チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月20日 」一覧

規制に立ち向かう方々がまたここに…

チャンピオンREDの「聖痕のクェイサー」がアニメ化だって。
…正気ですか?ある意味クイーンズブレイドよりヤバイ作品なのに。
簡単に言えば「おっぱいを吸って力を得る」バトル漫画です。18禁漫画じゃないよ?
ホント、チャンピオンREDは狂ってる漫画ばっかだぜwww
原作が舞-HiMEシリーズの人でファンだしまぁ面白いんだけど。

テレビ和歌山のうっかりさんによって
以前のハルヒにはなかった「笹の葉ラプソディ」が放送される予定?
笹の葉ラプソディについては「涼宮ハルヒの退屈」の感想を参照。

今放送されているハルヒは再放送じゃなくて新エピソードを盛り込んだ
「再構成」版という噂は本当だったのかッ!?
こっち(テレビ愛知)では来週8話が放送されるので事実かは否かはその時まで!

なんでわざわざ秘密にしたんだろうね。
今さら言っても信じてもらえないからこんなサプライズ形式を取ったのかw
こりゃーちょっと新エピソード分も含めて感想書かなきゃいけないなぁ。

そういや明後日からQMA6で初の全国大会が開催されるけど、
ルールが前回及び前々回から大幅に変わってるのを知った。
大会ルールは普通のトーナメントっぽいね。
成績や連続正解数などに応じて算出したポイントが貰えるみたいな。
なんか誰でも参加できるドラゴン組みたいな感じになりそうだわ。
以前のホウキレースも面白かったけど、あれ店内対戦でできるともっとよかった。


「咲 -Saki-」7話の感想

咲 -Saki- 第7話「伝統」

いよいよのどっちの番だー!って事で会場大盛り上がり。
どーせ男共はのどっちのおっぱいしか見ていないんだろうが!
エトペンに乗っかった胸がまたなんとも…。
しかし他の選手共は圧倒的ボロ負けしてんのに
どうしてこんなニヤニヤしてんの?もう開き直ったの?

和の打ち筋を見て、透華は徐々に和=のどっちと気付き始める。
それ気付くもんなの?と思ったけどこの作品においては気にしない事にしました。
副将戦はのどっちの圧勝で終了。誰も止められません。
清澄の勝ちは決定したと思ってほとんどの観客が席を離れる。
しかし本当の化物がこの後に控えているのを知らなかった…。

大将の咲の試合は描写されなかったけど、
試合を見ていた人から「清澄の大将がトバして終わらせた!」と話しているのを聞く。
一番点数が低いチームでもまだ46000点ぐらい残っていたのにトバすとか…。
一体どんな打ち方をしてたんだよ…。文字通りのフルボッコですな。

他の注目校、風越女子、龍門渕も当然勝ち進む。
龍門渕の先鋒はなんと先鋒戦で相手をトバして終わらせちまったとか…。
咲よりありえん…持ち点10万点だろ…。
子の役満3回直撃でも耐えられる点数なのに。

そんなわけで決勝進出校が決定。
清澄高校、風越女子高校、龍門渕高校、鶴賀学園だッ!
鶴賀は今回が初決勝。清澄と同じく無名でここまで上り詰めた実力未知数の学校だ。
咲アニメはこの県大会決勝で終了になるのかな。キリもいいし。

あれ、エンディングがもう変わった!
ちょ、のどっちの胸がさらに凄い事になってるんだけどw


今週のマガジン(25号)の感想

・エデンの檻
やっぱり金持ちのお嬢様でしたか。
それでも取り巻きが従っているって事は、大人達はここが謎の島って事を知らない?
救助を待つ云々というセリフから、ただの無人島だと思っているのかね。

・君のいる町
七海ちゃんそういう態度を取るとまた惚れられてしまうぞ。
フッたんだったらもっと普通接せい!

・金田一
よく見るとこれ胸糞悪い事件だな…。
かの女子高生コンクリ事件を思い出す。
あの元犯人グループは死んで当然と思っちゃう。

・ゴッドハンド輝
そういえば蓮のまともなオペシーンってこれが初めて?
改めてその技術の高さが実感できました。

・ネギま
久々に見たなネギの魔法の影響で全裸にされちゃうシーンw
しかしユエの記憶はどうすればいいんかね。

・ヤンメガ
先輩vs後輩というある種みっともない対決がハジマタ。
やっぱヤンキーですな。

・花形
早くあの巳土里ってクソガキがコテンパンにされるところが見てぇ。

・エアギア
うおー枢はかわいいなぁ。リンゴの開き直りぶりにも拍車がかかってよろしい!
それよりもリンゴにすげー死亡フラグが立っちゃったんだが。

・生徒会役員共
先生の頭はエロ思考しかないの?

・コードブレイカー
なんでロストすると猫になるんだ…。
好きで変身してるんじゃないかと思えてきた。

・ファウスツ
鐙「燃え散れー!」
地球オワタ\(^o^)/