チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月08日 」一覧

そしてまた俺は日常に還るのであった…

ゲーセン用財布の中身がほぼ空っぽだったので資金補充しに。
UFJのATMでお金下ろそうとしたけどこのカードは使えませんとかで拒否られた。
えーなんでー?と思って窓口行ったらカードに亀裂が入ってるって。
こりゃ富士急のハイランダーの仕業だな(なすりつけ)

カードは窓口のお姉さんがとりあえず応急処置を施して使えるようにしてくれた。
ただその場しのぎなので再発行しなきゃならんらしい。
月曜は有休使って休みにしたんでその時に行くか…。

うおーアマガミやっぱおもしれーわ。
個人的にはキミキスより断然いい。キャラもこっちの方が好みだし。
黒髪だらけってのが好感持てる。まぁeb製ギャルゲのキャラは元来こうだけど。
積む事なく最後までいけそうな感じ。
ボリュームたっぷりゆえ、コンプするまでやるどうかは分からんけど…。

そういやキミキスもCG100%にできなかったわ。
運が絡むイベントは今の俺にはできません。
TLSとTLS2はよくコンプできたな。マジで昔の自分を尊敬する。

安倍元首相「電柱、電線を地中化しよう」(From:痛いニュース様)

何を今さら…と思ったけどこれって当たり前の事じゃなかったんだ!
そういや俺が住んでる地域はいつの間に電柱なくなったんだろう。
思い返せば数年前に「電柱を地中化しています」という工事の看板があったわ。
ふーん程度にしか思ってなかったけど、確かに外観はかなりスッキリした。
かと言って全国でやれとは思わないけど。



「アスラクライン」5話の感想

アスラクライン 第5話「交じりあう心と体」

ただでさえ謎だらけの黒崎先輩。
謎を解説するどころか、余計に謎を増やしおったッ!
女の子はヒミツが多いのよ♪というレベルじゃない。
そろそろ解説役がほしいところです。今すぐ刃牙から本部を呼ぶんだッ!

冒頭でアスラマキーナに襲われた黒崎先輩を保護し、
次に目覚めた先輩は性格が一変し、黒崎紫浬と名乗った。
何がどうなってるのか分からないけれど、
こちらは優しいお姉さんという感じになってるのでいっそこのままがry
さぁ智春よ、これまでの仕返しのチャンスがやってきたぞ!
でも操緒に見張られてるのがいかんですねw

黒崎先輩の手掛かりを探す為、彼女が住んでる教会まで赴く。
学園は住所をあっさり教えたのか。個人情報もへったくれもない。
中には誰もいなかったけど礼拝堂に雪原瑤という人物に出会う。
誰だよ!また新キャラか!なんかいけすかない男女だわ。

自宅に戻ったら殺人人形(ウジェット)に襲われる。
ウジェットの狙いは黒崎先輩が持ってたスーツケースだった。
次から次へと大変だなぁ。禁書目録のトウマに匹敵するものを感じる。
アスラマキーナを召喚しようとすると奏に怒られるわ、
今回は体調不良で召喚できず、しかも操緒まで消えてしまうわで踏んだり蹴ったり。
スーツケースも奪われたけど、ニセモノとすり替えておいたのさ!みたいな。

いつの間にか黒崎先輩が元に戻ってる。
また説明なんもなし?黒崎先輩の放置プレイは並のM男なら失禁するレベルだわ。


「けいおん!」4話の感想

けいおん! 第4話「合宿!」

あれ…このサブタイトル…なんかデジャ・ヴュが…。

澪が昔の軽音部の学祭の演奏が収録されたテープを聴いて触発され
夏休みに合宿を行おうと提案。
夏休みって事はもう3ヶ月も経ったのか。
雰囲気がとてもそうには見えないっす。

合宿先は紬の別荘。さすがお嬢様、別荘は当たり前ですか。
こんないい環境で朝から晩までマジメに練習するってのが無理だ。
唯と律がもはや遊ぶ気マンマンでいる。
しょうがないなーという感じで付き合う澪。
本人も練習の事を忘れて思いっきり楽しんじゃうのはお約束。

いやー澪がなかなかのバディを誇っていますな。
ってまたそういうトコロばっかり見るんだからっ!
最近の俺はちょっと自重した方がいいかもしれぬ。

遊び疲れてだるい中、練習開始。
学園祭に向けてさぁやるぞー!みたいな雰囲気が全然ねぇ…。
澪はこのままじゃ無理だみたいな事を思うけど、紬が心配ないと言う。
どこからその自信が出るんだろう。友情パワーでカバーするんですね!

唯の意外な特技発見。
テープに流れてた演奏を1回で耳コピし、メロディーラインをギターで弾いてみせる。
ちょ、唯すげぇぞ!音楽に関わる人間であれば喉から手が出るほど欲しい技術だ!
ひょっとして唯は天才型なのかもしれない。

「みょ~~ん」の音が出せない唯にチョーキングを教える澪。
チョーキングするとなんかギターをそれなりに弾ける人に見えるから困るw

充実した合宿も終わり、目指せ武道館!って事で綺麗に締めたのでした。
目標でっかく掲げましたね。ZONEみたいなビッグな学生バンドになれるのだろうか。