チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月01日 」一覧

そろそろだよな

また暖かくなってきた。
頼むからもう寒くならないでくれ!

花粉症の症状もほぼ治まったんでこれからが本番だ!
俺の大好きなサマーデイズが到来しようとしているッ!
なんかサマーデイズと書くとロクな目に合わなさそうだ。
ちなみにクロスデイズでもやはり某M死ねが張り切るそうです。

クイズマジックアカデミー6 高校生クイズコラボ企画

ありそうで今までなかったコラボだね。
コラボ企画の一つとして高校生クイズの過去問が出題されるらしい。
おいおい、俺高校生クイズ最後に見たのいつだよ!
ほとんど覚えていないので実質初見になりそうですな。
これは覚えておいて損はないかもしれん。

【漫画】

5/1(金)
・トリコ 4巻
・紅 kure-nai 3巻
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ あの世一武道会編 2
・桜蘭高校ホスト部 14巻

5/8(金)
・範馬刃牙 18巻
・範馬刃牙外伝 疵面-スカーフェイス- 5巻
・みつどもえ 7巻

5/9(土)
・生徒会の一存 1巻
・仮面のメイドガイ 10巻

5/12(火)
・マップス 愛蔵版 6巻

5/15(金)
・魔法先生ネギま! 26巻
・さよなら絶望先生 17巻
・BLOODY MONDAY 11巻
・生徒会役員共 2巻

5/19(火)
・ハチワンダイバー 11巻

5/22(金)
・Kiss×sis 4巻

5/29(金)
・海の御先 5巻

【ラノベ】

5/10(日)
・狼と香辛料 XI Side ColorsII

そんなわけでイジョ。


「けいおん!」3話の感想

けいおん! 第3話「特訓!」

さぁいよいよ特訓だ!
…と思ったらこの特訓てテスト勉強の意味なのね。
唯が赤点を取ってしまい、追試で部活どころじゃない。
ちなみに他の3人は優秀なようです。律があんな高得点を…意外だ…。

テストが近くなると他事をやりたくなってしまうのはよくある事。
唯なんか余裕でギターの練習しちゃってますよ。
本人は息抜き程度にやってるんだろうけどそんなものは5分で忘れるだろう。
追試前日になって澪に泣き付く唯。おま、もっと早く頼めw

というわけでみんなで平沢家にてお勉強会。
憂がしっかり者でみんなビックリ。確かにこれはできた子だ!
さらに姉を持ち上げる事も忘れない…憂、恐ろしい子!
律の妨害にも負けず、睡魔にも負けず(負けかかったけどw)勉強に励む唯。
そして追試の結果は皆の協力もあってなんと100点!
憔悴してたからまさか…と思ったがそっちの意味でかよw

そんなわけで晴れて部活再開。
テスト期間中に覚えたコードを弾こうとするが「X」ってなんだよ「X」ってw
数学の勉強でXとかYが頻繁に出てきた為、頭からすっ飛んだらしい。
なんとも唯らしいおばかっぷり…だがそれが可愛い!

いやーなんつーかけいおんに出てくるキャラってみんな可愛いね!
この中で一番を決めるのはなかなか難しいわ。

あと俺が澪に真っ先に惹かれた理由が分かった。
澪はTo LOVEるの古手川唯に顔が似てるんだわ。そういやこっちも名前が唯じゃん!
うー愛でたいキャラが多すぎて困る。