チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月28日 」一覧

やるべし

ゲーセンに4時間もいてしまった…。
ずっとjubeatばっかやってたような気がする。
i-revoのプレーブログ見ていただければ何となく分かります。
Evans(BASIC)ばっかなのはフルコンするまで粘着したからです。

麻雀の符計算を本気で覚えようかなと思う。
というのは友人の家で麻雀をする時、
点数計算をやってもらうのもいい加減どうかなと思ってきた。
何度か見ているうちに、実はそこまで難しくないんじゃね?
と思えてきたんで本気を出した次第でございます。

昔は符計算ってメチャクチャ難しそうなイメージがあり、
ネットで何度か調べた事もあるけど当時はワケワカメだった。
でも今見ると不思議とスラスラ理解できちゃう。
頭と待ちとコーツ、カンツの有無だけ見ればいいんじゃね?
これって平和ロンだったら必ず30符なんじゃね?
てことはてことは平和以外の門前ロンだったら大抵40符以上になるんじゃね?
とかそういう法則みたいなものを感じた。

あとは点数を暗記するだけですね。
でもこれも何度かやってるうちに30符、40符までは大体頭に入ってる。
ツモになるとややこしくなるわ。まぁこれも暗記だなー。
ちょっと面白くなってきたよ!やっべ、麻雀打ちたくなった。
あとは何度も打って慣れるだけですよね!


東方新作発表

東方Project第12弾 東方星蓮船

東方の新作の情報が来てたので掲載。
東方12作目は「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」です。
体験版が来週日曜に行われる例大祭にて頒布。
プレイヤーキャラは早苗が加わると書いてあった。
早苗って風神録に出てきた東風谷早苗の事?
早苗って星型の弾幕が多かったような気がする。
やっべー魔理沙と被るwww主役の座ピンチですな。
自機は博麗霊夢、霧雨魔理沙、東風谷早苗って事でいいのかな?

製品版はいつも通り夏コミですかね。
欲しいけど東方だけの為にコミケ行くのもどうかと思う。
いつも通りの流れだと委託は9月ぐらいかね。
コミケと同時期にできないのかなぁ。


「とらドラ!」21話の感想

とらドラ! 第21話「どうしたって」

修学旅行はスキー。そういや俺も高校の修学旅行はスキーだったわ。
スキーができる組とできない組に別れるのも同じ。
でも大河みたいにソリで滑る者はさすがにいませんでしたw

木原が北村と一緒にリフトに乗りたいとかゴネだす。
能登がそれに反発。そしてマジ喧嘩に発展する。
恋って気持ちはなんて厄介なんだ…そして北村は本当に木原の気持ちに気付いてないのか?

本当に怖いのはここからだ!
女子部屋で亜美がイヤミたっぷりで竜児とみのりんの件を語り出す。
しらばっくれる態度を取るみのりんがムカツいて仕方がない。
これでも亜美はみのりんの本心を聞き出そうとしているんだよね。
あまりにも強情なモンだから遂にブチ切れた。
みのりんもブチ切れ。女のケンカが始まってしまいました。
まぁ大河と会長みたいなガチンコの殴り合いじゃないにしろ、
普段のみのりんからは考えられない程の狂気に満ちた表情がヤバイ。
押し入れに隠れている竜児達はパンドラの箱を開けたかのような状況だろうにw
何にも理解していない春田がある意味一番の幸せ者なのかもしれない。

一応喧嘩は木原達が間に入って止まったのだが、翌日また勃発!
どうすりゃいいんだよこれ。ここまで人間関係こじれるもんなのか。
女ってこえぇ…人なんて好きになるもんじゃないなw
ケンカの際に飛んでいったヘアピンを大河が探しに行き、そのまま遭難。
って大河が行方不明になってから何時間経ったんだ!辺りもう真っ暗じゃん!
竜児が捜索したら結構あっさり見つかってレスキュー隊涙目だなこりゃ。
北村におぶられていると勘違いした大河は朦朧の意識の中、本当は自分は竜児が好きだと告白!

このややこしい関係もクライマックスに到達しました。
竜児は間違いなく今夜は眠れないなw