チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月02日 」一覧

セイブザクイーン

掃除してたらブレーカーが飛んで焦った。
当然PCは落ちてしまったけど、ファイルサーバ(DNRH-01)は稼働したままだった。
これUPS備えているのか!すげぇ!…と関心してしまったぜよ。
30秒耐えられるらしいけどそんぐらいあればブレーカー戻すの余裕です。

さて、東方サッカーでもやってみるか。
んーマニュアル見るのが微妙にだるい。

Google検索、世界で不具合「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」

これ俺も遭遇したw
ある漫画のWikipediaの項目を見ようとしてググったらそんなメッセージが…。
あれ、Wiki荒らしにでもあったのかなーと思ってそこまで気にしてなかったんだが、
よくよく見たら他の検索結果も全部アウト。
これはありえんと思って自分のサイト名でググったらこれまたダメでワロタw
当サイトはPCには損害を与えないけど精神的に損害を与える可能性がありますw

・ロリとロリ巨乳は違う

>>118を師匠と呼ばせてください!!


おれたちの たたかいは これからだ!

地霊殿は魔理沙+にとりでクリア。
にとりの特徴は霊撃がバリアになっており、被弾すると弾全消し+小ダメージ発生。
バリアの持続時間がかなり長いのと、霊撃中でも被弾しなければスペカを取得できる。
さらに効果終了までに被弾しなければパワーが0.5回復。防御重視の霊撃ですね。
自信がない弾幕で予めバリア張っておけば安心して気合避けができる。
まぁでもボスとの戦闘時間が長くなるのは避けられないけどね。
特に霊撃打ってパワーが少なくなったらそりゃもうヤバイ。
にとりはミサマリみたいに攻撃範囲も狭いもんだからキツイ。
とは言ってもいい加減敵の配置とか弾幕の特徴をほぼ覚えたのでスムーズにクリア。

再び霊夢+文でやってみたがなんとラスボス突入時、残機7つ!
スペカゲットを狙ったがやっぱりフィクストスターぐらいしか取得できなかったけど、
それでも残機4つ残してクリア。スコアも2.9億と1.1億以上の更新。
とても気持ちのいいクリアでした。

ついでに一部のデータが消えた妖々夢も魔符魔理沙と時符咲夜をクリアして取り戻す。
パターン忘れてて一発クリアというわけにはいかなかった。
まぁどれも3回以内にはクリアできてよかったけど。

これにてWin版東方Project弾幕STGは紅魔郷~地霊殿まで
全てのNormalをノーコンティニュークリアできました。

東方始めたのが12月の頭ぐらいなんで約2ヶ月弱ですね。
早いのか遅いのかは分からんけど。

区切りはついたんだけどまだ飽きてなかったり。
そうだね、Extraクリア、Hard挑戦、Normalのスペカ全取得とか遊べる要素はたくさんある。
よってこれからは片手間にひっそりとやっていこうと思います。
お気に入りBGMの続きも気が向いたら書こう。


「鉄のラインバレル」17話の感想

鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

復活した矢島が普通に早瀬家でメシを食ってるッ!?
浩一ママや妹はまるで矢島が退院したかのように接してるけど、明らかにおかしい。
浩一と理沙子はキョドりまくりだ。いや、それが普通の反応なんでしょう。
家族の誰かツッコめよwww葬式もやったじゃねーかwww

桐山英治は失脚したけどJUDAは変わらずテロ組織のレッテルを貼られたままだ。
名誉挽回の為、シズナがある作戦を決行する。
それは…みんなでカラオケだ!!ってえぇ…。
予想はできたけど浩一争奪戦が繰り広げられている。女は恐ろしい。
睨みあう美羽と理沙子。傍から見ればなんという羨ましい光景。
さりげに絵美も参戦しているぞ!浩一が歌うという「アニソン」を必死に探す。
アニソンは曲名じゃなくてジャンルだ!絵美なんという自爆!

チヤホヤされている浩一を見て矢島が浮かない顔をしている。
矢島は生き返ってもお説教ですか。守る為に力を使えるようになったというのに…。
ひょっとして矢島はまだ理沙子の事を諦めてなかったりするのか。

浩一と分かり合えない事が分かった矢島は素性を明かす。
なんと加藤機関の一員として復活していた!
ファクターである浩一のパンチを受け止めるほどに強い。
そして絵美を拉致って去っていった。なんという事でしょう。
かつての友は今の敵。浩一も可哀相だが矢島も可哀相。もちろん理沙子も可哀相。
結論:全員可哀相


今週のジャンプ(10号)の感想

・トリコ
猛獣密集しすぎワロタw
猛獣同士で争ったりしないの?

・ワンピース
LEVEL3へ突入(性格には落ちた)
Mr.3が出てきた事により他のバロックワークス社員もひょっとして出るのかと思ったら
オカマ拳法の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ボン・クレー大人気!

・ナルト
特に不利な様子は見られません。

・バクマン
サイコーはシュージンの為にも頑張っているんだよなー。
シュージンは腑抜けなければいいけど。

・ブリーチ
まずヤミーがどこのどいつなのかすら思い出せないんだが。
石田を久々に見た。でもすぐに噛ませにされるんだろうな…。

・アイシールド
最強メンバーvs最強メンバーが集います。

・ネウロ
いくら魔力低下状態とはいえ、ネウロが撤退するとはね…。
弥子はネウロのエネルギーになっていたとか驚き。

・めだかボックス(読み切り)
原作を担当したのはあの西尾維新の読切作品。
扉カラーでKO余裕でした。なんというけしからんおっぱい…。
しかも幼なじみとかふざけてるの?幼なじみに巨乳…なんという二刀流。
俺を斬捨御免する気なの?そういえば性格も武士みたいだよ。
なんといいますか電撃でやれwww

・To LOVEる
もっとやりなさい。

・アスクレ
ぼっちゃんいい顔w

・ジャガー
みるくおばあちゃんのドロップキックにクソフイタw