チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月03日 」一覧

ハンド?いいえ弾幕だからセーフです

プリキュアの新シリーズ「フレッシュプリキュア!」を見たけど
桃園ラブの声がどっかで聞いた事あるなーでもこの声優知らないなー
と思ってググったらRD潜脳調査室のヒロインの子だったわ。
しかし「ラブ」って凄い名前だよね。「愛」ならまだ自然なのに…。

東方サッカーをプレイしたんだけどプレイ日記をこっちに書いていいんだろうか。
いやー二次制作なんでなんとなく東方カテゴリに書き辛かっただけ。
メインシナリオを始めたんだけど最初の監督の登場でバグって止まった。
意味分からん…しかも何度やってもそこで止まる。なにこれ。
調べたら未解決のバグらしい。回避方法はBGMをOFFにして進めるとか。
いきなりバグに遭遇するとモチベが下がるわ。

ゲームシステムはファミコンのキャプツバとほとんど一緒。まぁパロだし。
自キャラを動かして何か行動する時はメニュー呼び出して選択。
ゲーム性はスポーツゲームというよりシミュレーションに近い。
若い世代にはFF10のブリッツボールのようなシステムと言ったほうがいいかな。

見所はやっぱり必殺技ですね!
派手なムービーが挿入され、もはやサッカーじゃねーだろとツッコみたくなるw
でも霊夢の夢想封印のムービーがバグで見れん!なにこのバグゲー。
ルーミアのディマーケイションや魔理沙のマスタースパークは見れたのに…。

とりあえず博麗カップの決勝戦まで進めた。
まぁまだ序盤だからシステムに慣れるって感じなので敵は弱め。
第四試合のプリズムリバー三姉妹が微妙に鬱陶しかったけどね。
仲間が増えてくると面白くなりそうな予感。
今はまだ少ないんでメンバーが名無しの幽霊だらけだよ。
あと美鈴イジメられすぎだろ。名前も「中国」になっちゃってるしw