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霊夢が…暴走しています!

地霊殿にもリプレイバグがあるのか…。
5面からリプレイ再生したらありえん動きして死んで、
6面からは道中順調だなーと思ったら空の最初の通常攻撃で死ぬとかありえん動きした。
最初から再生すればおkだけど時間かかるんだよ…。

さて、魔理沙+パチュリーでクリア。
パチュリーの特性は5種類のオプション切り替え。
でも全て使いこなすのは難しいわ。使いこなすと道中楽そうだなー。
俺なんかまず切り替えるのに必死で弾に当たってピチュンするのが多かった。
火符と水符ばっか使ってました!

後方射撃の土符は5面ボス・お燐でお世話になりました。
開幕通常攻撃は尻撃ちで安全。
最初のスペカ・呪精「ゾンビフェアリー」もある程度尻撃ちできる。
通常攻撃2も上避けできちゃうしね。ちょっと練習が必要だったけど。
あと霊撃をボス真正面にブチ当ててそれから水符か土符で張り付くと凄い削れる。
霊撃の範囲も広いし、パチェはオプションをある程度使いこなすと楽ですね。
まぁでもクリアした時は残機ゼロでこれまたギリギリだったんだけど・・・。
途中の抱え落ちが多すぎる…。

今度は霊夢+文。
文のオプションは妖々夢の妖夢の使い魔みたいなようなもの。
慣れないと狙って撃つのが難しい。ちょっと動いただけで結構傾くし。
能力は超高速移動なんだけどこれがジャマでしかたない。
弾幕が止んだ直後の上部回収には使えるんだけど、最大の問題が…。
2面ボス・水橋パルスィのスペカ、舌切雀「謙虚なる富者への片恨」みたいに
弾を撃ちたくない状況になった時ですよ!
ショットボタンを離すと超高速移動になるので事故の危険が…。
でも霊撃は凄く使える。
風神録のようなベーシックなタイプで使いやすいし、威力も長さも申し分ない。
今まで使ってきたキャラの中ではこれが一番いい感じだわ。

そして2回目でクリアしてしまった。
残機もラスボス突入時は6つになりかけるぐらい。
これはきっと俺の嫁パワーですね!さすがは射命丸さんです!!
余裕があったので欲出してスペルカード取得を狙ったがダメでしたorz
しかも一度失敗すると連鎖的に失敗する法則が発動して
結局クリア時には残機ゼロのパワーゼロ…ダメだこりゃー。