだから
大森さんは一体どんだけになるんだ!名前通り「大盛り」なんだろうな。
こりゃー2巻に期待するしかないですな(はぁはぁ


適当に永夜抄のお気に入りBGM紹介でも

急に書きたくなった。

今度の例大祭で東方新作の体験版は出るのかなー。
まぁ例大祭に行く知人は恐らくいないだろうからどうしようもないけど。
おとなしく公式サイトからの配信を待ちましょうかね。

さて永夜抄のBGM紹介といきたいところだけど、
永夜抄は「夜」や「月」がテーマみたいなものなので暗めなBGMが多め。
正直な話、脳髄にビリビリッときたものがあまりなかったです。

シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome(5面のテーマ曲)

永夜抄ではこれが一番好きなBGMかな。
タイトルから読み取れるように、有名な童謡「かごめかごめ」のアレンジ。
爽やかなイントロから入ったと思えばメインは迫力のあるブラス。
それに加えてメインメロディも印象に残るぐらいカッコイイので
カゴメというかその檻をぶち壊したような感じすらするわw

永夜の報い ~ Imperishable Night.(4面のテーマ曲)

永夜抄のテーマ曲にして東方のメインテーマのアレンジ。
タイトルで必ず聞くあのフレーズが速いテンポのアルペジオで繰り返される。
東方メインテーマになってるのは4面ボスが霊夢or魔理沙だからだろうか。
テンポは速いのに静けさすら感じる不思議な曲。

恋色マスタースパーク(霧雨魔理沙のテーマ曲)

主人公の一人だけあって入れてあげないとねw
可愛らしい外見とは裏腹にパワフルな弾幕を繰り出す魔理沙らしい曲。
ポップなメロディーと力強いメロディーが共存したようなそんな印象を受けた。
弾幕はパワーだ!!

月まで届け、不死の煙(藤原妹紅のテーマ曲)

むしろこれがラスボスのテーマ曲に相応しいんじゃないかすら思ったw
耳に残るメロディーにだんだん音が重なっていくのがよろしい。
まさに妹紅のような不死鳥ですな。

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess(蓬莱山輝夜のテーマ曲)

まぁよくニコ動とかで言われている「えーりん!えーりん!」の元ネタ曲です。
個人的にはここに書く程好きな曲じゃないんだけど、ネタ的な意味で紹介しただけ。

まぁこんな感じですかね。
あーBGM聴いてると凄く東方やりたくなってしまいますわ。
風神録BGM紹介はまたいつか。


「CLANNAD ~AFTER STORY~」16話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16話「白い闇」

見たくない見たくない見たくない…。
とうとうこの時がやってしまったのかッッ!!
久しぶりに春原や藤林姉妹やことみが登場しても不安しかよぎらねぇ…。
原作プレイ済みの人間にとってこれはツライっすよ!
朋也も今ごろになって「自分は渚と出会わない方がよかったかもしれない」
とか言いやがる。うっひょー!

渚の体調が悪化…そして始まった陣痛。
よりによって大雪で交通機関がマヒした時にだ。
病院で出産する予定が結局自宅出産になった。
まぁ一応当初の望みは叶ったけど…。

長時間に渡って苦しみ続ける渚。
ずっと傍で手を握り励まし続ける朋也。
あまりにも渚が苦しんでいるので心が壊れそうになる程だった。
聞こえた産声。二人は待望の子供「汐」を授かった。
まさに最高の瞬間でしょうな。朋也の顔に笑顔が戻る。

だがその傍らで一つの命が失われようとしていた。
渚は完全に体力を使い果たし、徐々に生気が失われていく。

朋也「待ってくれ渚!もう少し話をしよう。聞いてくれるだけでいいから!」

将来像について語る朋也。渚は辛うじて聞いているが反応する力もない。
そしてとうとう渚からの反応が完全に途絶えた…。
何度も呼びかける朋也。傍にいてくれると約束したのに!
もうその約束が果たされる事はなかった。

朋也「(渚に)出会わなければよかった…」

朋也の心が壊れた瞬間だった。

…あーもうどうしよこの展開!
言うまでもなくずっと号泣パターンでしたよ!パターン青だよ!
コンチクショウどうしようもねぇよこのアニメ!
なんつーか掛ける言葉が見つかりません。冷静になれるかボケー!
てかまだ16話?汐編もそんな長い話じゃなかった


今週のサンデー(12号)の感想

・絶対可憐チルドレン
薫は兵部の事をなんだかんだ言って信じていたのかー。
だったらあたしがパンドラに入ってやる!みたいな流れになるのだろうか。
将来の事はまだまだ分からないけど。

・ハヤテのごとく
番外の事がなんの事か分からないのでハヤテ4巻読み直してくる!

・ケンイチ
爆乳娘同士の対決ですな。
いや、ここに出てくる女性はほとんど爆乳だったわ。

・偽り人
ウソがゲシュタルト崩壊してくるw

・魔王
潤也はあれか。「兎」でいうところの絶対強運ですか。
でも復讐に使うのは難しそうな能力のような気がする。

・金剛番長
さぁ残りの区の番長も出てまいりました。
どれもこれも人間を超越しているのは仕様なので気にしない。

・月光条例
もう関わる事はないと言った矢先に月光に絡まれてワロタ。
トショイインが仲間になった!