チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月22日 」一覧

新しいハルヒ

新ハルヒの噂は本当だったという事で物凄い勢いで情報が走り回ってる。
ブームは当に過ぎ去ったと思ったのに全然そんな事なかったぜ!
ファンは焦らしプレイされすぎて全身性感帯状態だったんだよきっと!

そんなわけでアニメ感想にハルヒを追加したいと思うんだけど、
既存のやつに追加して書けばいいのか新しくカテゴリ作って書けばいいのか判断に困ってる。
アニメのタイトルが変われば心置きなく新カテゴリ作っちゃうけど
そこら辺のアナウンスが全然ないもんで動けねー!
既存のやつに追加する形だと話数が合わないしなぁ。
ハルヒは俺の世界までおかしくする気かw

チャンピオンのみつどもえ読んでて思ったけど、
吉岡がけいおんの紬に結構そっくりだなーと思った。特にマユゲが。
そういえば性格も似てるし…ハッ!まさか生き別れた双子の姉妹!?

咲「…ロンです。さぁ原村さん、一枚脱いでください」(情報元:ゴルゴ31様)

ワッフルしようと思って開いたら…あれ?おかしいな。
俺の目が悪くなったんだろうか…。

あ、beatmaniaIIDXの次回作のロケテ決定だって。
5/27~6/2にやるらしい。サブタイ等詳しい事判ったらまた書く。


「けいおん!」6話の感想

けいおん! 第6話「学園祭!」

いよいよ本番の日の学園祭。
結局唯のダミ声は治らず、澪がボーカルを務める事に。
マジメな澪はすぐにでも本番前の練習をしたいが、
他のメンバーはクラスの出し物の担当に掛かりっきりで忙しい。
紬を探しにお化け屋敷を開催してるクラスに入ったが、
怖がりの澪はガクブルしまくりなのであった。
クラスの出し物程度のお化け屋敷でもこんなに怖がるとかいくらなんでも心臓が小さすぎるぜ!
今週のフレッシュプリキュアでもお化け屋敷が出てたんだけど
あそこに行ってたら澪は間違いなく失神&失禁クラスだわ。

今回は怯えまくる澪を見て楽しむ回のようです。
やべーなプルプルしちゃってる澪可愛いなぁ。
たくさんからかって涙目になっちゃってる澪を
「もう怖くないよ」と言って優しく抱き締めたい。

そんなこんなである程度練習もして、遂に軽音部の番に。
直前まで怯えていた澪を励まし、自信をつけたところで「ふわふわ時間」を演奏。
歌詞は恥ずかしいけど曲はいい感じじゃないっすか!
曲中に出てた西部劇っぽい映像が謎だけど。

演奏は大成功。
しかし退場時に澪がシールドに足を引っ掛けてスッ転び
「ストライプ柄の何か」を観客に披露してしまうのでした。
おい!誰だ「パシャ!」ってやったのは!ちょっと話があるから裏まで来い。
けしからんのでその写真は俺が責任を持って預らさせてもらいます(ジュルリ)


今週のチャンピオン(25号)の感想

・弱虫ペダル
最近の熱血展開のオンパレードに
小野田君がアニオタという設定がどうでもよく思えてきたわ。
もうその設定いらないんじゃない?

・みつどもえ
調子に乗るみっちゃん達が面白すぎるwww
この漫画は親の世代も変人奇人が多いので楽しいわー。

・範馬刃牙
30mから落ちた刃牙、精一杯のやせ我慢ッ!!
本当は痛い痛い、転げ回りたいほど痛い!!
吐血しそうになるけどそれをグッと堪えて飲み込んだ!
しかしピクルは刃牙が深刻なダメージを負っている事に気付いてた。
自分のオモチャを乱暴に扱ってしまったという事に反省し
お祈りのポーズを取ろうとするがプライドを傷付けられた刃牙がキレた!
何をキレてるんだ刃牙よ。
最近はバカにされっぱなしだったからてっきりMに目覚めたのかと思ったよw

・ムラマサ
シリアスな場面でも平気でおっぱい発言を連発できる必勝なんなの?

・ギャンブルフィッシュ
杜夢の行動がエクストリームすぎるぜ!
そろそろ月夜野がバターになるんじゃないかと思って心配したわ。