チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月13日 」一覧

GOODLUCK!! BABY!!

4/25に発売されるギャルゲ「11eyes」の主題歌はTatsh先生が手掛けたそうな。
PSP版メモオフ然り、ひだまり365然り、いろんな所で活躍されていて嬉しい限りです。
正直Tatsh先生にビーマニの話はもうしない方がいいのかもしれない…。
Zeniusの続編を未だに待っている俺ガイル。

そういやドラクエ9が延期になっちゃったね。
先週予約したばっかだっつーのwもうちょっと待てばよかったわ。
しっかしあんだけ宣伝しまくって延期とは…。
ツタヤはもちろん、コンビニとかドラクエ9のPOPまみれなのに。
ドラクエを待ち望んでる子供達には申し訳ないが、個人的にはありがたい。
今のうちに積みゲ崩しまくりたいと思いますわ。
延期とは言ってもたった3ヶ月ちょいだしね。
そう思えるようになったのは俺が大人になったからだろうか。
子供にとっての3ヶ月ってムチャクチャ長いような気がする。

東方サッカーメインシナリオ終了。
いやーなんとか勝ててよかったよホント。
敵の攻撃がそれほど激しくなかったのが幸いでしたわ。
サブシナリオは気が向いたらやろう。

次はMOONSTONEのギャルゲ「Clear -クリア-」をやりたいと思います。
来週にはPS2版が発売され、漫画や小説とメディアミックス展開もされているので
そこまでマイナーじゃないと思う。
いつも通りプレイ日記を順次更新していきたいと思いますわー。

ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売(情報元:ゴルゴ31様)

西叉葵に続いたかッッ!!
名前からして明らかに東方の小野塚小町の事ですね。
同人即売会で米とか今の時代はなんだかすげぇな。


「WHITE ALBUM」6話の感想

WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」

他人のトラブルってのは美咲先輩の事ですね。
首を突っ込んでなおかつ全力で支援してやるあたり冬弥はいいヤツだ。
だがこうして誰に対しても優しくする事は多角関係フラグを作る事にもなる。
そんな一緒に買い物とか誰かに見られたらどうするんだという話で。
ほら…マナが目撃しちゃってて…ってマナは由綺を知らないのでまだセーフ?
まぁ善意でやった事が破滅を招くとかホント報われない世の中だよなー。

美咲先輩と二人きりで部屋とか…。
しかも寝ちゃってますよ!こんなん襲うチャンスじゃないか。
でもまだ由綺一筋の冬弥は手を出す事すらありませんでした。

美咲先輩がデザインした衣装スケッチをマジメに評価する。
弥生さんの誘惑をも振り払う程だからこの程度では揺れないようですね。
でも当の美咲先輩はどう思っているんだろう…。
演劇部からイジメに遭い、ムチャな事を押し付けられて精神的にも崩れようとしている中、
こんなに優しくされちゃったら惚れるしかないだろうjk。
美咲先輩が由綺との関係具合を聞いてきたら完全に落ちたと受け取ってよろしいでしょうかw

んで由綺の方だけどレコーディング頑張っているようです。
ダメ出しくらいまくってるけどね…なんだありゃ…わざとなのか?
冬弥のモノローグから去年由綺と冬弥と会ったのは一回だけだとッ!?
関係が一番近い人が一番出会えてないんじゃないのかと。
いくら忙しいとは言え、これじゃ本当に醒めてしまうぞ。

一方理奈はすれ違いで冬弥とコンタクト取れずに涙目w
理奈の本心が未だにわからん。
一向に関係が崩れないのでこれ2クール構成なのか?
話がのんびりなんだもん。もうちょっと展開を急いでもいいと思うがー。
スクールデイズの6話なんか余裕で浮気相手とセクロスまでいきましたよ!


今週のチャンピオン(11号)の感想

・聖闘士星矢ND
うおまた載ってる!
って話が現代に戻って星矢が廃人と化している!
なんだかエライ事になってるな。

・スカーフェイス
コンクリートを抉り取るってどんぐらいの握力がいるんだろう…。
100~200kg程度ではできないような気がするぜ。

・範馬刃牙
ジャックは完全に敗北しました。
勝利の舞を踊った後、涙を流すピクル。
こ、これは相手を食う前のサインだ!ジャックやべえええ!
と思ったらピクルはジャックからスズメバチの威嚇のイメージを浮かべた。
そしてそのまま食わずに遠ざかってしまった。一体何が…?

ピクルの回想で幼い頃ハチと戦って勝利し食べた時の事を思い出したのだろう。
って事は毒か。ジャックの身体はヤク漬けなので食えないという予想は結構前からあった。
だがそんな簡単に予想される展開を板垣センセが描くとは思えないッ!
でもそれ以外思いつかないんですよどうしても。

・みつどもえ
矢部っちどんだけチョコに対して耐性がないんだ…。
個人的には佐藤君としょうがない隊のチョコ騒動が読みたいぞ!

・弱虫ペダル
徐々に追い上げてきた今泉、鳴子、小野田の三名。
まずは2年生から抜きにかかる!実力が一切不明な2年連中だが果たして。

・パニッシャー
ミルキィはアルトの事をよく分からないとか言ってたけど、
その逆もまた然りだと思うんだぜ。

・ギャンブルフィッシュ
キノコ分析しすぎワロタw女子達の裸が掛かってるから興奮してるんだろw
威勢良く脱いだのに相手にされなかった月夜野涙目。

・マイティハート
シヴァルツがチートすぎるwww相変わらずだなこの変態イケメンは。
地面に手を突っ込んだらあまりのテクに地球が潮を吹いて爆発したとかどんだけだよw
イケメンパワーマジヤバイ。

・ムラマサ
そんな事言われたら揉むしかなかろうがッッ!!