チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年02月27日 」一覧

ビマニIIDX10周年らしいですよ

ビマニ話

家庭用DJTでスムーチ穴クリアしたんで余裕ぶっこいてたら
ビマニエンプレスではクリアできなかった。
ちょ、何そのトラップ。

あとbeatmaniaIIDX10周年おめでとう!
IIDXデビューは家庭用5thからでした。2001年か2002年の夏頃だっけ。
ゲーセンデビューは7thからだけどね!
今は16とか長い事続いてるなぁ。
もはやビーマニは切っても切り離せない関係です。

雑記

1テラや1.5テラなど、大容量HDDの低価格化が進んでいるけど
個人的にはSSD(ソリッドステートドライブ)に注目しているcingです。
こっちも物凄い勢いで大容量化&低価格化が進んでいるね。

SSDはフラッシュメモリみたいなHDDの事。
アクセスタイムはHDDに比べて断然速く、低発熱、低電力で耐久性にも優れる。
また、シークエラーやヘッダ破損といった内部部品による物理的故障も少ない(てかそんなのない)。
軽量で衝撃にも強くしかも静音。明らかにHDDよりメリットが多い。
問題はそこまで大容量化が進んでいないのと、価格がまだまだ高い。
でもその問題も間もなくクリアされるんじゃないかなーと。
次組むPCはSSD導入してみようかしら。まぁSSDはノートPC向けかもしれんけど。

これ以上のHDDの大容量化はもういいんじゃね?とか思う。
まぁフルHDの動画を保存しまくるとかだったら話は別だけど…。
でも容量節約のクセで640×480(16:9の場合は704×396)でエンコってるんで
そこまでHDD使ってないんですよ。メインPCのHDDは820GBもあるのに。
容量が増えれば増えるほどデータ失った時のショックが…。

対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった(From:2ろぐ様)

スレタイでも笑ったけどレス見てさらに笑ったw
この>>1…できるッッ!!この若さにして遥か高みを行ってやがるぜ…。


「WHITE ALBUM」8話の感想

WHITE ALBUM 第8話「時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって」

理奈が冬弥にアピールし始めたのか?
会話内容は緒方英二は由綺に入れ込んで自分はもうどうでもいいみたいな感じ?
そんな身の上話をするって事はやはり構って欲しいからなんだろうか。
スケジュールをメモった紙を冬弥にだけ渡したって事は脈アリなんでしょう。
そもそも本当にフラグが立っているのか分からん。
冬弥は理奈に対して特になんかしたっけ。

冬弥はほとんどの女性に構ってあげているのに由綺だけ疎遠。
美咲先輩とは未だに実家で共同作業中なんで電話に出れるワケがない。
もちろん、マナの家庭教師もやっています。寝てるけどw
あまつさえ理奈の誕生日プレゼントを買う為にはるかとお買い物ですよ!
由綺が冬弥の実家に電話した時、美咲先輩はウソまで付く始末。もうダメだこれ…。
んで理奈に誕生日プレゼントを渡そうと思ったら由綺とバッタリ。
最近の状況が状況なだけにこれは気まずすぎる…。
緒方英二曰く偶然…って本当かよ!そんなニヤニヤしながら言われても…。
口裏合わせてるとしか思えないわ。

これがきっかけで、冬弥はもう何も分からなくなってしまった。
そこにトドメを差すように弥生さんがお仕置きのキス!
流されるままに…冬弥はとうとうそれを受け入れてしまった…。

この男陥落(おち)たッ!

冬弥が遂に堕ちたあああああああッッ!!

ここから?ここから本当の地獄の始まりですか?
やっべー盛り上がってきたwww俺自信も興奮がおさまらねぇ。
こういうのを俺はずっと待ってました。


今週のチャンピオン(13号)の感想

・弱虫ペダル
こんな話見せられたらどっち応援したらいいか分からなくなっちゃうっ!

・範馬刃牙
ドクター鎬は専らファイターの治療役になってますな。
とりあえずジャックは一命を取り留めた。まぁそんな簡単に死ぬわけないよね。
気を失っても攻撃する事について鎬が実話を例に語る。
細胞レベルに行き渡る程の強い精神力があれば可能なのかね。
てっきり条件反射に近い物だと思っていたんだけど。
そういえばドリアンにフルボッコにされた加藤も意識のない状態でドリアンに向かったね。

鎬が語り終わった時にはジャックは既に病室からいなかった。
ってまさか…うわあああピクルの所に戻って第二ラウンドだとッッ!!
アゴが砕かれているのに喋れるのか?恐ろしい…。
煽り文に「こんなの聞いてないですよ(担当)」と書かれる程の衝撃な展開だ。
休む事なく戦い続けるジャックに相応しい行動だけど予想できないってw

・みつどもえ
宮川さんみたいな人はリアルに普通にいそうだから困る。
あのオカルト少女はリアルにはいない!

・ギャンブルフィッシュ
また五木島か!こんなヤツがサブレギュラーって嫌だw
んで決着はトーナメント方式になるそう。
アビィも連覇は厳しいメンツが揃うってどんなイロモノが登場するんだ。

・ムラマサ
必勝君はその努力をもうちょっと他の所に使えよw

・スカーフェイス
おーおーレックスまともにやりあってるぞ!
でも次回でGMの幻覚攻撃が来そうだ。危うしレックス。

・パニッシャー
これ読んでるとRPGを遊んでる気分になれる。

・マイティハート
怪人なのにヒーローっぽいぜ。もう正義も悪の軍団も関係ないな。