チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月23日 」一覧

キューフしましょう

定額給付金の申請書に記入するのがだるい。
てか後でやろうと思ってもいつも忘れてしまう。
今月中にはちゃっちゃとやり終えたいもんです。
とりあえず給付金で新しいスーツ欲しいわ。
ポケットに穴が空きっぱのスーツは不便なんです><

Microsoftが「Vista飛ばし」を推奨?

ちょwマイクロソフト自分で作っといて何言ってんのw
まぁ俺も新PC作る時はWindows7を入れる予定でございます。
新PC作るタイミングはアナログ放送終了してからかなぁ。
デジタル放送を録画できる環境にしないとね。

スライム状のキーボードクリーナーが登場

地味にいいなこれ。
キーボードって掃除がめんどいよね。特に隙間が…。
引っくり返してバンバンやるとすげーホコリ出てくるもん。

ついにケロロ軍曹がAVに!!!

ケwwwロwwwロwww


クイズマジックアカデミー6 プレイ日記 11

QMA6初の全国大会が開催されたって事でプレイ。
内容はQMA4、5のようなホウキレースと変わり、
普通にいつも通り全国トーナメントを行う。
組はキマイラ組という全国大会専用の組で行われる。
獲得魔法石数やプレイ中の成績に応じてポイントが貰え、
連続5試合分の合計ポイントを競うというもの。
まぁいたってルールはシンプルです。

いつも通り1~2回やって終わりかなーと思ったけど、
初プレイで3位に終わった時、獲得魔法石数が102個とか目ん玉飛び出した。
え?え?全国大会ってこんなに貰えるの?どうなってんの?
プレイヤーは全ての組から来ている所為か、ドラゴンほどヤバくない。
それでいてこの魔法石数…どうやら2倍の魔法石がもらえるらしい。
フェニ常駐の俺からすればここがパラダイスに思えたw
やべーよ魔法石がおいしすぎるよ!ぶっちゃけ大会成績とかどうでもいいよ!
石だ!石をもっとオラにくれーーーーーーっ!!

魔力は変動しないけど魔力とかどうでもいいですw
1000以上あればいいかなーと最近全然こだわらなくなった。
そんなわけで全国大会で魔法石を荒稼ぎします。
ヘタすると今月中に青銅賢者になれるかもしれない…。
あー毎日やればの話だけど。


バカとテストと召喚獣 6

バカとテストと召喚獣 6 著:井上堅二

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

せっかくの夏休みを補習に費やさざるを得なくなった明久達。
補習を受けてる中、召喚システムの点数がリセットされた事について疑問を持つ。
試しに召喚してみたらそこに現れたのは異形の姿をした召喚獣だった。
これを利用して雄二がある提案を持ちかける。

さぁ今度は姫路さんのターンだ!!
というわけで6巻は姫路さんエキスが存分に含まれておりますw
最近は腹黒キャラポジションに収まりつつあったので
先行きが不安だったんだけど、やってくれましたね姫路さん!
あー可愛い、やっぱりメインヒロインはオーソドックスタイプに限る!
美波もなかなか見せてくれるんだけど、今回は姫路さんに軍配が上がりますな。
戦闘力というか点数が53万ぐらいあるわ。
照れ隠しやコンプレックスに対するボヤキを小文字で表す表現が好きだったりする。

召喚システムの不具合によって召喚獣が何故かお化けになってしまい、
それを利用したお化け屋敷大会がメインのお話。
明久の召喚獣の扱いにクソワロタw「友達はボール!」
いつも通り破天荒なギャグのオンパレードなんだけど、
終盤の常夏コンビとの対決に臨むところは燃えたわ。
てかまた常夏コンビが出てきた事に驚きを隠しえない。
マサルさんでいえばティッシュとうまい棒のポジションですね!

序盤中盤にギャグを盛り込んで終盤でアツく締める。
これぐらいのバランスがちょうどいいかなーと思った。
4巻はちょっとシリアス分が多めだったからんー?と違和感を覚えた。
バカテスの基本はやっぱりギャグですよね!改めてそう思ったわ。

それよりも最後の明久と姫路さんのアレですよ!!
読んでて「うわああああ~~~~~!」となったわ!!
ちょっちょっちょ、これどうなるの?どうなっちゃうの?
明久の事だからまたスーパー勘違いで片付けてしまうのだろうか。
それにしてもかわいすぎる。やべー美波と選べなくなったわ。

次回は短編集っぽいので楽しみ。なんせ3.5巻が大当たりだったもので…。