チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月15日 」一覧

コミックサバイバー

今週のジャンプで始まっためだかボックスだけど、
画は以前ジャンプでやってたコントラクターM&Yの人だったんだね。
思えばあの漫画もジャンプっぽくないエロス絵でした。
でもサービスシーンが無理矢理すぎて「?」という印象しかなかったわ。

さぁ同じエロス担当のToLOVEるが危ういぞ!
最近掲載位置が後ろの方ばっかりで心配で仕方ないんですよ。
萌え担当は常に地獄だわ。

あずまんががゲッサンに載ってるって事を聞いた。
まず「ゲッサンって何?」というところから始まった。
コンビニでサンデーの隣に置いてあったんだが、
新しく創刊された「月刊少年サンデー」の事だったんだね!
名前だけ聞いて最初はどこのゴシップ雑誌だよと思いました。
表紙には確かにゲッサンと書いてあるわ。

そういやジャンプ、マガジン、チャンピオンはそれぞれ月刊少年誌があるのに
サンデーだけ無かったんだよね、ちょっと意外。
しかし漫画業界が不振な中、大丈夫なんかね。
あの月刊ジャンプでさえ休刊したと言うのに…。

んでゲッサンのあずまんがをちょろっと読んだけど、
ちよちゃんがよつばにしか見えなくて困る。

何年も続きが出ないライトノベル

安井健太郎の「ラグナロク」を待ち続けて4年ぐらいだろうか…。
今後も出る気配が全くないけどそれでも俺は待つッ!

双子なのに父親が違う!奇跡的だけど…妻の浮気はバレる

リトバスのあの人達を思い出した。


「けいおん!」5話の感想

けいおん! 第5話「顧問!」

学園祭でステージを借りる為、生徒会に申請をしようとする紬。
だけど申請が通らない。理由は軽音部は部活として認められていなかったからだった。
どうやら律が軽音部を作る際、クラブの申請を忘れてしまったらしい。
犯人はお前か!てかよく今まで怒られずに活動できてたなw
先生誰かツッコめよ!

んで改めて申請用紙に記入するが、顧問を記入する欄で筆が止まる。
そういえば顧問の先生いねぇー!すっかり忘れてたー!
大丈夫なのかこの部は…。

そんなわけで顧問探し。
美人で教師生徒からも人気なさわ子先生を有力候補に挙げる。
だがさわ子先生は既に吹奏楽部の顧問をやっているので断られる。
あれ…吹奏楽部って一体どこで活動してるんだろ…。音楽室は軽音部が独占してるのに!

ここで律が切り札を出す。
実はさわ子先生はかつてここの軽音部員で、しかも結構なビジュアル系。
本人からすれば黒歴史も黒歴史。処分したと思ったアルバムが軽音部に残ってて驚愕!
証拠隠滅の為、さわ子先生が本気を出した!なんだこの身体能力w
一見おしとやかな大人の女性のさわ子先生は実はすげぇキャラだったわ。
脅迫まがいのやり方で顧問になりました。いやいやそれでいいのかい!
んで早速指導するんだけどgdgdな雰囲気にさわ子先生キレター!
ギターテクをお披露目。まだ腕は衰えていないようだ。

さわ子流歯ギター

出たーあれはさわ子先生の歯ギターだー!

ってクラウザーさんじゃねぇか。
まぁ歯ギターは元々ジミ・ヘンドリックスがやってたんだけどね。
何この先生おもしろすぎるんだけど。

学園祭で演奏するオリジナル曲の歌詞を作ってくる澪。
やべぇ…歌詞が恥ずかしい…。ふわふわだのDOKI☆DOKIなど。
さわ子先生がクラウザーなら澪は根岸君だわ。

ボーカルに決まった唯が先生とマンツーマンのスペシャル特訓!
でも数日後、特訓のしすぎで喉が潰れてしまいました、テヘ。
澪か!澪がやるしかないのか!恥ずかしさで死ぬかもしれんな。
それより唯ギター上手くなりすぎだろ…。
成長過程の描写は必要ありませんってかw


今週のチャンピオン(24号)の感想

・範馬刃牙
締めから逃れようとピクルが闘技場最上段から跳んだッ!
その高さ、実に20~30メートルッ(刃牙の分析)
闘技場ってそんなに高さあったんだ…一応は東京ドームってとこか。
あまりの高さに刃牙も烈達も驚愕している。
なんといいますか「コイツ等なら普通に大丈夫じゃないか?」と思ったんだが。
あの末堂でさえ、ジェットコースターからセメントに落とされても生きてましたよ。

地面にそのまま激突する二人。
しかし即座に体勢を立て直したッ!あの高さから落ちてバカなッ!
でも刃牙の方は意識がないのか、間合いに入られてもピクリともしない。
これはヤバイ。前回は刃牙がピクルをフルボッコにしてたので今度はピクルの番か。
この時点で既に刃牙の勝ち目が薄くなっちゃったよ。起死回生の手はあるのか?

・弱虫ペダル
ただでさえ悪条件の自転車で走ってたのに、
こんな装備貰っちゃあまさに鬼に金棒ですな。
そんなわけで今泉、鳴子、小野田全員1000km走破!
いやーすげーわ。

・みつどもえ
先生もわざとじゃないんだよ分かってやれよw
最後の一コマが笑えてしょうがない。

・ブラックジャック2009
なんかやたらきれいなBJですね。

・ギャンブルフィッシュ
さすがはエクストリーム・ギャンブラーだわ。
目が見えなくても関係ねーぜ!

・ムラマサ
必勝「おっぱいは読むものじゃない、見るものなんだ!」
必勝父「13年間放置していた結果がこれか。おっぱいとはもむものだ!!
もうだめだこの親子。