チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月21日 」一覧

いったりきたり

今日は以前に言った通り、洋食工房パセリ行ってきました。
そのことについては明日にでも語りましょうかね。

そういえばAOU2009やってたんだ。
まぁ俺は音ゲーとマジアカぐらいしか注目するトコないんですが。
マジアカ6はプレイムービーがGIGAZINEの方に上がってた。
3月上旬稼動らしいからもうすぐですね。でも5以上にやらなくなるような気が…。

Amazonからおすすめ商品のメールが届いた。
ハイハイそうですかとスルーしようと思ったが
勧めてきた商品がなんと國府田マリ子の新アルバム「僕の宝物」だった!
ちょwww俺アマゾンで一つもマリ姉関連の商品買ってないのになぜ!
やるじゃねぇかアマゾン先生(ジュルリ


生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1 著:葵せきな

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会シリーズの短編集。
とは言っても本編自体も短編集なんだけどね。
外伝と言った方が正しいですな。

生徒会の活動記録が記されているのが本編だけど、
こちらは鍵以外の生徒会メンバー視点の話やクラスの様子等、日常を描いたもの。
ノリ的には相変わらずだ。舞台が生徒会じゃないってだけでも新鮮かも。

転校生中目黒君登場にワロタ。
まさか真冬ちゃんの妄想が現実になってしまうとは…。
アッーな関係まで現実にするわけにはいかない!
って事でフラグを立てないように突っぱねる鍵だけど、
孤立してる彼を放っておけない鍵の良い人属性が発動し、好感度はうなぎ登りw
順調にフラグを立てつつあるのでした。真冬ちゃん歓喜!
こりゃ…まさか…ね。

宇宙姉弟との絡み合いも面白かった。
宇宙巡は鍵の事が狂おしい程に好きらしい。
だが鍵本人はその事に全く気付いておらず、むしろ苦手な方とな…。
巡も美少女だし、鍵の言うハーレムに相応しい人物じゃないか!どういう事だ!
理由としては巡がちょいと性格に問題アリでしてねw
こういうタイプはヤンデレになり得るかもわからん。

相変わらずハチャメチャでいろんな人物が登場する分、本編より好きかもしれんw
鍵のカッコいい所も見れる。ハーレムを形成するに相応しい人物だと思った。
パロディネタだけどよく他出版社から怒られないな…。かなりギリギリだろうに。
まぁでも外伝シリーズは是非ともまた読みたい。


「とらドラ!」20話の感想

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」

クリスマスが終わって新年です。
あれから変わった事は大河が竜児に甘えたりしてない事。
高須家に行ってないって事はメシとかどうしてるんだろう。
えー普通に外食でした。大河はまず生活から変えないといけないような気が…。

新学期が始まり、クラスの話題は修学旅行に集中。
行き先は沖縄らしい。春田が持っていた沖縄のパンフにちんすこうの紹介があった。
イタズラ心が働いたのか、春田は「ちんすこう」を大河に読ませた。

大河「ちんこすう…」

ちょおまwww

その後春田がどうなったのかはご想像にお任せします。
釘宮ボイスであんなモノを言わせた春田にgjしている視聴者がいるかもしれない…。

ところがぎっちょん!
ゆり先生曰く泊まる予定の旅館が火事で全焼してしまったらしい。
「燃えてなくなりました」のセリフは一瞬ゆりちゃんの買ったマンションの事かと思ったぜ。

竜児はみのりんに振られたと思っているが、大河はそれを否定する。
直接断られたわけではないし、みのりんは竜児に惹かれていると自信ありげだ。
実際竜児とみのりんが並んで登校している時、みのりんは妙に照れた仕草を見せている。
みのりんは大河に気を遣っていると考えるのが妥当だ。

亜美ってこんなに味のあるキャラだったっけ?
最初の方はうぜービッチだなーと思ってたけど話進むに連れてステキなキャラに変貌!
立ち位置も絶妙だし、今じゃなくてはならない存在ですね。
逆に木原がウザキャラ化してきたんですが!