チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月22日 」一覧

パセリレポっぽいもの

んじゃーパセリレポでも書きましょうかね。
めんどくさいからほとんどコピペで書くわwww
簡単に話すと名古屋の有名な大盛り定食屋さんである
洋食工房パセリへ行こうという企画でございます。
企画でもなんでもないと思うけど…。

メンバーは俺、マーサ君と彼のお連れさんのカナタ君。
カナタ君のステキな萌車に乗ってパセリまで行きました。
知り合いの萌車乗りを通じて今まで色んな萌車を見てきたが
実際に乗るのは初めてだったり。いやー光栄ですわ。

車を走らせること1時間強。そんなこんなでパセリに到着。

洋食工房パセリ

TVで紹介されるぐらいの有名店だけあってお店は普通に混雑していた。
客層はいかにも大食家って人が多い。これが爆食家という人種か。
でも水樹奈々ジャケットリトバスジャンパーを羽織った人がいるんだが…。
あ、あれ?ここってそういう人が集まるお店だっけ?w

しばらくして俺が頼んだとんかつ定食がきた。

とんかつ定食

この量で普通。ご飯、とんかつ、キャベツ、豚汁がついてお値段は1150円。
とんかつで有名なパセリの代表的メニューだ。
写真で見るとなかなか分かりにくいけど、間近で見ると結構デカイ。
カツがでかいねカツが。

次にマーサ君が頼んだカツ盛り合わせ定食

カツ盛り合わせ定食

こちらのお値段は1300円。
とんかつ、コロッケ、あとの一つは分からん…チキンカツ?
これも結構な量だ。正直俺のトンカツより多いと思う。

そしてカナタ君が頼んだみそかつ丼

みそかつ丼

名古屋の名物みそかつに目玉焼きが2個。正直凄く美味しそう。
こちらのお値段は800円。他より安めだが量はやはり多い。
値段が安いと思って油断した人を裏切るかのような一品。
器がラーメンどんぶりの時点で普通じゃない。
ちなみに丼モノは+100円で大盛りにできるのだが、
ご飯、おかずが価格以上に激増するのがパセリの特徴。
軽い気持ちで「大盛りでー!」とか言うともれなく死亡フラグが立ちます。

全て出揃った所でいただきます。
うん、普通に美味しい。大きいカツの所為か衣もバリバリのサクサクだ。
具体的にどう美味しいのかと聞かれたら返事に困るけど…。

完食

そこそこキツかったけど完食いたしました。
正直途中でとんかつに飽きたのがいかんw同じモノを食い続けるのはダメだわ。
甘いモノ大好きな俺でもキャッツのアンビリバボーはこたえたし…。
ちなみに定食はご飯おかわり自由となっている。
調味料も醤油にソース、味噌、マヨネーズ、ポン酢、一味などなど
いろいろ取り揃えているので味の変化にはいいでしょう。
自家製キムチも置いてある。これがご飯と一緒に食べるとウマイ!

残る二人も完食しました。
カナタ君がちょっとキツそうな感じがしていたが大丈夫だろうか。
普通の飲食店で大盛りがデフォの人じゃないと完食は難しいかもしれない。

しばらくしてお店を後にしました。グッバイパセリ!
参加された方お疲れ様でした。いろいろと楽しかったです。会話とかw
ちなみに噂の最強パセリ定食は見られなかった。残念。