チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月14日 」一覧

にぼしの日

なんか今日は異常に暖かくね?
外出た瞬間なんだこれ!と思って一枚上着脱いでから出かけたよ。
て、天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!!

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話→出来上がりませんでした(情報元:かーずSP様)

俺はこの展開に笑っちゃったけどファンの中には笑えない人もいるだろうな。
角川はシャレのつもりだったんだろうか。
なんとまぁ危険な道を選んだもんだ。普通にお詫びすればいいのに。

(追記)
どうやら配信されたみたい。

今さら私的今期アニメ評価。

―――――――― 神 ――――――――――

(該当なし)

――――――― Sランク ――――――――

(該当なし)

――――――― Aランク ――――――――

「ドルアーガ二期」「宇宙をかける少女」「WHITE ALBUM」

――――――― Bランク ――――――――

「アキカン」「明日のよいち」「みなみけおかえり」
「フレッシュプリキュア」「黒神」「スレイヤーズER」

――――――― Cランク ――――――――

「まりあほりっく」

まぁ正直申しまして今期はどうもパッとしないなー。
萌え担当はアキカンとよいちがあるけど萌え以外の部分が微妙。
期待していたホワイトアルバムもなんだかなーという感じ。
展開を早く進めてくれればいいんだけど。

個人的にはソラカケに期待ですよ。
間接的なセクハラ描写についつい笑ってしまいます。
ふぅこれ以上語る事がねーぜ!


「とらドラ!」19話の感想

とらドラ! 第19話「聖夜祭」

クリスマスイブパーティーが始まりました。
学生主催のパーティーのハズなのになんて本格的なんだ…。
女性陣とかもはやセレブ気分ですな。竜児とかどこのホストだよw
普段着の春田達が逆に新鮮だ。ただのチキンをターキーとか言っちゃう頭の可哀相な部分もw

大河はどこへ行った?金持ちらしい超セレブ衣装で参上したのに。
突然会場が暗くなり、亜美と共に大河がステージに登場し、歌を披露。
なんというサプライズ。いつの間に練習していたんだろうか。
しかも犬猿の仲の二人がですよ。これがクリスマスパワーか。

さて、肝心の人物みのりんの姿はやはり見えない。
大河がみのりんの家に言ってこっちに来るように促しに行ったのだという。
ここだけならまだいいけど大河はその後家に帰るつもりらしい。
なんですと!?手乗りタイガーは一体何がしたいんだ…。
このままだと大河はひとりぼっちになるよと亜美が忠告。

一人で部屋に篭ったまま過ごす大河の前にサンタクマの着ぐるみ(=竜児)登場。
思いっきり笑った後、大河はみのりんを迎えてあげなよと後押しする。
この事を歓迎しているような素振りだったが、竜児が去った後で涙が溢れた。
自分は如何に竜児に依存していたかに気づいてしまったからだ。
泣き喚く様子を遠くからみのりんが見ていたッ!これは嫌な予感が…。

学校の校門で待っていた竜児の前にみのりん登場。
さぁ気持ちを伝える最重要シーンが訪れた!
だがみのりんは「そういう風には考えられない」と先制攻撃!
こ、こ、これは…!やはり先ほどのシーンでフラグが折れてしまったのか?

竜児「つまりなんだ、これは…失恋?」

落ち着け!まだ失恋と決まったわけじゃない!
みのりんが一歩引いているだけかもしれない。
だがそれ以上前に進む事もできないでしょう。大河とは親友同士なんだから。
さぁややこしい事になってまいりました!