チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月24日 」一覧

デジモンもびっくり

実写ドラゴンボールの続編が企画進行中だとッ!?
つ、釣りじゃないのか?え?えええ!?
さすがDBエヴォリューション。スタッフ達までがエヴォリューションしすぎだぜ。
何このワープ進化。

北米版jubeatって「Take On Me」が収録されてるらしいね。
やっべーこの曲俺が小さい頃から凄く好きだったんだよなー。
確かニデラ3rdにも収録されてたハズ。あっちはカバーだけど。
本家jubeatにも追加してくれたら俺一生jubeatやり続けるわ。

Take On Meようつべから引っ張ってきた。
懐かしいしいつ聴いてもいい曲だわー。
思えば80年代でこのPVはすげぇな!そりゃー世界的ヒットにもなるわ。

コンビニで凄いエログッズ売ってた(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

クソワロタwwwww何この天才wwwwww
UHA味覚糖ハジマタ(ゴクリ
これは二次元と三次元の壁を破った歴史的快挙である。


もうすぐっぽいです

クイズマジックアカデミー6は3/11先行稼働らしいです。
先行稼働店以外は3/18との事。地元のゲーセンはどっちだったっけ…。

AOU2009でロケテから更に追加された新要素が明らかになった。
自分が気になったところだけ
箇条書き+補足形式で簡単に書いていきましょうかね。

新キャラ「リエル」登場

あの購買部のリエルです。でもメイド服のまま…。
生徒に紛れていいのかw

準決勝はノンジャンル8問固定

これ上級者同士の戦いになると、
幅広いジャンルに精通している者が有利になりそうな気がする。
得意分野を待つ運ゲーというわけにはいかなさそう。

一問多答の選択肢が3つになるパターンが追加

制作者曰く「ほとんどの問題で選択肢を3つに絞った」らしい。
最難関と呼ばれた多答の難易度が大幅に下がりますね。

ランダム時のサブジャンルは3つ

以下がジャンルとそれに属するサブジャンル

アニメ&ゲーム
→「アニメ・特撮」「漫画・ノベル」「ゲーム・おもちゃ」

スポーツ
→「野球」「サッカー」「スポーツその他」

芸能
→「テレビ・映画」「音楽」「芸能その他」

ライフスタイル
→「グルメ・生活」「ホビー」「ライフスタイルその他」

社会
→「地理」「政治・経済」「社会その他」

文系学問
→「歴史」「美術・文学」「文系学問その他」

理系学問
→「物理・化学」「生物」「理系学問その他」

ノンジャンル
→「1980年代」「1990年代」「2000年代」

ノンジャンルのサブジャンルが面白いね。
この発想はありませんでした。

マジアカ6は大幅に変わるんでプレイスタイルも変えざるを得ない。
特に武器としていたアニタイが使えなくなるのは痛いね。ビジュとキューブ邪魔w
あとジャンルも多いもんだから武器一本だけじゃ心細いわ。
しばらく遊んで様子見ですかねー。